器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Blog改装! 

今日は連休最後の日ということで、
ちょっとブログの改装でもしたいと思います。

なので、時間帯によってはレイアウトが
多少崩れていると思いますがご了承ください。

あとこのブログに関する雑記も少し書いておきますので、
お暇でしたらどうぞ。

以下雑記↓

まず最初は昨日の事から。
昨日は平日の平均アクセス数の3倍の人
が来ててちょっと焦りました。
心臓に悪いですよこれは…。
ってあれ?いつの間にか5000HITしてるー!

原因は間違いなく土曜日のガンダムOOでしょうね。
ガンダムこわい、ガンダムこわいよ…。
でも、その中の半数以上がグーグルからの一見さん
だから、明日からはまた元に戻るんだろうなぁ…。


次にリンクやトラックバックについて。
この二つの裁量は本当に難しいですね。

私は基本的に相手先がリンクフリーのブログさんでないと、
リンクを貼ることが出来ない様な小心者でして、しかも
リンクさせてもらったブログさんに報告にもいけないという
ダメっぷり…。
本当すみません。

トラックバックについても同じで、送信先ブログに
トラックバック歓迎等の文字がないと、
とてもじゃないですが自分から送れません。

でも、一度でもトラックバックを送って下さった
ブログさんには気軽に送る事が出来ますけどね。

あと一日前のアニメや漫画とかの記事は、
相手先のブログさんに迷惑なんじゃあないか?
と思ってしまって送れませんね。

次にブログ記事についてですが、
いつも微妙に読みにくい記事ですみません。
本当、改めて自分の文才の無さを嘆きます。
まあ私は小・中学校と9年間、夏休みの宿題の
読書感想文を、一度も出さずにサボる様なダメ人間
なので半ば諦め気味ですが。
改行のおかしさや、句読点の付け方、語彙の少なさは、
今後どうにか直していきたいですね。

次は、アニメや漫画の感想について、
とりあえず、あらすじをどこまでなぞって書くのかが
問題ですね、あらすじを書くと記事が長くなるのですが、
記事が長いと読む方も途中で疲れるだろうし、何より、
あらすじなんて書かなくても、分かってる人が大半なので、
書いても無駄になりやすいんですよね。

私も一時期アホみたいに長々とあらすじを書いてましたが
後から見直して、「これはあかんな」と絶望しました。
(それでも一部記事のあらすじは今でも十分長いですけどね)

あと最近私の記事は、画像を貼ってそれに一言つっこみを
入れたりする「一人ごっつ」形式が多いなあと自分で思います。
まあ、元々つっこみ入れるのが好きなタイプの人間なので、
仕方が無いとは思いますが、ちょっと多すぎかな?と。

まあそれ以前に、この前書いた更新予定とか
まったく守れてないのが問題ですけどね。

どうも水曜日はハヤテ記事にエネルギー使いすぎて
サンデー本誌の感想になかなか手を付けれないんですよね。
あと絶望先生とマガジンの記事も出来れば水曜日に
上げたいのですが、確実にオーバーワークで死にますね。
そして木曜日にチャンピオンの記事を…とか夢のまた夢ですね。

とりあえず新しい更新予定を…

月:ジャンプ感想
火:絶望放送
水:ハヤテ・絶望先生
木:サンデー・マガジン
金:チャンピオン
土:ガンダムOO
日:ハヤテアニメ

こうすれば何とかなりそう…

でも何かイレギュラーな出来事があれば
すぐにでも崩れそうな予定ですね。




あれ?軽く済ませるつもりだったのにいつの間にか朝の6時…

[ 2007/10/08 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
5000ヒット オメ! &
ブログの改装 お疲れ様です。

自分も読書感想文は出したことがありませんねw
そのうえ理系なんで、相手が読みやすい・理解しやすい文章の書き方がわかりません orz

話が変わりますが、いつも来ていただいている上にリンクまで張ってもらい ありがとうございます!
勝手にですが、自分もリンクを貼らしていただきましたのでご報告。

自分は毎日更新なんて到底出来ませんが、今後もよろしくお願いします。
[ 2007/10/09 06:55 ] [ 編集 ]
お祝いの言葉どうもです!
おたもんさんの絵にはいつも癒されてます!

>そのうえ理系なんで
私もバリバリの理系…と言うかプログラマなので、
日本語よりC言語のほうが…

>今後もよろしくお願いします。
リンクありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2007/10/09 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
