器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第248話 彼氏彼女の選択 

今週のハヤテのごとく!
248-sakura.jpg
咲夜えろいです咲夜。
いやー、とてもやないけど14歳の身体には見えへんわー。

かなり強引なサービスシーンやけど、この際そんな事はどうでもええ!
咲夜の裸体が見られた、ただそれだけで僕ァ幸せやねん……。


さて、訪問された方をドン引きさせたところで本編の感想をば。

以下本編感想↓

◆The Creator Of The Universe
咲夜曰く。神世七代は伊澄さんの使える技の中でも2番目くらいに強い技なのだとか。
うーん、いきなり名前だけ出されても「そーなのかー!」としか感想が浮かばないですね。

……で、そこをフォローしたのが伊澄さんの例え。
「神世七代は、D・Sにとっての七鍵○護陣」
BASTARDネタとかこの上なく判り辛いです。出版社違うしね!

しかし、「神世七代」に「別天津神技」、「大神」か……ああ、なんて厨二ネーミング。(ぉ
まあ、厨二ネーミングにするのは別に良いのですが、技を出すときとか技の説明とかで、もうちょっと雰囲気出して欲しかったかも。厨二設定は背骨さえしっかりしていれば、極上のエンターテインメントとなるのだから。


◆選択の余地無し
アーたんの心を乱し、ミダス王に付け入る隙を与えたのは、ヒナギクさんのあの一言ということが判明。
むむむ、悪の女王と正義の味方の因縁みたいなものを感じたり。

で、問題の解決法としては、ハヤテの持ってる王玉を破壊するか、ミダス王をアーたんから引き剥がす方法の二つ。

前者はナギを裏切る事になる、後者はアーたんの魂に致命傷を負わせる危険性がある……って、ナギなら人を助ける為に王玉を破壊し遺産を放棄する事ぐらい、他ならぬハヤテの願いならば了承するだろう。(漫画的にはありえない展開だけれど)

しかし、そうは問屋が卸さないのがこの漫画。
事情を知らない伊澄さんは問答無用で王玉を破壊する気のようで……本当、ややこしい方ややこしい方に話を持っていくなあ。

情報量の差ですれ違いを生んでいるのはいつもの事なのだけれど。シリアス展開だとそれがストレスになったりもするのですよね。プソプソ!


とりあえず次週は伊澄さんを止める展開になるだろうから、予想される展開としては。
・ナギの遺産相続の事を全て話す
・咲夜のツッコミでシリアスブレイク
・伊澄さん、エネルギー切れでダウン
・実は伊澄さんのキツイジョークだった
・陥落す。

こんなところかな?
(ふふふ、これだけ挙げれば、どれかは当たってるはずだ!)



さて、ここからはチラ裏。(妄想なので反転)

・18日添削。
・・・・消去!消去!
恥ずかしいので消去!
[ 2009/11/13 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/741-0fff48bc

ハヤテのごとく!関連商品検索 1024 x 768 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [Blu-ray](20...
[2009/11/16 23:23] アニメ画像ふぇちまる
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール