器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第40号 感想 

今週は全23作品中15作品の感想です。
ToLOVEるが打ち切り…。
(性的な意味で)一時代を築いた作品なだけに、終わるとなると少し寂しくなりますわ。

以下個別感想↓

◆べるぜバブ
東条の方が男鹿より強い……かと思ったら、スイッチの入った男鹿はそれをも超えた。
むう、いきなり男鹿のスイッチが入りましたが、ちょっと唐突過ぎる気もする。一読者としては何か理由が欲しかったかな?


◆ワンピース
リトルオーズJr.。巨人族最大の男とはいえ、七武海が相手では分が悪かった…。
エースとJrの思い出を、くま・ドフラミンゴ・モリアの攻撃の合間に挟む構成は、より悲壮感が際立つ。ここら辺の構成の上手さは流石尾田先生と言った所ですね。

ハンコックは今中立的な位置にいるけど、ルフィ達が来ればその味方になってくれる事は確実かな?


◆ぬらりひょんの孫
リクオの新技"鏡花水月"。
消えるのではなく相手の認識をずらす技とのことですが。認識できなくてもそこにいる訳ですから、広範囲な攻撃だと当たってしまうのかな?いや、それをもずらす?

それにしても、羽衣狐は妖艶すぎる……見つめられるだけでエレクチオンしそう。

◆ブリーチ
「鏡花水月」そういや藍染の斬魄刀もそんな名前でしたね。能力は覚えていましたが名前はすっかり忘れていた。
ぬらりの展開に被ったのは偶然にしても面白いですわ。


◆いぬまるだしっ
同窓会よりモンハンだよね?そんなお話。
学生時代のたまこ先生は普通に天然キャラでびっくり。今はツッコミキャラなのに…。


◆黒子のバスケ
黒子のスティールで試合が決着。非常にこの漫画らしい結末でしたね。


◆メタリカメタルカ
金未来杯エントリー作品。
私的には今までのエントリー作品では一番好みでしたわ。

しかし、以前どこかで読んだ記憶があるなと思ったら、去年の赤マルで読み切りが掲載されていたとの事。
その時はそれ程印象には残りませんでしたが、今回はより内容が練りこまれたのか、連載になるといいなと思うくらい面白かったですわ。


◆スケットダンス
ドラマCDのキャストに追加情報がありましたが、とりあえず。
結城零子:小林ゆう
これはベストマッチすぎる!!
ああ、発売が益々楽しみになりましたわ。

で、本編はそんな結城さん某○木○子似のババァの霊感商法に嵌ってしまうお話。スイッチがますますフラグを立てちゃう気がしないでもない。


◆あねどきっ
なつきの妹が登場。
このまましばらくはドキドキ同居人ライフが進むのかと思っていましたが、予想よりも早く話を動かしてきましたね。
妹の乱入で二人の生活がどう変化するのか期待。


◆銀魂
良い話だなーと思わせといて最後にオトす!
ああ、いつもの空知先生だ。
前回が終始いい話だったから、余計意表を突かれたわ…。


◆ToLOVEる
最終回。
結局リトの告白はおあずけのまま、ハーレムっぽい投げっぱなしエンドに…。
うーん、もう少し綺麗にまとめて欲しかったなぁ。
随分前から掲載位置は最後尾付近だったので、作者の方でも打ち切りは想定内だったはずでしょうに。
まあ、ToLOVEるらしいと言っちゃあらしい終わり方ですけどね。


◆トリコ
進化したフォーク&ナイフは飛び道具に!
フォークだけかと思ったらナイフも飛び道具になるのか。
まあ両方とも”道具”ですからね。

ストロー野郎の名前は「グリンパーチ」。
スタージュンと同じく美食會の副料理長だとか……なるほど、それで呼び捨てにも出来たのね。


◆バクマン
退院し無事連載も再開した最高達。しかし入院前とは「TRAP」を取り巻く環境が変わり、同誌・他紙にライバル作品が登場していた。
掲載位置も下降線を辿っていて、このままでは打ち切りに!?
順風満帆だった漫画家としての道が、入院をきっかけとして一気に崩れてしまったか……。


◆PSYREN
ヒリューはWISEの情報を得るため、元WISEの男と行動を共にする……タツオの為もあるのかな?


◆ジャガー
うわーお、なにもかもぶち壊しだ。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/716-2edf86fe

 週刊少年ジャンプ 2009年 40号 感想  あねどきっ  あれ?なんだか新キャラに新展開の予感。  それにしても何故だろう。  イチゴ...
[2009/09/01 16:14] 荒野の出来事
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール