器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第236話 綾崎ハヤテの憂鬱 

今週のハヤテのごとく!
236-maria.jpg
わー大人ー!
伊達に年くってはいませんね!

以下本編感想↓

全力で観光を楽しむ西沢さんや全力で飛行機を怖がるヒナギクさんとは対照的に、未だアーたんとの事を引き摺って心ここにあらずなハヤテ君。

いつもと違うハヤテの様子が気になる女性陣。
とりあえずハヤテが憂鬱になっている理由を探しますが、結果この結論に。
236-dinee.jpg
まあ、三人ともハヤテとアーたんの間に起こった事を知る由もないですから、これは仕方の無い勘違いですよね。


考えていても埒が明かないので、マリアさんがハヤテに憂鬱な理由を直接確かめに行きますが、ここでも勘違いが発生。自分のせいでハヤテが憂鬱になってしまったとヒナギクさんはショックを受けてしまう…。

と、ここでハヤテとの付き合いの長いマリアさんが、ハヤテがまた何か勘違いをしているんだろうと察知。マリアさんがハヤテに素敵なアドバイスを贈ります。

結局それもマリアさんの勘違いなのですが、マリアさんが言ったアドバイスは今のハヤテに必要なものなので、結果オーライと言った所かな?


一方その頃、傷心のヒナギクさんは西沢さんの「いつもの勘違いなんじゃないかな?」という慰めの言葉を聞き、ハヤテに自分の気持ちをハッキリ言ってやろう決心する!


むむむ……これは4月3日夜の観覧者でヒナギクさん自らが言った。「自分から言うなんてそんなの断固お断りよ!!」との発言を覆し、さらに『西沢さんがハヤテを口説き落とすのが先か、ハヤテがヒナギクさんに告白してくるのが先か』の競争を降りる。ということになるのかな?

ヒナギクさんの心境の変化…ということになるのですけど、今回は西沢さんへのフォローが無いので印象が少し悪く感じられますよね。

[ 2009/08/14 ] 本誌感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/709-957c4f41

 今回の扉絵見てて思ったんだけど、やっぱ普段着のマリアさんっていいよなあ。いや、
[2009/08/15 06:45] 気ままに日日の糧
飛行機で憂鬱になること、確か今日は日航機墜落事故から、24年でしたねヘリは空を飛ぶものですよ、ヒナさん。ディナーで告白するのか?ヒナさん
[2009/08/15 20:55] 空の下屋根の中
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール