器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望先生 第百十三話 「痴人のアリ」 感想 

今週のさよなら絶望先生!
ここに来る様な方ならご存知かと思われますが…

1_20071011172516.jpg
さよなら絶望先生第2期製作決定!

絶望した!
サンデーのハヤテ3周年にあわせて
第2期の製作を発表するマガジン編集部と
それをネタにする久米田先生に
絶望した!


新春という事は、1月からの放送かな?
しかし9月の放送終了から、今週の2期製作発表
までの間があまりにも短すぎる気が…。
これはおそらく、あらかじめ2期の製作は
決まっていたんだろうと思います。
でないと、さすがに3ヶ月でアニメ製作は
出来ないでしょうしね。

まあ、それはともかく、久米田先生…
アニメ第2期おめでとうございます!

以下本編感想↓

-アリアリ詐欺-
今週は、「アリじゃね?」と言う言葉に
踊らされてしまう人々の話です。

糸色先生曰く、冷静に考えたら「ねーよ!」って事を、
さぞアリかのように言い放つ、アリアリ詐欺というのが、
ちまたで横行しているらしい。

そしてそのアリアリ詐欺に引っかかったメル。
美容院の人にアリじゃね?アリアリ!と言われ
この髪型に…
2_20071011172716.jpg
バ…バイ○ンマン?
…このメルの髪型は何ていうのかな?
ロング団子ヘアー?

さらに、メルに続いて男子生徒が制服を着崩そうと
制服の上にTシャツを着てみたら、独特のセンスを
持つ木野くんがアリじゃね?と言ってしまったので…
3_20071011172722.jpg
長袖の上にTシャツ着るアレみたいなもの?
それにしても、木野君のTシャツ柄が個性的すぎる。

この他にもエロゲの絵柄で明らかな奇乳をアリじゃね?と言って
受け入れるオタの例や(万世橋君がねーよ!と言ってるのが印象的
…さすがだぜ!)、絶望先生の第二期をスタチャの人がアリじゃね?
と言う例、MAEDAX、女装コスプレ、麻生閣下と次々と例を上げる。

そして定番の羅列ネタ。(私の判るネタだけ抜粋)
・コンビニの2500円弁当…高っ!ねーよ!
・ツンデレテレビ…ねーよ!ツンデレ言いたいだけだろ!
・プッシュトーク…集団音声チャット?
・こじまよしお…私的にはアリですよ?でもそんなの関係ねぇ!
・エリカ様のキャラ…何て無理なキャラ作り
・女装コスプレイヤー…せめて肉と毛を処理しろよ!
・必要性の無い猟奇描写…自虐?それともスクイズとかの事?
・ヤギ対ロシア女…絶望放送聞いてること前提かい!
・DVDでの前田君…前田君自重しろ!
・ペプシキューカンバー…アレはダメだった。
・友近のビキニ…やめてよね

私が思いつくアリアリネタは…
・ひぐらしの絵柄(刺されそう、うみねkry)
・セカンドライフ
・アクエリオンのパチンコ
ぐらいかな?

-絶望先生ノゾむ!-
そして話は、生徒と教師の恋愛はアリですよね?
という流れになり、次々とクラスの女生徒達との
恋愛が肯定され、糸色先生ハーレムに…。

そして千里も、
「では私と先生の、きっちりした恋愛は、アリですか?」
と聞くが、糸色先生は、
「それは無い」
と断言、クラスの女子殆ど(+一旧さんと智恵先生)が
OKなのに、千里だけ「それは無い」って酷ぇ…。
千里がダメなら、ことのんはどうなのかな?(ねーよ!

これに激怒した千里は脳内千里達によるアリアリコールで
スコップはアリ!と言う結論になり、例のごとく猟奇オチに。

そしてラストのコマで、マ太郎による、千里の千と言う字を180度
回転させると「埋」になると言う小ネタ披露で今週はおしまいでした。



とりあえず今週は2期決定で久米田先生が
浮かれ気味っぽく、わりとテンション高めでした。

それにしても、2期発表をわざわざハヤテの
3周年にあわせるなんて…絶対狙ってると
しか思えない。
まあ、今までもハヤテと絶望先生の発売日同じに
したりしてたし、サンデーとマガジンが共謀している
という線が有力かな?



今回のトラックバック送信先様は!

サクラ日記

ありがとうございます!
本当一方的にお世話になりっぱなしです。
[ 2007/10/11 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/74-5f9f7fc9

「TVアニメ第2期製作決定!!」 突然のセンターカラーは予想どおりの嬉しい発表です。 来年新春(1月?)からまたTVアニメで見られるとは… それもアリじゃないかと思える第百十三話の感想です。
[2007/10/11 18:34] さくら日記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
