器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

気になるアノ子は未確認女装少年? プラナス・ガール 一巻 感想 

通の間で話題沸騰中の女装少年(仮)ラブコメ。
『プラナス・ガール』の一巻が本日発売!
プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/08/22)
松本 トモキ

商品詳細を見る


表紙にもなっているこの漫画のヒロイン『藍川絆』(通称絆ちゃん)は、見た目は普通の女の子。しかしその正体は…。
puranasu-kiduna01.jpg
「こう見えても"男"です」

絆ちゃんはどう見ても女の子にしか見えない男の子。
いわゆる”男の娘”に分類されるキャラクターとなるのですが……ここで一つ問題が。

実はまだ、作中で絆ちゃんを"男"だと証明する様な描写は無いのですよ!

そう、"男"だというのはあくまでも絆ちゃんの本人談。
「本当は女の子かもしれない」という可能性がまだ残っているのです!


ここがこの漫画の面白い所で、例えばこのシーン。
puranasu-kiduna3.jpg
「何も付けてないんだよ」
可愛い男の娘にこんな事を言われたら、まあ普通にドキドキしますが……「女の子かも?」という可能性があるだけで、ドキドキ度は倍増!

作者もそこを意識してか、こういう際どいシーンが作中では非常に多くて、その都度ドキドキさせられます。

中でも特に秀逸なのがコレ。
puranasu-kiduna5.jpg
「おはよ」
目が覚めたら男の娘(仮)のスカートの中だなんて…。
こんにちは、ボクのエデン!

ここまでくると、もう性別なんてどうでもよくなってきますよね。
てか、正直絆ちゃんならどっちでも問題なくイケる!(

男でも女でも、可愛いければそれが正義なのですよ!



現在ガンガンONLINEでは、単行本発売にあわせて、『プラナス・ガール』の第一話が再掲載されています。百聞は一見にしかずと言いますし、少しでも気になった方は是非とも読んでみてくださいね!

プラナス・ガール 再掲載【ガンガンONLINE】

新たな世界が開けるかもしれませんよ?
[ 2009/08/22 ] 漫画感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/714-6bc5d3b1

ガンガンJOKERのほうを購読してまして もちろんガンガンONLINEのほうも毎週欠かさずチェックしてるのですが 今回は、プラナス・ガールの1巻が発...
[2009/08/23 02:05] はやく目を覚ませ
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール