器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第53号 感想 

今週は全21作品中11作品の感想です。
べるぜバブ、スケットダンス、めだかボックスがすっごい”俺得”な内容でした――めがねめがね。

以下個別感想↓

◆ワンピース
今回は本編とは別に、特別読みきりとして第0話を同時掲載。
読みきりは「金獅子」がメイン、いわゆる映画の販促漫画なのですが、ロジャー海賊団やガーブ・センゴクをはじめとして、様々なキャラの昔の姿が描かれていて、ファンにはちょっと嬉しい内容。とりあえず赤子デュバルは吹いた。

本編はセンゴクの仕掛けた「包囲壁」によって白ひげ達万事休す?…かと思ったら、白ひげにはまだ策が残っているようで。
電伝虫の映像を見ていたルーキー達も集まるようですが間に合うのか?

ルフィは単身三大将に特攻、実力では青キジの言うようにこの三人の前に立つのは早いルフィですが、今回はエースの救出が目的なので三人とまともにやりあう必要はない……が、突破するだけでも不可能に近いでしょうね。全ては白ひげの策次第か。


◆ナルト
ビーが鬼鮫に勝っただと!?
あんなに初期から居たキャラがポッと出の8尾に……まさかの番狂わせだわ。
白眼を巡る争いは霧隠れの里の勝利、ここで白眼をダンゾウに奪われると流石に危険ですからね。


◆べるぜバブ
葵変装verきたわぁ!!!
変装中の葵は心なしか表情も内面も柔らかく、女の子らしくってすごく可愛いのですよね。私が眼鏡×ポニテが大好物なのもありますが。(
あ、もちろんいつもの凛としてて男鹿にツンな葵も大好きですけどね!


◆ぬらりひょんの孫
京妖怪の門番との前哨戦が開始。
空を飛べる妖怪が相手だと、奴良組のリクオを含む接近戦がメインの妖怪は苦戦しそうだわ。

人気投票の結果はぬらリクオが一位。昔のじじい二位と、ぬらりひょんワンツーフィニッシュ。続いてつらら、羽衣狐と人気女性キャラがランクイン。
人間リクオが5位で、それ以下は同人での女性向人気を伺える順位ですな。


◆バクマン
「エコエコうるせーんだよ!」
古賀新一先生に喧嘩を売ってるのか!?(違

亜城木夢叶の漫画と恋愛両方に暗雲が。
とりあえずは恋愛方面の問題を解決しないとどうにもならなさそうだ。でないと吉田氏の言うように原稿が手につかなくなりそうですからね……特にサイコーは。


◆銀魂
「ケツとシリ、汚れた肛門へと真っ二つに割れてしまったのです」
台無しだー!シリアスな話が台無しだー!
でも上手いなあ、汚れた肛門のくだりは勿論のこと、ケツとシリが真っ二つとか「最初っから割れてね?」と思わずツッコんでしまった。

あ、ケツとシリにツッコむとか……先生、上手いこと言っちゃいましたかね?(


◆スケットダンス
とうとうデイジーがメインの話が!
”自分に出来ることは自分でする、他人に迷惑はかけない”
ここまでストイックに他人を拒絶するデイジー、その根幹には何があるのか、その謎――心を解き明かすのは椿?

それはともかく薮田DOS。


◆トリコ
マッチと滝丸。二人のセンチュリースープを求める理由が明かされる、まさに決戦前夜といった風な話でしたわ。

◆PSYREN
アゲハ父の話から想像するに、天偽弥勒がウロボロスの発するメッセージに答えたからウロボロスが地球に落ちてきた、と考えるべきか?
グリゴリ計画の研究者も表れ、アゲハ達はいよいよ「転生の日」の真相に迫る?

◆めだかボックス
「あ!!」
もがなかわいいよもがな。
めだかちゃんと二人で遊園地デートに行ってたり、めだかちゃんを見る目が妙に色っぽいのはやっぱりそうだよね、そうだよな!


◆ジャガー
ああ、こういう経験あるわ…にわかだとガチな人の話にまるでついていけないのよね。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/750-21eaa998

 週刊少年ジャンプ 2009年 53号 感想  次のページへ
[2009/12/04 22:25] 荒野の出来事
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール