器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第37・38合併号 感想 

今週は全22作品中13作品の感想です!

以下個別感想↓

◆ワンピース
うわぁ…青キジ・ミホーク・黄猿と、過去に麦わら海賊団を苦しめた強キャラを初っ端から惜しげもなく出してくるとは、テンション上がりまくる!

白ひげと青キジの間には実力差があり、マルコと黄猿は同程度の強さと言った所?あと、残りの白ひげ海賊団の隊長は、七武海と同等かそれ以上の強さと見てよさそうですね。まだまだ両者の底は知れてないので戦力分析は早計ですが…。

次号ではこの戦いがどう動くのか、今から楽しみで仕方が無い!
はぁ、これから暫くは月曜日が来るのを楽しみにする日々が続きそうですわ。

え?来週はジャンプ休み?鬱だ死のう……。

って死んだら続き読めないし!


◆銀魂
死亡フラグが転じて恋愛フラグへとなりましたか。(ぇ
しかしまあ、今回は沖田が男前すぎるから仕方の無い事。これで次回の人気投票も安泰ですね(ぇぇー


◆べるぜバブ
ヒルダさんの太股に白濁液が!

やはりゼブルスペルの消失がベル坊の風邪の原因だった。
東条の部下が普通に男鹿と渡り合えるレベルという事は、東条はそれ以上の強さなのは間違いない訳で……ゼブルスペルが東条へと移動したのも頷ける。
まあ、男鹿はキレてからが本番なので、これから男鹿を本気にさせる事件が起こりそう?


◆めだかボックス
はい、暴力的で可哀想系な貧乳眼鏡風紀委員一丁入りましたー!
これでこの漫画に登場する名前有り眼鏡さんは三人目、しかも喜界島に負けず劣らずの高スペック眼鏡さんとか…なんだ、私を悶え殺す気か?

喜界島も喜界島で制服の下に水着って……アマ○ミか!
そして、水着を着ているのを看破されて真っ赤になりつつも虚勢を張ったり、水着着て無いと力が出ないとか……可愛いじゃねえか!
喜界島かわいいよ喜界島。

しかしまあ、好敵手になってないライバルキャラが登場し、物語に幅が出てきましたね。めだかのいつものパターンも崩れましたしこれからが楽しみだ。
…掲載位置はスーパーピンチですが!


◆いぬまるだしっ
あからさまな宣伝の陰で、さり気なくSQの茨木編集長をネタに……流石は大石先生!


◆あねどきっ
奏ちゃんかわえええええええええ!
うん、やっぱエロエロお姉さんよりもツンデレ同級生だよね!高校生よりも中学生だよね!(ぉ

ふぅ、これは次号からのお泊り展開も楽しみだわ。


◆ギャグ7番勝負
※お察し下さい

・田村先生
水着ヒルダさんはエロいね、特に脇から横乳にかけてのラインが!
古市の想像の中だけど……そんなの関係ないよ!
オチはお後がよろしい感じ。

・篠原先生
題材は定番ネタだけれどもオチが斬新。どうみても○○こです、本当に(ry

・麻生先生
このパワプロネタは卑怯すぎる!
D博士とか吹かざるを得ないだろ…。

・大石先生
結局まるだしか!

・増田先生
いや、もう虫捕り関係ないじゃん・・・。

・うすた先生
そぉい!!

・秋本先生
これはあらゆる意味で怖すぎる…。


◆ぬらりひょんの孫
妖の畏バトルの仕組みがいよいよ明らかに!
えーと……念能力?

まあそんな事より、天邪鬼の淡島に驚愕せざるを得ない。
昼は男で夜は女…ら○まだとかあ○ゅら男爵だとかふ○なりだとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねえ、新しいエロスの可能性を感じたぜ。


◆PSYREN
ネメシスQの創造主は天戯弥勒の双子の姉!?
これは完全に予想外、驚いたわ…。
笑顔で「世界を救う気など毛頭無い」とか言ってるのにも驚いたけど。(


◆スケットダンス
「夫婦か!!!!」
これはスケット読者の9割が思っている事ですよね、よく言ってやってくれた!
「初恋か!!!!」
これはスケット読者の4割が(ry
「親子か!!!!」
これはスケット読者の7割が(ry

これだけイチャイチャっぷりを見せられても諦めない仁はある意味凄い。
しかし、ヒメコとボッスンの”絆”が”愛の絆”に進化する事は時間の問題だと思うんだぜ?(クサッ


◆トリコ
美食會とトリコの最終目的が『GOD』と呼ばれる食材である事が判明。ようやく判りやすい目標がでてきましたね。

ストロー野郎は美食會のメンバーだったか、しかもスタージュンに近いレベルの猛者とは……今のトリコでも厳しい相手かな?


◆バクマン
福田組のボイコットがいよいよ開始!
編集長は本当に頑固なお人だ。この調子だとまだまだ根競べは続きそうかな?


◆ジャガー
ドSすぎる、ツンデレってレベルじゃねぇ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/708-f94b171d

今週は風紀委員のお話になります。風紀委員とは文字通り学校の風紀を乱す者を取り締まり、正装や歳相応に違反する言動を正す委員会のことで...
ワンピース、ノースアイランド、わっしょいギャグマニア ジャンスタ、黒子のバスケ、スケットダンス、バクマン めだかボックス、ピューと吹...
[2009/08/11 19:50] 趣味式温度計
 週刊少年ジャンプ 2009年 37・38号 感想  あねどきっ  あー結局ついてきちゃったよw  ということで今回こそ堂々と水着姿を見せら...
[2009/08/20 16:19] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
