器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第44号 感想 

今週は全22作品中11作品の感想です。
ブリーチはまだ連載8周年でしたか…もっと長く連載している印象がありましたわ。

以下個別感想↓

◆ブリーチ
ベストバウト投票開始。
私はマユリンVSザエルアポロ戦か、ドン・観音寺&一護VS虚戦か…その辺りですねぇ。
本編はまさに外道!としか言いようが無い展開。十刃を仲間にしたのは戯れだったのでしょうね。


◆ワンピース
ルフィの素性が全世界に知れ渡る。
ルフィは天竜人に手を出した時点で重罪人としてマークされてますからね。ドラゴンの息子だと判った所で、状況は大して悪くはならないか。むしろイワンコフの様に他の革命軍も協力してくれる様になるだろうから、好転したと見るべきか。
ルフィの熱い言葉に白ひげも心動かされたようで、マルコを護衛に差し向ける。これで少しはルフィの生存率が上がったかな?


◆いぬまるだしっ
どうみてもゲームセンターあ○しです、本当に(ry
ブラを取られたたまこ先生がエロ……くないのは仕様です。


◆トリコ
おお!小松とトリコのコンビ化フラグがビンビンだわ!!
センチュリースープに足りないのは、言うまでも無く美食會の狙っているアノ食材なのでしょうね……激突は必至か?


◆べるぜバブ
神姫男って何だよ!意味判んないよ!

共通の敵・東条打倒の為に手を組んだ三人ですが、男鹿はともかく姫川と神埼の二人は戦力的にどうなんだろう?
姫川はある程度強いのは判りますが、神崎は男鹿に一瞬でやられたから戦闘力は謎。まあ五十歩百歩だとは思いますが、流石に雑魚にはやられないでしょう……たぶん。


◆バクマン
港浦さんがどんどんダメな感じに…。


◆ぬらりひょんの孫
幼女羽衣狐……だと!?
素晴らしい、なんとも素晴らしい、股座がいきり立つ!

新たな仲間を引き連れて、遠野を発つリクオ。
イタク達は意外とすんなりついて来ましたね、なにか仲間入りイベントがあるかと思ってたのに……。
とりあえず凱旋したリクオを迎える奴良組の面々の反応が気になる所。特につららは二つの意味でのライバルが増える訳ですからね。


◆あねどきっ
ああ、もう完全になつきルート確定だよ…。


◆PSYREN
マリーはすくすく育ちすぎだ思うんだ。
私としては雨宮さんやフーちゃんぐらいのサイズが丁度良い!
amamiyasann-.jpg
ゾクゾク!

アゲハ父が意外にバイオレンスで驚いた。てか、あれだけ喧嘩の強いアゲハより強くなれる通信空手って。
アゲハ父はウロボロスについて何か知っている風体。これ以上ない協力者となるのか、それとも…。


◆めだかボックス
「知ったことかー!!」
今週の話を読んで、何故かこのフレーズが頭に浮かんだ。
"生徒会長"恐るべし。


◆ジャガー
イイハナシダナー。


◆巻末コメント
藤巻先生のコメントが秀逸。
ああ、確かにあのおっぱいでは魅力を感じえない…。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/724-79b21f52

 週刊少年ジャンプ 2009年 44号 感想  あねどきっ  ・・・なんかこんなの他作品にも無かったっけ?  好きなはずの人に告白されて ...
[2009/10/01 11:25] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール