器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第33号 感想 

今週は全19作品中16作品の感想です。

◆鍵人
新連載。
世界観は栄華を極めた人類の文明が滅んだ未来、特殊な武器に選ばれた人間達の話という訳で、真新しい設定の漫画ではないですが、そこは作者の物語作りに期待したいところ。
あっさりした絵柄かつ主人公の武器の能力がちょっと地味なので、戦闘シーンにもう少し迫力が欲しいかな?
次週起こるであろう鍵人VS鍵人の戦いをどう描くかで作品の未来が決まりそうですね。

◆ナルト
ダンゾウにも写輪眼…カカシと同じように移植したものと考えるのが妥当かな?
一瞬15年前に九尾を呼び出したのもダンゾウではないかと考えましたが、マダラが九尾を操っていた描写があったのを思い出して思考停止。まあ、まだ完全に可能性が消えた訳ではないですが。

◆べるぜバブ
男鹿が黒幕をあっさりと倒し今回の一件は無事解決。しかし葵はケジメとしてレッドテイルを引退、普通(?)の女子高生に。
…これって、もう葵はレッドテイルの掟に縛られず、恋愛が出来るということですよね?
葵が男鹿の説明を勘違いした事によって、妙な三角関係も出来上がりましたし…オラァ、わくわくしてきたぞ!

◆あねどきっ
頬を染めてもじもじする奏ちゃんかわええ・・・。
えっちなおねーさんと、金髪ツインテの正統派ツンデレ少女、私なら絶対に後者を選ぶね!!
おねーさんの秘密?は気になるけれども、この漫画の本質はそこじゃないので結構どうでも良かったり。(ぇー

◆銀魂
酷いオチだ・・・。
だが独眼竜ネタには思わず吹いてしまった。
れっつぱーりぃ!!
ヅラと九ちゃんと月詠のキャラかぶりについては…九ちゃんは僕っ子、月詠さんはわっち、ヅラはもう真面目キャラ崩壊してるし、大丈夫じゃないかな?

◆いぬまるだしっ
早くもあねどきっネタを入れてくる大石先生まじパネェっす!
あとオンエアバトルネタは卑怯だ、笑うしかない。

◆ブリーチ
うん、リサに踏まれたい。
えらく到着が遅いなと思っていたら、結界が邪魔をしていたのかい。お陰で一年間も待たされることになるとは…あの気の利かない見張りは万死に値するぞ!
過去の因縁は捨て置いて共闘する事になった死神と仮面の軍勢、いよいよ藍染との決戦が!
…と、その前に雑魚の始末からですか久保先生。

◆PSYREN
プログラムではPSY能力の本来の特性を完全に押さえ込む事は出来ないということか。
「暴王の月」もまだまだ改良しなければいけない点が多いようで…次の進化が楽しみですね。
こうやって主人公の能力がちょっとずつ進化していくのは、極端な戦闘力インフレを無くせて良いですよね。まあ、元々の特性が強すぎる気がしないでもないですが。
次週は雨宮さんVS碓氷、雨宮さんのエロスーツでの戦闘が楽しみだぜ!(ぇー

◆スケットダンス
ドラマCD…だと!?
ヒメコがうりょっちか。まあ、関西弁キャラだとうりょっちか佳奈様か松岡さん位しか適役は居ませんからねぇ。
スイッチが杉田、うーん、機械音声だから某ゆっくり風に喋るのかな?
なんにせよ発売が楽しみですね!

ボッスン?えーと、ガンダム00のアレルヤの人か…ふーん。(酷

本編は椿がボッスン家へ招待される話。
妹のキャラ作りがアレだったり、ボッスンと椿がいつも通りの口ゲンカをしたりしてましたけど、なんだかんだで良い話でまとまってましたわ。

◆トリコ
テリーに足りないものぉ、それはぁ!(中略)そして何より、野生が足りない!
今回のBBコーン編では、テリーのこの弱点の改善も焦点となりそうですね。
鳥の糞爆撃による寄生植物の侵食を受け、早くも肩の肉を切り裂くハメとなったトリコ。ジャングルに入って早々にこれでは先が思いやられますね…。

◆ぬらりひょんの孫
一つ目が何気に美味しい目に…まあ、あの姫さんにとってはヒーローでしょうからね。
これで現代の一つ目が妖怪と人間の子供だったら面白いのですが、それは無さそうですね。
過去編も終わり、いよいよ舞台は現代の京都へ。ゆらの活躍が楽しみですわ!

◆めだかボックス
眼鏡っ子アナウンサー、あざといけどグッドだぜ!
不知火のキャラも相変わらず素敵。だが、うーん…うーん。

◆バクマン
予想していたよりサイコーの病状が深刻でビックリ、てっきり唯の過労かと。
母親の言っていることはもっとも、無理して病状が悪化し、入院が長引く事になったら今より状況は悪くなるので、サイコーには読者が待っていてくれる事を信じて、ここは我慢してもらうしかないですよね…。

◆AKABOSHI
新キャラが登場しすぎて覚えきれない…うーんこのままじゃ本当に不味いぞ。

◆黒子のバスケ
緑間のシュート能力はチートすぎる。流石にバスケ経験者として、フルコートでのロングシュートはどうかと思ったり。火神はこれをどうやって攻略するのかな?…外道な方法なら思いつくけど。
そんなことより掲載位置がスーパーピンチ…決勝戦終了と共に終わりそうな雰囲気ががが!

◆ジャガー
何て気味の悪い赤ん坊だ…シット!



◇今回のTB送信先様◇
360度の方針転換
荒野の出来事

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/687-e4aedb3c

・鍵人(カギジン)  どこかで見た絵柄だと思ったら「瞳のカトブレパス」の田中靖規先生が未来という名の異世界ファンタジーで帰還。サンデーでやっていたグッピーさん乳首露出ノルマ達成漫画の海洋を砂漠に変えた感じの世界観だけど、どことなく浪漫が漂っていて気に入...
[2009/07/13 23:49] 360度の方針転換
 週刊少年ジャンプ 2009年 33号 感想  あねどきっ  初回と変わらず  いや、むしろなおさらうらやましい状況になっている主人公洸...
[2009/07/14 18:23] 荒野の出来事
ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。来週号は、7月20日の月曜日がお休みなので、7月18日土曜日発売なんですよね。...
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
