器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第47号 感想 

今週は10作品!

私が感想を書く基準は”書きやすければ書く”だけ!
なので、面白くても感想が書きにくい回は書かなかったり、極端に短くなったりするのですよね…。

以下個別感想↓

◆バクマン
作中漫画人気投票は順当な結果。
これはほぼそのまま、登場漫画家の人気順位と考えてもいいですよね。

高浜のアシは見覚えのある二人…って中井てめぇ!なに加藤さんに色目つかってんだ!(ぇ
予想外だったアンケートの順位。これは「TEN」で亜城木夢叶にがっかりした読者が「未来時計」を評価しなかった、と言う可能性や、作風の違う読み切り二作を連続で発表したことで作家として軸がぶれてるように感じた読者がいた可能性、あと後出しの不利も理由として考えられるけど…やっぱり「未来時計」が少年誌向けの話じゃなかったのが一番の原因なのでしょうね。

◆NARUTO
霧隠れの里のメガネくんが唐突に鬼鮫が人柱力並みに強いと言う話をしだしたと思ったら、案の定鬼鮫VSキラービーになって逆にびっくりだわさ。


◆ぬらりひょんの孫
まさに血も涙も無い男!(やかましわ
陰陽師バトルなのにゆらは早くも蚊帳の外、たまには良い所もみたいのです。
でも必殺技がゆらMAXじゃあなぁ・・・。


◆トリコ
副組長かっけー!
だがこれから向かう先で美食會のメンバーが現れるであろう事を考えると、滝丸とともに死亡フラグがプンプンと…ゾンゲはまるで死ぬ気がしないのにね!


◆べるぜバブ
ヒルダさんの太もも、ガン見しましたすみません。
しかし古市め、ヒルダさんの奴隷とかうらやましい限りだ。(

本気モードの男鹿は男前だのう、私が女だったらビチョ濡れだわ!


◆銀魂
汚ねぇ話だ。(2つの意味で


◆めだかボックス
数字言語……n進数で50音を示してる?アルファベット?ANJI?JANコード?とか色々解読方法を探したけどまるで解読できねえ!


◆PSYREN
影虎は志○雄のように昔狙われた場所、額を守るために頭蓋骨に鉄板を埋めたのだった。
嘘だけど。


◆ジャガー
うん、これはやられると普通に怖い。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/733-337bf40d

 週刊少年ジャンプ 2009年 47号 感想  次のページへ
[2009/10/24 23:02] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール