器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第247話 「バトラーが バトル展開の 蚊帳の外」 

今週のハヤテのごとく!
……バトル展開で感想とか書きにくいわ!
それでも書くさ、書いてみるさ。

とりあえず、今回の話の流れとしては。
1、伊澄さんが建御雷神四体召喚→全然利いていない。
2、おや、アーたんの様子が?
3、伊澄さんが神代七代召喚→マキナが蛇になりガード。
4、ハヤテ達逃走。


こんな感じの流れでしたが、この中で重要なのは2番。
このシーンでアーたんが自分の意思を狙っているのか疑わしくなった訳ですよ。

…。

つまり、アーたんが石を狙うのはアーたんの意思ではなく。アーたんに憑依している骸骨、ミダスの意思という可能性が高くなった。

で、そうなるとアーたんではなく、そっちを倒せば全てが丸く収まり万事解決となる訳ですね。
世界名作劇場が好きな畑先生が、そんなめでたしめでたしな話を書くかは判りませんが!

まあ、いずれにせよミダスを倒せたらの話ですからね。
しばらくがこれが読者視点でのこの漫画の目標となるのでしょう。


さて、3番についても少し。
マキナの正体が蛇の化け物だったのは意外でした。
私はマキナという名前から機械人形と予想していたのですが――ヘヴィだぜ。

……とりあえず、マキナの正体は北欧神話のヨルムンガンドと予想。根拠は特に無い。(
まあ、元ネタを調べれば色々想像は出来るのですが、確実な根拠足り得ないのですよね。


あ、あと一つだけ。

咲夜が完全に解説要因だったのは残念無念ですわ!

少しぐらい見せ場があってもええやんか……。
[ 2009/11/05 ] 本誌感想 | TB(4) | CM(1)
咲夜、完璧な解説でしたね。ですがせっかくこっちに来たんですから咲夜のイベントが用意されているはずですよ多分。
愛沢家と三千院家の接点がでてくるとか…。

でなければわざわざミコノスに来た理由が無いですからw。
[ 2009/11/06 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/739-2250bc04

石がなくては、話にならない……!! キング・ミダスさんに乗っ取られつつあるアテネが色んな意味で痛々しくなっています。
[2009/11/05 07:33] 荒川キャッチデイ
ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」 まぁ、なんでこんなことになったんだろう。ってな感じでもある 今回の話は、読んだ感じそのまま。...
[2009/11/05 22:19] 太陽6000度で焼いた餅
伊澄の本気、ずっと伊澄のターン!! 前回では誤字の大技が決まったと思われましたが全く効いていない…当然信じられない伊澄。今の今まで...
ハヤテのごとく!関連商品検索 1600 x 1200 | 1920 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い アニメ | 画像 | 美少女 | ダウンロ...
[2009/11/10 22:15] アニメ画像ふぇちまる
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール