器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

5月~6月の読書メーター 

久々に読書メーター記録を貼り付け。
べ、別に存在を忘れてたわけじゃないんだからね!

この時期は微妙に忙しかったので冊数は少ないです。 ◆5月の読書メーター

読んだ本の数:3冊
読んだページ数:963ページ

電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)
電波婆と青春孫。相変わらず寄り道だらけの文章で読み難い、メタ発言もくどいし――等と文句の一つも付けたくなるくらい普通に良い話だったから困る。
読了日:05月12日 著者:入間 人間
バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)
F組の教室はお化け屋敷に改装すべき。
読了日:05月03日 著者:井上 堅二
“文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫)“文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫)
相変わらず結末に至るまでのどんでん返しが凄い。"想像"によって真実が二点三転する様は本当読んでて面白いですわ。心葉君は遠子先輩との離別から、少しは大人になって「ヘタレ」を脱却したのかと思ったけど、"文学少女"見習いの果敢なアタックに押されっぱなし・・・やっぱ心葉君は受け体質なんですねぇ。
読了日:05月01日 著者:野村 美月

◆6月の読書メーター

読んだ本の数:2冊
読んだページ数:631ページ

学園キノ〈3〉 (電撃文庫)学園キノ〈3〉 (電撃文庫)
木乃の胸囲が既刊と比べて著しく平坦になっていた。特に某ファッション誌風にキメてる木乃とか、男の子にしか見えないぐらい凹凸がない……だがそれがいい!!
読了日:06月13日 著者:時雨沢 恵一
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』―記憶の形成は作為 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』―記憶の形成は作為 (電撃文庫)
電撃文庫MAGAZINEに掲載された短編+書き下ろしの短編集。 『Happy Child』はこの作品の構造が非常に判りやすく描かれていますね、ニー…恋日先生の言葉が重い。 書き下ろしは”もしも”の話だけに読了後はなんとも空しい気分に。あの事件さえなければ××は普通の世界を手に入れられていた訳で――そうなるとニー日先生は自殺しちゃうみたいだけど。 遠足での出会いとか、一人でいる事を守った××が地味子さん(仮)と付き合うようになった経緯とか、まだネタはありそうなので、もう一回位は短編集が出そうかな?
読了日:06月11日 著者:入間 人間



…以上!
2ヶ月で5冊とか少なすぎだろうJK。

月5冊は読むようにしたいなぁ。

[ 2009/07/20 ] 読書メーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール