器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年マガジン 第45号 感想 

今週のマガジン感想は、ヤンメガが2本立ての
特集と言う事でヤンメガメイン。

あとアニメの絶望先生第2期が決定!喜ばしい限りです。

さよなら絶望先生の個別記事はこちらから

以下個別感想↓

-ヤンメガ-
本編
例の連中が品川を陥れるために、
偽品川軍団に暴行事件を起こさせる…
そして、謹慎になった品川だったのだが、
足立さんと和泉が偽品川達を捕まえて、
品川の汚名を晴らそうとする。
今回は生徒会の信頼関係というか、仲間意識が
いい感じになってきたなぁと思った…千葉はまた
例のごとく解説役だけど。
まあでも、今週は和泉のツンデレっぷりが一番
すばらしかったw
次週はいよいよ紋白高校の学園祭を妨害する
敵の正体が判明?

番外編
紋白高校入学試験の時の話。
この時すでに品川→足立フラグが
出来上がってたのか…。
しかし品川が小学生の時は頭が
むちゃくちゃ良かったって伏線は、
今後何かで活用されそうだ。

-妖怪のお医者さん-
どーまんせーまんw作者ニコ厨だったのか…。
本編は陰陽師に子供達を人質にとられて姑捕鳥が各地で
事件を起こすが、そんな姑捕鳥を救うためにクロが動き出す。
しかし、この陰陽師は本当に外道だなぁ、でもさりげなく
PSPで遊んでるのには吹いたwどんな陰陽師だよ!
次週はクロの久々の本気バトルかな?

-零-
普通に考えれば・・・・!
無くなっても一番不便の少ない・・・・!
小指を選ぶのが常識っ・・・・!

-エアギア-
鳥の歌と聞いてAIR(鳥の詩)思い出す人が
マガジン読者には何割か居そうだ。
あと鳥の歌のシステムは、ちょっとスパロボOG2.5の
ODAシステムを思い出した。
しかし、次週への引きを見る限り、この戦いの命運は、
はこが握ってるっぽい?

-スクラン-
播磨と八雲のキスを見て、お嬢の怒りが再燃?
そして播磨は天満に超お猿さん呼ばわりされて、
大猿化(イメージ)し八雲を連れ逃走!
そして、これを鎮圧するため外人部隊が出動!
…って、ますますカオスになってきたなぁ。
あと播磨はたぶん、しっぽを切れば元の姿に戻るよ!
(※漫画が違います)

-一歩-
ゲドーまだ倒れないのかよ!
前回のアレでKOでよかったと思うんだけどなぁ…。
一歩も限界っぽいし、これはまさか…ね。

-シバトラ-
柴田が久間を尋問、相手の証言の矛盾点を
的確に突いていく展開は見ていて気持ちいいなぁ。
それににしても久間は、法学部のわりにうっかりすぎな気が。

-ハンマーセッション-
二度目の嘘に引っかかり、エリカが母の思いに
やっと気付き改心。蜂須賀は高額の報酬を
手に入れましたとさ、めでたしめでたし…あれ?

-ネギま!-
ツンデレメガネッ娘少女千雨が、触手モンスターに
服を溶かされ襲われる!やべぇ、これは私の中でネギま!
至上最高のエロシーンだわ(おいおい…
だってこれは千雨スキーの私にはクリティカルすぎますよ!
赤松先生…恐るべし!

-未来町内会-
まだ巻末コメントネタで引っ張るのかよ!
にしても編集者の切り替えしがうますぎる。




今週のマガジンは内容が濃かったなぁ…性的な意味で(死ね
[ 2007/10/12 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール