器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第52号 簡易感想 

今週は簡易記事でご勘弁!!



・トリコ
センチュリースープを巡る争いに、セツ婆のかつてのパートナーであるノッキングマスター次郎が参戦……燃えるのう!!

・黒子
まるごとレモンが良い天丼(お笑い用語の)。
しかし一回目は奇数ページにしたほうが良かったかも?
ページをめくるとまたレモン、この方が効果的です。

・SWOT
「斬」の杉田尚先生の読みきりというだけで、期待せずにはいられなかったのですが、バトル&ラブコメものとしては意外と普通の漫画で少し残念でした。(ぉぃ

……でもね、でもね!
どんな奴だろうと俺の人生計画を邪魔する奴は、どんな奴だろうと許さねぇ!!!!」
何故二回言ったし!!何故二回言ったし!

・サイレン
良い中二バトル!

・ワンピース
白ひげぱねぇ!
センゴク&赤犬外道!

・ねこわっぱ
六花ちゃん可愛いです。

・銀魂
銀さんが男として終わってしまった・・・。
スケットネタには思わずニヤリ。

・めだかボックス
眼鏡×白衣のめだかちゃん……だと!?
喜界島みたく真性の眼鏡さんじゃないから私の眼鏡センサーにはそれほど反応しないけど……ブラボー、おおブラボー!良いものは良い!!

あと、今回は喜界島が善吉の誕生日を覚えていたという事実が私のハートにクリティカルヒット!!
これだけでいくらでも妄想できるぜぇ……喜界島可愛いよ喜界島!

・スケットダンス
ロマン回に外れなし!
いつもより暴走控えめだったけど、その分フミちゃんの漫画の破壊力がアップ!
…しかし「しゃかりき」とか光GENJI世代ならまだしも、今の小中学生には意味不明の単語だろう。

・ジャガー
400回センターカラー、この前9周年でセンターカラーだったから、思いの他早く感じました。
内容については……ハマーは(読者の期待に対して)義理堅いってことで。(

・べるぜバブ
新手の悪魔か!
あとエプロンヒルダさんとか浴衣ヒルダさんを見れて幸せです。

・バクマン
二人の漫画もシュージンの恋愛もヤバイ方向に進んで行ってる気ががが!

・保健室の死神
ああ耳が痛い耳が痛い・・・。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール