器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第35号 感想 

今週は全23作品中11作品の感想となります。

以下個別感想↓

◆ワンピース
ついに”白ひげ”がマリンフォードに出現!
いよいよ海軍の総戦力VS白ひげ海賊団率いる艦隊の戦いが始まる…これは次号が待ち通しくて仕方が無いですわ!

しかし、この戦いにルフィ達インペルダウン脱出組はどう関わっていくのだろうか?
戦力的には十分通用するレベルだけれど…ああ、元七武海が二人もルフィ達に同行する展開になったのはその為か。


◆ぬらりひょんの孫
リクオの口ぶりから察するに、リクオの父親は羽衣狐と戦い死んでしまったようですね。それでぬらりひょんはリクオを戦いから遠ざけていた訳ですか…。
次週からはリクオ修行編が開始。まずは妖同士の戦い方を覚えるのが急務かな?


◆銀魂
死亡フラグが立ってるのは明らかに敵さんの方ですよね。沖田&神楽の強キャラタッグを襲うなんて。
沖田の話から六角屋の主人が攘夷浪士に与していた事は間違いなさそうですが、今になって事件を掘り返してきた黒幕は…やはりあの男?


◆べるぜバブ
古市に寧々フラグが立った!?
それは無いか…流石に二代も連続して恋愛沙汰で総長が代わるのはマズイでしょうしね。
あ、千秋の「やきそば」にはキュンとなりました。かわええ。

古市のギガデインはナイスな機転だけれど、後で男鹿にボコられる諸刃の技ですね。まあ、あのヤンキー共に負けるのを回避する為なら安いものか。


◆PSYREN
雨宮さんの記憶喪失には一瞬焦ったわ。そういう展開も嫌いじゃないけど。
本当意地の悪い女の子ですねぇ…だがそれが良い!
それにしても、碓氷戦が思いの外あっさり終了してびっくりしましたわ。前号ではすごい大物っぽいオーラを出していたのに。


◆あねどきっ
奏が可愛くて仕方が無いんだが。
この漫画に出てくる男共は分かって無いね!(ぇー


◆いぬまるだしっ
冒頭のしりとりの『す…?「ス」ーパーマリオ!!』
これがオチへの伏線だったとは…。


◆めだかボックス
なるほど、喜界島は泳ぐ時は眼鏡を外すタイプの女の子だったのか…なんて騙まし討ち!
なににせよ、ポニテな眼鏡さんがレギュラーキャラとして追加されたのは非常に喜ばしい事です!非喜ばしい事です!
てか、一日320円なら私が雇いたいわ…そして丸一日中睨まれたい!


◆トリコ
BBコーンはトリコのナイフでさえ茎を切れず収穫するのにも一苦労。しかし、そんなBBコーンの茎を一刀両断する人間が…。
山ですらスライスにするということは、ト単純な力ではなく切ることに特化した特殊能力でも持っているのかな?


◆バクマン
平丸と吉田のコンビは、平丸が完全に吉田氏の手のひらの上で踊らされているのだけれど、そこが面白いですね。
編集長からサイコーに告げられた宣告は高校卒業までの休載。
前例があるからこういう措置をとったのでしょうが、それでサイコ-は納得しないでしょう…。


◆ジャガー
せっかくだから、教習車も用意すればよかったのに。(ぇ
あと信号機は40万じゃ買えないだろう。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール