器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダムOO 第1話 「ソレスタルビーイング」 感想 

今日から始まった機動戦士ガンダムOO!
大のガンダマーな私としては今期一番の注目株です。

とりあえず今回は第1話と言う事で、各キャラや機体に
絞った感想で行きたいと思います。

以下本編感想↓

さて、まずは過去?の紛争のシーンから始まりましたが、
しかし、いきなり神様がどうとか少年兵とか…ある意味
危なすぎだろこれ!

まあそれは置いといて…
3
月光蝶である!
すみません、冗談です。
でも、そうとしか見えないですよこれは!

そして主役機である、ガンダムエクシア登場!
4
8
舞台は現代に移り、場所はAEUの新型MSのお披露目会場、
そこにガンダムエクシアが乱入、新型MSと戦闘になる、
どうやらこの物語の主人公である刹那・F・セイエイは
Wのヒイロみたいに特殊訓練を受けた人間らしい(WikiP見つつ
F…F?カテゴリーF?(違っ

それにしてもAEUのエースパイロットであるコーラサワー君はいいキャラしてる。
5
このへたれっぷり…某ギアスのオレンジ君を思い出す。

その後AEUの戦闘機に囲まれ、不利な状況に陥る刹那だったが、
味方のガンダムの援護射撃を受け、無事に戦闘機を全機撃破する。
6
狙撃したのは、ガンダムデュナメスのパイロットである、
ロックオン・ストラトス…ロックオンて、なんて安直な名前。
しかも声が三木眞だからフルメタのクルツ君とかぶる。

そしてガンダムデュナメスにはハロが付属…
1
ハロ「ウッソ、スピードガアガッテルゾ、イソイデ」(違っ


その頃宇宙では、各政府の要人が集まっている施設、
天柱に、MSによるテロが仕掛けられていた。
これを防ぐために出撃したのはガンダムキュリオスの
パイロットであるアレルヤ・ハプティズム。
9
ぱ…パプティmry

ガンダムキュリオスは可変型MSらしく移動時はMA形態に…
7
どうみてもウェイブライダーです、本当にry

キュリオスはテログループのMSを次々と打ち落とすが、1機
打ちもらしてしまい、そのMSが天柱に自爆テロを仕掛けてしまう。
このままでは万事休すかと思われたが、その敵MSの前にもう一機
ガンダムが現われ、これを撃墜する。
2
このガンダムの名前はガンダムヴァーチェ…言いにくいな。

そしてパイロットの名前は糸色のぞ…じゃなくてティエリア・アーデ
10_20071006204507.jpg
普段はメガネ男子です。

無事テロを阻止したガンダムパイロット(マイスター?)達、
事態が収束した後、彼らの所属する組織「ソレスタルビーイング」
が全世界に向け犯行声明を発する。

どうやらこの組織は、戦争を根絶するために、戦争行為を
行う組織に大して、武力行使を仕掛けるらしい。
世界の平和の為に武力行使する組織…
―――なんて矛盾。

でも、矛盾があるからには何か裏がありそうだけどね。
…次週へ続く



第一話を見終わった現時点での私の感想は、
少し微妙と言った所です。

それでも私は脚本が黒田洋介なので、今後、
つまらない展開にはならないだろうと思って、
ちょっと期待しているんですけどね。

しかし、今のところ私の中で気に入ったキャラが
コーラサワー君ぐらいしかいないのが辛いところ。
女性キャラもチャイナぐらいしか興味を惹かれなかったし。
あと、公式見たらメガネっ子が一人もいな(黙れ

でも、とりあえず視聴は続けようとは思っているので、
毎週感想を書こうと思っています。以上!



今回のトラックバック送信先様

ゲームの戯言+α
星の海へ行こう!
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SERA@らくblog

ありがとうございます!
いつもお世話になっております。

新トラックバック送信先様
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]
空色☆きゃんでぃ
ぎんいろ(旧夢の日々)。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
[ 2007/10/06 ] アニメ感想 | TB(8) | CM(4)
う~ん。トラックバックを送っても弾かれる…。
それはさて置くとして。

>少し微妙と言った所
うん。確かに同意出来ます。まぁ、これから次第、ということもあるかも?

どうでもいいけど、ヴァーチェがどうしても二号機に見えるのは私だけでしょうか?武器もアトミック・バズーカっぽいし…。
[ 2007/10/06 22:38 ] [ 編集 ]
コメントどうもです。

>トラックバックを送っても弾かれる…。
FC2はたまに不安定になりますよね。

>どうでもいいけど、ヴァーチェがどうしても二号機に見えるのは私だけでしょうか?
確かにあの悪そうな顔と体のゴテゴテ具合は
二号機っぽいですね。

>武器もアトミック・バズーカっぽいし…。
私はどちらかといえばアトミックバズーカよりも
ヴァイエイトのビーム砲を思い浮かべました。

[ 2007/10/06 23:09 ] [ 編集 ]
画像貰います!
[ 2008/03/21 17:12 ] [ 編集 ]
>>画像もらいます

(こっそり)どうぞー!

悪用はしないで下さいね!
[ 2008/03/22 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/69-cb27ede9

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー ──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国
アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、 最新鋭の\"MS\"・イナクトのデモンストレーションが行われていた。 ユニオンの軍人、グラハムとカタギリは、...
 いざまいります、新機動戦記ガンダムWの第1話・・・ではなく、 一応は「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の第1話の感想」です。 大丈夫、TBSのガンダムアニメですよ!...
[2007/10/06 22:00] ゲームの戯言+α
 ガンダム00解禁。これはガンダムだと思わなければそれなりに楽しめるんじゃないかな?かな?  ラルクは好きだけど、正直ガンダムのOPには合わないような気がする…。
[2007/10/07 00:31] 星の海へ行こう!
この世界に神なんていない――。 神の名のもとに少年たちすら戦いに借り出す戦争。 戦場で刹那の危機を救った光の翼を持つMS――ガンダム。 その出会いが少年をガンダムマイスターとし… 戦争を根絶するため武力を行使
[2007/10/07 19:31] SERA@らくblog
ふっ。独創的なのはデザインだけだね。
[2007/10/07 20:38] 空色☆きゃんでぃ
第1話「ソレスタルビーイング」 地球へ…の後番、機動戦士ガンダム00。 ガンダムについての知識はほぼ皆無に等しいので、一体どんなんだろうと結構期待して待っていました。あまり期待しないようにって、別の記事に書いたのにね……。 OPのラルク、私は好きですよ。
管理人の承認後に表示されます
[2016/12/04 06:09]
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
