器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第43号 感想 

今週は全21作品中11作品の感想です。

今週のめだかボックスの掲載位置の上昇は、AKABOSHIの時と同じ感じ……もしかして、ジャンプは打ち切り決定間際の作品の掲載位置を、一度だけ上昇させるシステムを導入したのかな?

以下個別感想↓

◆ぬらりひょんの孫
巻頭カラーの羽衣狐が麗しい。
そして本編もずっと羽衣狐のターン。
陰陽師達はあからさまな噛ませ犬キャラでしたからねぇ。しかし、彼らのいう最高の結界が羽衣狐どころかがしゃどくろに破られるなんて。
彼らはあくまで最強を”自負”しているだけで、昔の陰陽師には遠く及ばないみたいですね……まあ、そんな事より羽衣狐の話をしようぜ!(

今回はがしゃどくろを率いて陰陽師達を挑発する羽衣狐が素晴らしかった、あの視線だけで危うくエレクチオンしそうになりましたわ・・・ゾクゾク!


◆ワンピース
白ひげの横に並び立つルフィ……このクソ度胸は流石だわ。
インペルダウン脱出組の半分はエースの救出が目的で、もう半分は白ひげの命が目的。
しかし、白ひげの命を狙っているのはクロコダイル以外は有象無象の輩なので、単純に白ひげ側の戦力アップと考えるべきか。

来るべき役者が全て揃い、この一大決戦もいよいよもって最高潮。
正直この後の展開が気になって仕方がないのですが……次号まで座して待ちますわ!


◆べるぜバブ
カラー扉絵の二人が対照的で良い感じ、"何が"とはあえて言いませんが!
本編は男鹿の修行編……って、一話で完了しちゃったよ!
いやぁ、修行編とかは普通人気が落ちるものなので、早く終わるに越したことはないのだけれど。
恐らく次号あたりであの精神世界で何があったのかは語られるはず!……たぶん。


◆バクマン
二人の漫画の方向性を、自分好みの方向に持って行こうとする港浦さん。
確かに間違ってるんだけれども、そうなってしまうのは仕方がない事かも。
港浦さんの好み、つまり港浦さんが"一番面白い"と思う漫画がギャグ漫画なら、それが港浦さんの中での漫画の基準となってしまいますからね…。

さて、そんな港浦さんと口論する覚悟を決めたサイコーとシュージン。
しかし、口論するのなら港浦さんとまた会うまでに「王道のエグイ話」のプロットだけでも考えないといけませんよね、それで面白いと港浦さんを納得させれば勝ちな訳ですから。

しかし「王道のエグイ話」ってどんなのだ?パッと思いつくのはデスノート……ですが、アレは王道かなぁ?
二人は一体どんな話を描くのか……亜城木夢叶先生の次回作にご期待しよう。

◆あねどきっ
なつきにドキっ!
というわけで、ようやくなつきルートフラグが立った模様。そして奏ちゃんの噛ませ犬フラグがより明確に……いや、まだ決まった訳じゃないけどね!


◆いぬまるだしっ
たまこ先生がおちんちんを十回……そりゃあ満足さ!


◆トリコ
次郎とセツ婆がコンビ……まさか、トリコのリーゼントが前フリだったとは気付かなかったわ。
しかし、この二人の様に小松とトリコが”コンビ”と呼べる間柄になれるのかは、今後の小松の成長次第ですよねぇ。
その内小松の料理人としての成長も描かれるのかしら?


◆めだかボックス
めだかちゃんがご乱心して乱神モードに!
やってる事がいくら完璧で聖者じみていても、それは周りが見ているだけで、めだかちゃん自身はとても人間らしい人間だった。
最近めだかちゃんの完璧描写に穴があるなと思ってたら、それが今回の話の為の複線だったのか……と今更ながらに思う。


◆PSYREN
現代に戻ったアゲハを待っていたのは、姉とマスコミと警察。
警察での取調べのシーンで朧と駆け落ち?と一瞬勘違いしたのは内緒だ!
しかして、エルモアの所で姉共々お世話になることになったアゲハ。
将を得ずんばまず馬からと言いますし、これはマリーにチャンスが!?


◆スケットダンス
また新キャラに眼鏡さん……だと!?
これでこの漫画には4人も眼鏡さんがいることに。ああ、素晴らしきかな素晴らしきかな!
え?5人?…Y沢さんはそうカテゴライズしたくないねん。(

あ、もう一人新キャラがいましたっけ。
うむ、これは対象年齢高めの玄人好みの扱いにくすぎるキャラですね……以上!(ぇ


◆ジャガー
うわーどこかで見た絵柄にー。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/722-c783c4f9

 週刊少年ジャンプ 2009年 43号 感想  あねどきっ  いきなり恋愛物の王道展開ですか  この路線は正直いいことなのか?  もちろん...
[2009/09/25 22:57] 荒野の出来事
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール