器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第49号 感想 

今週は全21作品中13作品の感想です!

色々試行錯誤してたのだけど、どうにもしっくりこないので、とりあえず今週はいつも通りの感じの記事に。

以下個別感想↓


◆銀魂
「まさに外道!」
外道丸良いわぁ、良いキャラしてるわぁ!
あの濁りきった目もポイント高し!
まあ、流石に今回のエピソードだけどゲストキャラでしょうけどねw

本編をわざわざ陰陽師バトルにしたのは、ぬら孫に被せるというネタなのか微妙に判断に迷う。
やってることは天気を変える変えさせないの本当にどうでもいい話なんだけど、あの時の結野アナの結婚話をここで活かしてきたのは流石ですよね。


◆NARUTO
サクラは演技が下手だ……それがサクラらしいのだけど。
サクラはこの漫画の”ヒロイン”だけど、ナルトの”ヒロイン”では無い。連載当初からの恋愛方面の軸をぶれさせなかったのは評価されるべきですよね。


◆ワンピース
量産型くま”パシフィスタ”の登場により戦局はさらに混迷。しかし七武海クラスの敵があれだけ増えたとなると、白ひげ側には分が悪すぎる。
そして頼みの綱の白ひげも……いや、さすがにアレで死んでたりはしないか。
やったのはボンクレーのように姿を変化させる能力者、もしくは相手を意のままに操る能力者か?黒ひげに続いて裏切り、という線は薄いかな。

センゴクの作戦は思わぬ妨害が入り中断。バギーが放送を続ける限りエースは処刑されない訳で……DBのMrサタンを思い起こさせる、本当においしいキャラだ。


◆バクマン
港浦担当が二人に謝罪、サイコー達も港浦担当に歩み寄り今回の騒動は一件落着。次は本気でギャグ漫画で連載を狙う事に。
で、次の作品を書くにあたって、女性キャラを魅力的に書けない事が悩みのシュージンと、男性の気持ちがわからない蒼樹が動物園で偶然遭遇、意見交換しあうことに……これ、シュージンは大丈夫でも、見吉が心中穏やかじゃないと思うのだけれど。
蒼樹は同業、見吉は一般人なわけですし焦るでしょうね。

しかしまあ相変わらず読者に息つかせない、めまぐるしい展開の連続ですね。それがこの漫画の良い所なのですけど。


◆ぬらりひょんの孫
ゆらチート!ゆらチート!


◆いぬまるだしっ
意外と小学生っぽいイラストが多くて驚き。やはり下品なネタは低年齢に受けるようですね。
だがこの漫画それでいて、大きなお友達層も細かいネタで釣っているのが恐ろしいところ。芸能人ネタも受ける範囲は広いですし……しばらくはこのポジションで安泰?


◆ブリーチ
おお、最後の白哉と一護の会話にはしびれたわ!


◆べるぜバブ
ベル坊の援護も、男鹿にとっては東条とのタイマンを邪魔する行為でしかない。
ここまでスジの通った不良主人公も、最近のジャンプでは珍しい。


◆トリコ
副料理長一人に支部長が二人。
これはそのままトリコ・滝丸・副組長とのバトル組み合わせになりそうかな?

◆PSYREN
影虎は毎度死亡フラグを立てたがるな……今回はマツリ先生の言葉によって回避されそうだけれど。
弥勒の元に星将が続々と集結、決戦の日は近いか。

◆あねどきっ
「どっちがよかった?」
この台詞はずるい!
あーもう!桜井さんがヒロインでいいよね、いいよね?


◆スケットダンス
見てるこっちがはずかしーーーーわっ!


◆めだかボックス
ここまで激しい土下座を見たのは久しぶりだ!
王土は名前まんまのオレ様キャラ、能力としては言葉による調伏。言葉に魂が宿るという「言霊」…とは少し違うか?
次週からは王土に対抗する為にめだかちゃん修行編がスタート?
善吉にもパワーアップフラグが立ってるけど…十三組レベルまでは行けないでしょうね。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
