器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

倉田英之先生&okama先生サイン会に行ってきた! 

今週日曜日にアニメイト天王寺店で行われた、ウルトラキャラバンの「CLOTH ROAD」の倉田英之先生&okama先生サイン会イベントに行ってきました!
kurata&okama
家・宝・決・定!!


実は私がこのイベントについて知ったのは先週。
告知から暫く時間が経っていた上に定数100人のイベントだったので、当日まで参加券が残っているか心配でしたが、前日に電話してまだ参加券が残っている事が判り、当日早起きしてアニメイト天王寺店に向かい、なんとか参加券を手にしました。(私は91番目)

サイン会の前には簡単なアンケートがあり、そこにお二方へ送るメッセージ欄があったので、
「okama先生の表現力の高さには毎度驚かされています」
「倉田先生、R.O.Dの続巻はまだですか?」

等と書き書き。

開場後は2列に並んで待機し、今か今かと自分の順番を待っていました。

自分の順番が近づくと、前に居る人と倉田先生の会話が少しだけ聞こえてきて、Wやディケイドの話をしているのを聞いてニヤニヤしていました。(

姿が見える位置まで来ると「あ、髪の毛伸ばしてはる」等と感想を抱いたり。
私はインタビュー等の本で見た坊主の倉田先生しか知らなかったので…。


ででで、ようやく自分の番が回って来まして、お二方と交わした会話は以下の通り。(細部は曖昧)

倉田先生「(※名前を見て)奥さん奥さんってよく呼ばれるでしょ?」
私「あ、はいよく言われますね」
倉田先生「ごめんねつまんないフリしかできなくてw」
私「そんな事無いですよ」
倉田先生「(※奥さんという響きが…という風な事を言ってらしたけど忘れましたorz)」
私「人妻宛てみたいですよねw」
倉田先生「結婚はしてるの?」
私「いえ、まだです」
倉田先生「なんか結婚なんてしなくて良いって思えてくるよね。二次元があれば」
okama先生「それ次の号の話…」


微妙にネタバレ?
てか、確実に「奥」が本名だと認識されてるよね!

この後は普通に「ありがとうございました」とか「応援してます」とか言った気がするけど、緊張してたので良く覚えてないです。(

参加者一人一人にきちんと話題を振って、終止和やかな空気を壊さない倉田先生は本当出来た方でした。流石はオーディオコメンタリーのプロ! (ぉ

okama先生は緊張していらしたのか、言葉少なめな感じで……こう言ってはなんですが萌えました。(


私はというと、もう10年来のファンである倉田先生にお会いするということで、すごく緊張しましたが、前述の通り倉田先生がかなりフランクな感じで話しかけてくれて本当に良かったです……。

まあ、出来れば心の眼鏡の師である倉田先生には眼鏡の事について色々話したかったのですけどね。
特に「CLOTH ROAD」は良い眼鏡さんが多い漫画ですし、パカテロ・クエンティンのムーリネ姉妹やモノリスのCPUの話とか、あとデザイン作業中に眼鏡をかけるチャコについてとかお話したかった。
しかしハートが鶏な私では、あの場で話しかけられませんでしたわ…。

とにもかくにも、今回はお会いできただけでも歓喜の極み。
本当サイン会に参加できて良かったですわ、すわすわ!
[ 2009/10/06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
