器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第36号 感想 

こち亀のドラマ見ました。
うん、次週からはもう見ない。(

今回は22作品中12作品の感想です。

以下個別感想↓

◆べるぜバブ
ゼブルスペルが東条に。これは東条が男鹿より強いと言うことか?
まあ、神崎や姫川と違って顔つきが脇役っぽくないて普通に強そうですものね。(ぇ
石矢魔最強は伊達じゃないか。
東条にスペルが移ったことと、今回のベル坊の発熱には何か関連性がありそうですね。親と認めたのは男鹿でも、スペルは他の人間に出ているわけですから、そこで調子が狂ってしまったと考えられます。
あと寝起きヒルダさん可愛い。(何


◆ワンピース
おもしれえ…唯々おもしれえ。
エースと白ひげの過去話を挟むことによって、前回のロジャーの血がどうとかと言う話は関係なしに、白ひげがこの戦いに挑んでいることがよく判りますね。


◆トリコ
フルコースメニューのオードブルがBBコーンに決定。意外とあっさり決まりましたね。
しかし息つく間もなく敵?が出現。トリコやテリーに気付かれずに背後に立つ程の実力者、進化したトリコでも苦戦しそうかな・・・。


◆いぬまるだしっ
たまこ先生のパンモロ!ブラモロ!
だが全然エロくねぇ…。


◆鍵人
ネコミミ幼女になんか釣られないからな!絶対釣られないからな!
しかし…セーラー服チルダは意外と良い。(


◆ブリーチ
子供同士の喧嘩が微笑ましい。あと、ましろだけ虚化時間がやけに長い気がするけど……気にしないでおこう。
じじいの能力はどこまで万能なんだか。愛染達がこれより上とは信じられん。


バクマン
最高の叔父が漫画で死んだから連載を止める、もちろんそんな道理は納得できない訳で…。
しかし、ボイコットは厳しいでしょうね。他紙で書くとか言っても、人気作家である新妻は直に移籍できるでしょうが、他の面子は一からという事になるだろうし…。
いずれにせよ、休載はまぬがれないか?


◆銀魂
盛大にゲロを吐く神楽、なんてヒロインにあるまじき行為!
…って、神楽はヒロインじゃなくてマスコットキャラだった。(
話の筋は見えたので、後は創界党の残党を叩きのめすのと……娘の問題だけですね。


◆PSYREN
碓氷は小物らしい位置に収まったか、億号と大河は再登場もありえそう。
ヴァンは良いキャラに育ったなぁ。そしてネメシスQの主…こやつもドSか!
本当PSYRENはSな女性の多い漫画ですね…マリーだけがアゲハのオアシスか。


◆めだかボックス
喜界島かわええええええ!!
なんなのこの子、ただのお金にがめつい女の子だと思ってたら、お金もらえなくてボロボロ泣いたり、友達作りを決意したものの不器用な性格で失敗したり、不知火にいびられて真っ赤になったり、やばいくらい可愛いのですが!おまけにポニテで眼鏡だし!
ふぅ…なんにせよ、生徒会にまた個性のあるメンバーが増えたので、話の幅が広がりそうですね。(強引に纏めた


◆ぬらりひょんの孫
リクオってここまで弱かったのか…。
しかし、赤河童は優秀な奴だけぬら組に引き抜かれたと言っていたけど、どうみてもぬら組よりこちらの妖怪の方が優秀に見えるのですが・・・優秀な奴はまだリクオの百鬼夜行に降っていないということか?


◆ジャガー
飛んでどうする!!


>ワンピース
インペルダウンからの引きから、
盛り下げることを知らないのかこの漫画は!!

エースがロジャーの息子という事実をルフィはあっさり知ってたんですね・・・
それをあっさり知らされてしまうイワさん達一同はただただ驚きっぱなしw
大気にヒビを、とかてっきり次元のはざまでも出すのか思いました。

グラグラの実・・・ヤミヤミの実よりも凶悪じゃないか?

白ひげ海賊団の家族想いな所に感激します。

>PSYREN
>Sな女性の多い漫画ですね
本当にそうですねww
というかどのキャラも一癖二癖もありすぎです。
マリーもマリーで、気に入らない人は力づくで、
文字通り潰しにかかる娘ですしね・・・w
フーちゃんはいつアゲハーレムの仲間入りをするんでしょ(笑)
インパクトありすぎる最初の発言の謎の女性。
アゲハとのやりとりに注目ですね!

>めだかボックス
(西尾作品繋がりで)もがな蕩れww
初登場の時とはあまりにもギャップがありすぎる!
これがギャップ蕩れか!・・・ん?なにか違う。
登場初期の目付きは単に眼鏡してなかったから見えづらかっただけだったんですねー。
やっぱり生徒会に一人は眼鏡がいないといけませんね!
某白皇生徒会の書紀のごとく!
ポニーテールで眼鏡!かぶりすぎだがそれがいい!

善吉が大好きな不知火はほんとフリーダムです。
そんなところも大好きなんでしょうがw
そのまま、ちゅーしちゃえばよかったのに。とか思ったのは自分だけでしょうか?
そんなことしちゃえばフラグが立っちゃうか。
次回は風紀委員が登場みたいです。
ToLoveるの唯みたいな人が来るといいな♪

ジャンプは先があまりにも気になります!
すいません、僕の近所では早売りが木曜日にあるんで、
これから買ってきますー。
[ 2009/08/06 16:10 ] [ 編集 ]
ほんまシャボンディ諸島編以降のワンピースの
盛り上がりっぷりは、止まる所を知らんで!

流石は誰もが認めるジャンプの看板漫画といった所ですよね。

グラグラの実は確かに凶悪ですね。
大気にひびを入れたところを見ると、地震を起こす能力というよりは、”触れたも”に震動を起こす能力という事になるのかな?


サイレンの女性陣はみな怖いと言う事でFA。
フーちゃんはアゲハに対してツンデレ行動を見せ始めているので時間の問題かと。
でもフーちゃんはマリー一筋ですからねぇ・・・。(


めだかの喜界島はかなりレベルの高いギャップキャラですよね。

初登場した時は、まさかこんなに可愛い女の子だとは思わなかった…眼鏡してなかったし。(ぇ

言われてみれば某ハヤ○の生徒会書記さんと被る所が多いw
両方ともすばらしいギャップキャラですよね。


早売り木曜日…だと!?
早い、早すぎるよ!
私に地元にも早売りの店がありますが、そこは土曜日……うらやうらや羨ましいですわ!

コメントどうもありがとうございました。
[ 2009/08/06 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/705-46e4dae5

表紙、ワンピース、鍵人、バクマン めだかボックス、黒子のバスケについて触れてます。
[2009/08/04 23:31] 趣味式温度計
 週刊少年ジャンプ 2009年 36号 感想  あねどきっ  水着回は後数回続きそうですw  ・・・まあ今回はデートのために  泳ぎの練習...
[2009/08/07 16:52] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
