器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第41号 感想 

今週は全21作品中12作品の感想です。

掲載位置がシャッフル気味?
バクマンのあの話の影響なのかなと邪推してしまいます。

以下個別感想↓

◆保健室の死神
「MUDDY」の藍本松先生の新連載。
学園モノ+怪異バトルと、前作よりもとっつきやすい、少年ジャンプらしい作品になっていますね。
前作「MUDDY」が打ち切られたのには、作品内容がジャンプの誌面に合っていなかった事。これが大きかったですからね……。今作でリベンジを果たして欲しいところ。


◆ワンピース
「勝者だけが正義だ!!!!」
ドフラミンゴの言葉はごもっともですよねぇ……海賊と海軍、果たしてどちらが”正義”になるのかな?

ルフィ達インペルダウン脱獄組の乱入で、ハンコックや他の七武海にも影響が出るでしょうし、ますます戦局は混迷に向かいそうですね。


◆銀魂
イケメンはウンコしても許されるんだよ!!


◆トリコ
グルメ細胞の壁……サイヤ人が瀕死の重症を負うと格段にパワーアップするのと似た感じのシステムですね。


◆バクマン
これはマジで打ち切りになる展開!?
いや、それはそれで面白い展開なので別に良いのだけれど…。

今回は港浦氏の話が興味深かった。
好きな作品が沢山打ち切られ、その度に涙を飲んで来たけれど。それは"少年"ジャンプだから仕方の無い事。あくまでもメインターゲットは"少年"なのですからね。


◆PSYREN
フーちゃんかわいいよフーちゃん。

未来を変えれば、今来てる未来世界とは断絶される。
ネメシスQの主の言葉から察するに、この作品での平行世界の扱いはリボーンみたいにすぐ隣に無数にあるものではなく。大きな変革があれば生まれるもので、それ以外の修正は誤差範囲内ということか?


◆ぬらりひょんの孫
ぬら孫ドラマCD化!
リクオが福山潤なのは意外ですね、リクオの声はもっと幼いイメージだったので。
女性キャストはつららがほっちゃん、カナが平野綾、ゆらが……前田愛?どっちのだ!?
まあ一番の期待は中田譲治の牛鬼なのですが!
他の男性キャストも豪華で杉田さんや大塚周夫さん、櫻井さんや保志さんの名前があり、集英社の本気っぷりが窺い知れますね。

あ、本編はずっと羽衣狐のターンでした。
全裸毛布はもちろんの事、黒ストを履くシーンがなんともセクシーでしたわ!
羽衣狐エロいよ羽衣狐。


◆あねどきっ
\パンツ!/\パンツ!/\パンツ!/
うん、パンモロの大盤振る舞いっぷりといい、物語の超展開ぷりっと良い、いつもの河下先生だわ。


◆べるぜバブ
え?この作品は基本ギャグマンガじゃ(ry
本気を出した東条に川まで殴り飛ばされ、完全敗北を喫した男鹿。
しかし家に帰ってみるとヒルダさんが!!

これは修行展開という名のラブコメ展開――にはまだ早いか。
まあ、今はヒルダさんが東条の方に行かずに、男鹿を待っていてくれた事だけで十分さ!


◆スケットダンス
インチキ霊媒師が身辺調査をするであろう事は予想できましたが、ボッスンと椿の入れ替わりでインチキを暴くとは、本当上手いこと設定を利用しはるわぁ!感服感服。


◆めだかボックス
「普通じゃない!!」
この一言に尽きますね。


◆ジャガー
柱を読んでようやくオチを理解しました…。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/719-6194bf92

 週刊少年ジャンプ 2009年 40号 感想  ・ぬらりひょんの孫 ドラマCDキャスト発表  本気だなこれは・・・  あねどきっ  えーと...
[2009/09/12 03:19] 荒野の出来事
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール