器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望放送 第7回 感想 

今週のさよなら絶望放送は…
「絶望の谷谷DX」
「絶望した!○○に絶望した!」
「自分も罵ってください!」
「愛が重い!」
の4コーナー+αでした。

今週も例のごとく「愛が重い」がヤバかったです。

以下感想↓

-オープニング劇場-
出席番号28番、日塔奈美です!
どうやら、先週まで構成作家が
奈美の出席番号を間違えてた模様…

-オープニングトーク-
神谷さん宛てに久米田先生からこんなメールが…
「是非、ふぐを食べに行きましょう、谷井さんと三人で
新谷さんはぶられてるw
しかも、新谷さんは久米田先生にメールしても、
返信が来なくなったらしい…新谷さん(ノД`)・゚・。

-絶望の谷谷DX-
アニスパ!での絶望先生特集に関するメールが、
私も一応その回のアニスパは聞いていたのですが
神谷さんのテンションがおかしかったです。

そのアニスパで、神谷さんはますみんにメールアドレスを
交換しましょうと持ちかけましたが、結局ますみんは
教えてくれなかったらしい…神谷さん(ノД`)・゚・。

あと、私もますみんの太ももに挟まれたいです!(死ね

-絶望した!○○に絶望した!-
今回は、ポートピア連続殺人事件、ドラクエ4、
プリンスオブペルシャ、とファミコンネタ三昧でした。

犯人はヤス!は余りにもネタにされすぎて、
知らない人はいないと思う。
クリフトのザラキもかなり有名なネタだよね。
プリンスオブペルシャ、昔のファミコンゲーは
難易度が余りにもシビアすぎる…。

それにしても、3作全てプレイ済みな神谷さんは、
素晴らしいゲーオタぶりですね。

あと絶望ネーム「ハヤオのごとく!」には吹いたw

-自分も罵って下さい-
新番組、どうやらパーソナリティ二人に
罵ってもらうコーナーらしい。

神谷さん「ばーかばーか、このオタク野郎!」
すみません、オタクですみません!
…て言うか、お便りの内容を考えると、
これは新谷さんに言ってもらいたかったのでは?

-愛が重い-
どうやらこの放送を。ハチクロの羽海野チカ先生も
聴いてるらしく、「『愛が重い』は、がっくりくる位面白いです」
とのメールがあったらしい…。

さて、さっそくですが今週も胃がもたれそうなお便りが…

「携帯を家に忘れて、コンビニに行って帰ってきたら、
彼女からの着信が5件と、『どうしたの?携帯でも忘れて
コンビニにでもいっちゃったかな?』とのメールが…」

怖ええええええぇぇぇぇぇぇぇ!
ヤバい、ヤバすぎるよ!
これ、絶対に監視されてるよね…。

「どうしても彼氏に会いたくなって、深夜に全く
連絡しないまま彼氏の家に行き、たまたま玄関の鍵が
開いてたので侵入、寝ている彼氏を脅かしたら、
家中を巻き込む騒動に…」

どう見ても不法侵入です、本当にあry…

「オタクの彼がヤンデレが好き!と言っていたので、
私なんかどうかな?と言ってみたらドン引きされました。」

これはまあ、リアルヤンデレは普通に怖いですからねぇ。
ヤンデレも二次元だから可愛く見えるのですよ!
私も由乃とか大好きですし…。

-エンディング-
構成作家変えろ、構成作家やめろ、
構成作家刺身の上にタンポポを載せろ…。
激しくいじられる構成作家に吹いたw

今週のお別れの言葉は
新谷さん「糸色先生!ラジオがしたいです!」
神谷さん「あきらめたらそこで番組終了ですよ…」

スラダンネタでした。

-追悼絶望先生-
アニメ終了記念特番、絶望先生のアニメ終了に関して届いた、
絶望的なお便りを紹介するコーナー。

「毎週あんなに楽しみにしていたのに、最終回だなんて…
第二期は製作されないのかな?…らき☆すた

ちょw番組違うw

「アニメが終わったら、ラジオもおわった感ありますね」
久米田先生のマガジン巻末コメントネタとは…
しかも、絶望ネームが「nice boat」って…。

他に、微妙に二期ネタが織り込まれたお便りがいくつかありました。
はぁ…絶望先生の二期はあるのかなぁ?(白々しく



今週の絶望放送も大変面白かったです。
特に久米田先生とのメールのやり取りが…。
あと「愛が重い」のコーナーは毎度毎度恐ろしすぎます!

本当、このラジオは素晴らしい混沌っぷりだなぁ…

それじゃあ今週はこの辺で…さようなら!



……

絶望した!
3週も感想休んだのに、何事も無かったかのように
絶望放送の記事を書く自分に
絶望した!


本当すみませんでした。
今週からは何があっても、感想を書きます!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
