器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第51号 感想 

今週は全21作品中12作品の感想です。

次号は「斬」の杉田先生が、読みきりで帰ってくる……だと!?

以下個別感想↓

◆彼方セブンチェンジ
勇者学の麻生周一先生の新連載。今週終了した「わじマニア」と入れ替えでギャグ漫画枠に入るようですね。
さて、ギャグは人によってツボが違うものなので、あくまでも個人的な評価なのですが……正直、この漫画のギャグの方向性は私の苦手な部類です><読めないって程ではないのですけどね。
あと「イケメンアイドルなのに芸人志望」という主人公設定だけで笑わせて行くのは難しいんじゃないかと思ったり。
なので二話以降で他のギャグ要素が追加されることを期待!


◆ナルト
白眼を巡るチキンレースとビーVS鬼鮫。後者はほぼ結果が見えてるので前者が気になったり。
ダンゾウの術を妨げる白眼が回収されたら、会談の時と同じような事態になりかねないですからね。
いかに他の五影が警戒してようと、術にかかればそれまでですから。


◆ブリーチ
「一護はまだ半分も霊圧が回復していない……この意味がわかるな?」


◆ぬらりひょんの孫
リクオに畏れの使い方を教えなかったのは爺さんの意向だなんて、遠野妖怪の面々が知るはずも無いですものね。
しかしまあ、首無しが江戸時代からの奴良組側近だったとは意外。リクオに付いてきた面々は、つららみたいに代変わりしているものかと思ってました。
回想シーンから察するに、黒田坊や青田坊、毛倡妓に河童も江戸時代からの側近と見るべきかな。


◆いぬまるだしっ
イイハナシ…なの?


◆べるぜバブ
東条の蠅王紋は憧れの人の模倣、ただのイレズミでした。
これは「実はベル坊には兄貴が居た」という展開になるフラグか?
まあそんな事より今回は――乙女ちっくな葵かわいいです葵


◆トリコ
トリコがマッチとの友情を育んでいる合間にも美食會の魔の手がすぐ後ろまで迫ってきていた。
全滅したかに思えた第二陣にも猛者が一人居たようで、美食會に太刀打ちできる戦力が美食ハンター側に一人追加?


◆スケットダンス
ボッスンよ、透明人間になったら友人を驚かせるなんていう粗末な事の他にまずやることがあるだろうに……例えば、女子更衣室や女子トイレに潜入したり、女風呂を覗いたりとかな!

◆バクマン
岩瀬を踏み台にして蒼樹嬢の好感度が急上昇!
だがシュージンの嫁は見吉だぜぇ!


◆PSYREN
自分の能力に『生命の樹(セフィロト)”王国(マルクト)”』とか名付けちゃう弥勒が厨二病すぎてかわいい。
まあ、実際に強大な力を手にした訳だから、そんな大それた名前をつけたくなるのも仕方がないですけどね。


◆めだかボックス
あれ?これはラストダンジョン?
フラスコ計画の(王土の知る範囲での)全容も判ったし、今度こそ本当に終わっちゃいそうな予感。
前回のまぐろの問いかけは、そのままフラスコ計画がどういうものかのヒントだったのね。


◆ジャガー
ジャガーさんにしてみれば結局ボギーは何しに来たのかと言った所。しかしハマーはおいしいなぁ、本当においしいキャラだなぁ。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール