器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第237話 サービスサービスぅ! 

今回はいきなり西沢さんのシャワーシーンからスタート。
237-hamu.jpg
あれ?普通にえちぃのに何故か私の愚息が反応しない。
いや、決して西沢さんに魅力が無い訳ではなくてですね、そうじゃないんだよ的な…ああ、西沢さんとエロが結びつかないんだ。

西沢さんはあくまで”普通”の女の子として描かれてきたキャラだから、今回みたいなサービスシーンアを入れられても、元来持っていたイメージと違うので愚息が反応しない訳ですね。

つまり、今回のこれはサービスになってないサービスシーンな訳で……西沢さんの脱ぎ損ですよ!(ぇー


◆ハムスターJK 肉食系
ヒナギクさんはハヤテとディナーなのに、自分には何も無いのかとナギに文句を言う肉食系ハムスター。
まあ、西沢さんが肉食系かどうかはさて置き、ナギは西沢さんになんらかのお礼を用意しているご様子。


◆主らしく
一方その頃、ヒナギクさんと待ち合わせ中のハヤテは、マリアさんのアドバイスを受けて、今夜のディナーでヒナギクさんにアーたんの事を聞こうと決意。

と、ここで出かける間際にナギにかけられた言葉をハヤテは思い出す。
237-nagi.jpg
ナギもずいぶん”主人”らしくなってきましたねぇ。
むしろ、主人に心配をかけるハヤテが執事失格か…。

そんな事を考えている間にヒナギクさんがご到着。
237-hina.jpg
ペターン!
ドレス姿だといつもより可憐な印象を受けますね。
ペターン。


◆石油王ナギ
ナギの西沢さんへのお礼は、ギリシャの国立考古学博物館の貸切……”国立”と付く建物を貸切とか、さすが三千院家は格が違った!


◆チャンス、再び
レストランへと入ったハヤテとヒナギクさんは、食事とギリシャの夜景を楽し――めませんねヒナギクさんは。
せっかくの夜景も、高所恐怖症なヒナギクさんにとっては恐怖の対象……しかし告白を決意した今夜のヒナギクさんは一味違った!

ハヤテがひな祭り祭りの時の話を持ち出した事をきっかけにして、今、あの夜と同じ状況を再現しようと、ハヤテにこうお願いする。
237-hinahina.jpg
次週、この絶好のムードを活かして、ヒナギクさんはハヤテに素直な気持ちを伝える事が出来るのか?

まあ、ハヤテがアーたんの事をヒナギクさんに聞くという、なし崩しフラグがまだ残っていますが……ここまで雰囲気を作られると、このまま告白出来ちゃうんじゃないかと期待してしまいますね。



[ 2009/08/20 ] 本誌感想 | TB(2) | CM(2)
>あれ?普通にえちぃのに何故か私の愚息が反応しない。

それはね、健全エロっていうんですよ。
邪な感情にならないお色気ですね。
しかしこの漫画は全裸よりも、着衣の方がエロさを増す不思議w
というかこの旅行で西沢さん二度目の全裸ですけど・・・

ナギと西沢さんのやりとりがとてもほのぼのしてて良いですね。
ハヤテがアーたん関連でシリアスになってる横でこういう癒し効果は絶大です。

>むしろ、主人に心配をかけるハヤテが執事失格か…。

いやいや、これもひとつの理想の主従関係ですよ。
アーたんとは違った意味での両想いでもありますからね。

ハヤテがヒナギクのドレス姿で少し呆けたのは、
黒い衣装とヒールが再会したアーたんを彷彿させたからでしょうか?

ヒナギクが果たして告白できるのか、
畑先生の盛大な釣りに全読者が食いついてる雰囲気です。

予想としては、やはりハヤテの口からアーたんの話を聞かされて
告白できなくなる展開のような気がしますね・・・
[ 2009/08/23 22:51 ] [ 編集 ]
>>それはね、健全エロっていうんですよ。
そうか、健全エロか…。
だが、それだとあのシャワーシーンの存在意義が。

>>というかこの旅行で西沢さん二度目の全裸ですけど・・・
いつの間にか脱ぎキャラになってしまいましたね。

>>ナギと西沢さんのやりとりがとてもほのぼのしてて良いですね。
>>ハヤテがアーたん関連でシリアスになってる横でこういう癒し効果は絶大です。
ナギ&西沢さんパートを挟むことによって、
シリアス一辺倒にならなくなってる。
この構成は素直に畑先生を評価できますね。


>>ハヤテがヒナギクのドレス姿で少し呆けたのは、
>>黒い衣装とヒールが再会したアーたんを彷彿させたからでしょうか?
なるほど、その発想は無かった!

>>ヒナギクが果たして告白できるのか、
>>畑先生の盛大な釣りに全読者が食いついてる雰囲気です。
告白する:告白しないの対比は2:8ぐらいかな?
いかんせんタイミングが早すぎる。


>>予想としては、やはりハヤテの口からアーたんの話を聞かされて
>>告白できなくなる展開のような気がしますね・
やっぱその展開が一番確率高いですよね。
アーたんの話をどこまで話すのかによりますが、
あの悲劇を話したら、空気が重くなって告白できないだろうし…。
ラブラブだった事とか話されたら告白諦めちゃいそうですしね。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2009/08/25 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/713-dc57ba17

私とはディナーをしたくない…っていうかそこまで憂鬱になっちゃうの。自分は嫌われている…衝撃の事実を知ってしまったヒナギク(勿論誤解...
「だから気持ちを…伝えようと思ったんだ――」  わあ…。なんつー引きだ…。
[2009/08/23 05:51] 気ままに日日の糧
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール