器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第231話 知っているのか雛菊!? 

今週のハヤテのごとく!
231-hinasiru.jpg
なん……だと!?
まさかここでヒナギクさんの口から天王州アテネの名前を聞く事になろうとは…ただ単純に驚きましたわ。
ハヤテおもしれえ。

ヒナギクさんがアテネと顔見知りだという事も判り、これでアテネが白皇の生徒である可能性がかなり高まりましたね。
元々アテネがお金持ちのお嬢様だという事は過去編で明かされていましたし、アテネが白皇に通っていても当たり前と言えば当たり前か…だとすれば、今アテネは休学中、もしくは留学中ということなのかな?

ヒナギクさんが白皇に通うことになる以前にアテネと出会ったという可能性も考えられなくもないですが、現時点では繋がりが見えてこないので却下。
いずれにせよ、アテネ=白皇の生徒説はほぼ確定と見ても良いでしょうね。

・絆の石
231-kizunanoisi.jpg
今週ナギの口から王玉に伝わる伝承のようなものが語られましたが、これはハヤテの未来を暗喩しているのかな?
ハヤテがナギを命がけで守っている内に、鈍感にしてきた心の歯車が動き出し人を愛せるようになる・・・とまあ、そんな先の事を予想しても仕方ないですけど!

結局石を壊すという条件の意味は判らぬまま。帝が出したこの条件の謎を解き明かすには、まだまだ情報が足りませんよね…。

◆帰ってきた綾崎ハーマイオニー
231-ha-maioni.jpg
王様ゲームの命令でハヤテがひな祭り祭り以来のハーマイオニーモードに。
畑先生の事ですから、今回はアニメのひな祭り祭りでハーマイオニーが出るのに合わせて、わざわざこれを復活させたのでしょうね。

…とりあえずハヤテくん。
執事服とかいいからずっとこの格好で居なさい!(ぇ

◆その他
・王様ゲームでヒナギクのキスを狙う美希。
最近美希の百合描写が増えてきましたね。ヒナギクと一緒の海外旅行ということで、開放的になっているのでしょうか?
・ハヤテの女装にノリノリのマリアさん。
相変わらずこういう事はお好きなようで…。



今週は最後のヒナギクさんの爆弾発言に完全にやられましたわ。ハヤテを読んでて背筋にゾクっと来たのはかなり久しぶり。天晴れですわ。

しかし、畑先生のことだから、こういう隠し玉はまだ幾つか持っていそうですよねぇ…期待していますよ、畑先生♪

[ 2009/07/09 ] 本誌感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/686-e50d3dba

自分が王様なら「マリアさんが王様と入籍する」と命じます
[2009/07/09 22:44] 荒川キャッチデイ
「だってそれ…天王州さんの口グセでしょ?」  おおおおおおおお!!!  まさ
[2009/07/11 23:32] 気ままに日日の糧
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール