器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年マガジン 第34号 感想 

すっごい久々だけどマガジンの感想!

今回の巻頭グラビアはキャラのチョイスが絶妙でしたね。
こういうグラビアは大抵「ネギま!」とか「エア・ギア」から綺麗所を持ってくるのに、ナっちゃんとか優飛とか花さんとか、割と地味なキャラばかり選ばれるなんて…何が起こった!?

まあ、いずれにしても眼福な事に代わりはありませんけど!

以下個別感想↓

◆だぶるじぇい
野中英次×亜桜まるの異色タッグが贈る新連載!
この組み合わせで大丈夫なのかと読むまでは不安でしたが、ふたを開けてみればいつもの野中英次漫画に萌え要素が追加されてますます隙が無くなっていた。
最後のコマを見た時はほっと溜息が出ましたわ。

柱コメントで、連載が決まってから開始するまで、野中先生とまる先生は一度も顔を合わせていない事が明らかになりましたが、「原作と作画は会わせると喧嘩するから会わせない方が良い」って某先生が言っていたので、このまま二人は会わない方がいいと思う。ネタ的にも!(

あ、あと巻末コメントで「原稿料が入ったら家賃が払えます」と残している亜桜先生の生活が凄く心配なのですが…。
てか、新連載開始なのになんてネガティブコメント!

絶望した!
せっかくの新連載なのに、シビアなコメントを残す
亜桜まる先生に絶望した!


◆さよなら絶望先生
祭りの出店がどっかで聞いたような名前…。
・「わたがし ふわふわたいむ」
けいおんおもしれぇ
・「夏野菜 まいん」
はぴはぴはっぴー♪

20(-5)才なんて表記しなくても、美少女ゲームでは「この作品に登場する人物は18歳以上、なの」等と断っているので規制の対象にはなりません!なりませんったらなりません!

◆生徒会役員共
「水着と言えば~」で胸ではないと言い張るシノ可愛い。
あとおしりといえば浣腸ではなくパールでは?

◆魔法先生ネギま!
ネギ先生の言葉から、「魔法世界」は「火星の大地を触媒に造られた世界」と言うことになりそうですね…誰がなんのために造ったのか。
しかし、超の発言を深読みすると「魔法世界」が人の住める星になった火星の姿という可能性もありうるのか?
うーん、謎が謎を呼びますが、まずは目の前の事から。
そんな訳で舞踏会が始まりましたが、ラカンがいきなり死亡フラグを立てている…。

◆君のいる町
眼鏡は、眼鏡だけは外しちゃいかんだろう!!

◆ヤンキー君とメガネちゃん
この女、陥落た!!
…品川もかなりの天然ジゴロですよねぇ。

◆エア・ギア
キリクかわいいよキリク。



うーん、本当は読んでる作品全部の感想を書きたい所なのですが…正直どれも書き辛い。(
特にコードブレイカーとかブラボー、第九あたりは本当どう書いたらいいのか。
[ 2009/07/24 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
