器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第235話 粛・畑先生アニメ出演! 

ハヤテのアニメ一期で声優デビューした畑先生が、今週のアニメ『懺・さよなら絶望先生』にて再度声優に挑戦!
zetu5-hata.jpg
zetu5-hata2.jpg
今回は以前のような端役ではなく、ギャルに囲まれてモテモテな畑さんという、とても重要な役を演じられていました。

当然今週の畑先生のBSでもこの事に触れられており、今回のアフレコ依頼が来た時には、畑先生の兄弟弟子であるベテラン声優MAEDAXからもお願いされた事や、報酬として、あのアジア一声優・神谷浩志と一緒に写真を撮ってもらったり、出演声優の皆さんのサイン入り台本を頂いた事などが書かれていました。

あと、アニメで放送された自身の姿について注釈が。
zetu5-hata3.jpg
ははは、あの姿ががフィクションだなんていう事はもちろん分かっていますよ!
畑先生がはべらしたいのはギャルじゃなくて、声優さんですものね!

えっ、声優さんはギャルじゃないのかって?
いや、だって畑先生が好きな声優さんは、軒並【禁則事項】を超えてますから…。

以下本編感想↓

◆再びすれ違う二人
アーたんに知らないふりをされた事を、完全にアーたんに嫌われたと勘違いし落ち込むハヤテでしたが、もちろんアーたんはハヤテの事が嫌いになった訳ではなく。
235-takumasiku.jpg
むしろハヤテの事を考えると性欲を持て余す悶々としてしまうぐらい、未だにハヤテの事を好きでいるのですが、三千院家の執事となったハヤテは、今のアーたんにとっては後悔と共に切り捨てるべき存在なのですよね。
しかし頭ではそれが分かってはいても、現にアーたんの心はハヤテを求めてしまっている訳で……どちらかの問題が決着するまでの間は、アーたんはこの葛藤と向き合い続ける事になるのでしょうね。


◆三千院家の資本力は世界一!
明くる日、ナギは西沢さんとの約束通りに皆で観光スポットを巡るのですが、アーたんとの事を引きずるハヤテは世界遺産を目にしても上の空でしたが、ナギに心配をかけさせた事で、気持ちを切り替える。

一方そんなハヤテの事など露知らず、ギリシャ観光を満喫するつもりの西沢さんはというと……ナギに再びパルテノン神殿に連れてこられ、他にも色々見て回りたいのに時間が勿体無いとご立腹。
しかし、そこは世界に名だたる三千院家。
235heri.jpg
自家用ヘリで次の観光スポットにひとっとび!
って、世界遺産の側にヘリとか着けてええんかい!?
…まあ、ギャグ漫画ですしねー。(


さて、ナギ達が観光を楽しんでいる頃、ミコノス空港に降り立った少女が一人。
235-saku1.jpg
咲夜きたわぁ!
これは咲夜ファンとして、次週からの展開に期待せざるを得ないですわ!

しかしまあ…恐らく咲夜の目的である伊澄さんは既にミコノスに居ないと思うんですよね。
だって、あの伊澄さんが大人しく咲夜を待ってるとは思えないですし、なにより遺跡崩壊以来、作中で一度も姿を見てませんもの!



◇トラックバック送信先様◇

360度の方針転換
アテネの第一目標がハヤテの袋!?
…などと誤読。王の事ですよねー。
星の海へ行こう!
新・さくら日記
太陽6000度で焼いた餅
眞華の感想日記
神無空間2
タカヒナの日常境界線
気ままに日日の糧
Royal Princess Athens
かをぬくな~
久米田康治×ヤスの新連載は楽しみすぎる!
荒川キャッチデイ
日常と紙一重のせかい

いつもお世話になっています!
[ 2009/08/06 ] 本誌感想 | TB(13) | CM(2)
どうもまたまたお邪魔します。TBをさせて頂いた第一ドールと申します。リンクフリーとのことなので相互リンクをして頂きたいのですけれど宜しいでしょうか?

[ 2009/08/06 22:15 ] [ 編集 ]
トラックバックどうもです。

うちはリンクフリーですが、申し訳ありませんが、
相互リンクは今は募集して無いので…すみません><
[ 2009/08/06 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/706-d8b1f585

前々回からのあらすじ アテネでアテネと会ったハヤテ アーたん(紛らわしいからコッチ)に名前を呼んでもらえなかった事でとても落ち込んで...
[2009/08/06 01:39] 神無空間2
「それはつまり…僕の事が…本当に嫌いになったという事で…」  やはり落ち込む方
[2009/08/06 02:53] 気ままに日日の糧
 一人悶々とするアテネの図
[2009/08/06 06:52] Royal Princess Athens
 資産の差がライフスタイルの決定的な差であることを改めて痛感したハムの図。
[2009/08/06 06:52] 星の海へ行こう!
青で、白で、緑で夏で。 なにもないがあるところ、沖縄へ行ってきました。 家族で行ってきたんですが、なかなか楽しかったですよ~。 ...
[2009/08/06 06:54] かをぬくな~
 アーたんは今も僕の事を覚えていた、十年前の事を忘れていなかった。じゃあ何でさっき再会したときに知らないフリをしたの?それはつまり...
[2009/08/06 07:12] 新さくら日記
最近の伊澄は「呼ばれて無いのにジャジャジャジャーン!」と助けてくれますよね
[2009/08/06 07:26] 荒川キャッチデイ
アテネが自分の事を覚えていると悟ったハヤテ。しかし、あんな態度を取られるということはすなわち 違う、そうじゃないんだ。アテネはハヤテ...
[2009/08/06 08:50] 日常と紙一重のせかい
自分が住んでるとこは、週刊少年サンデーの入荷が1日遅れてしまった。意外と大きくなってしまった、アーたん胸がね歩とヒナ、恋の大親友マリアとナギたちの移動は、電車より専用ヘリ咲、ようやく伊澄さんをさがしにミコノスに到着
[2009/08/06 20:55] 空の下屋根の中
あの夜の出来事はあまりにも衝撃でした。ハヤテの頭は”アーたん”のことでいっぱいです。 ヒナギクの話からすればアテネがハヤテのこと...
ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」 シャコシャコシャコ
[2009/08/06 21:57] 太陽6000度で焼いた餅
まえがき なんかもう不定期更新が当たり前になってしまいましたね。とりあえず試験期間だった7月に出たマンガや放送されたアニメなどを次々と消化する8月が始まりました。 ………その進行度は……【お察しください】…。 さて、ハヤテの感想。とはいえ先週・先々週の話はほ
[2009/08/06 23:20] 眞華の感想雑記
 その他大勢のキャラクターそっちのけで悶々とするハヤテとアテネなのだった。このシーンだけをみるとアーたんとの恋愛ものにしか見えない。夜の激しい部分は当局にカットされたか……。  嫌われなれているハヤテでなくても、あの反応は嫌われたと判断するしかないわな...
[2009/08/09 11:57] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
