器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔王系不良子育てパニックマンガ 『べるぜバブ』 第一巻 感想 

ジャンプで個人的イチオシの作品、べるぜバブの一巻が発売されていたので購入。
べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)
(2009/07/03)
田村 隆平

商品詳細を見る

※amazonがkonozamaなので画像は自前で用意。


◆あらすじ?
この漫画を簡単は、川から流れてきたおっさんを助けたら中から赤子が現われて、何故か懐かれたのでお持ち帰りしたら、その赤子が実は大魔王の息子で――なんやかんやでお付きの金髪ゴスロリ悪魔と同姓して子育てに励む男を描いた育児コメディ漫画です。

…嘘は言ってない!

◆本編の感想
男鹿強えええええ。
ヒルダさんかわいい。
がんばれ古市くん。
…以上!

ごめんなさい、三行は流石にあんまりなので、補足します。

・男鹿強ええええええ
この漫画の主人公・男鹿は最初っから無敵タイプの主人公。
不良に囲まれても返り討ち、電撃喰らっても無事、窓の外まで人を吹っ飛ばすパンチ等々、かなり人間離れした強さ、イメージ的にはまんまBOYの日比野ハレルヤですね。
しかし、男鹿は普通の家庭で育った人間のようですし、この強さに理由付けはほしい所…いや、別に無くてもいいのですが、強さに説得力がある方がより作品に親しみやすくなりますからね。

そんな訳で男鹿の強さの理由をいくつか予想してみた!
1、実は捨て子、本当の親は悪魔。
2、実は地球に侵略目的で送り込まれたサイ…宇宙人の子供。
3、実はヒュペリオン体質
4、知ったことか!


ふう、4つも出せばどれかは当たっているでしょう。
とりあえず4番目の予想が最有力かな?
やっぱ理由なんて特にないんでしょうねぇ…上数行の文章をぶち壊しだけど。

・ヒルダさんかわいい
ヒルダはベル坊を育てる為だけに生まれてきた悪魔で、それ以外に存在意義など無い等とヒルダ自身が断言していますが、今後、男鹿との交流でその考えにブレが出てくるのでしょうね。
そんなヒルダの変化も楽しみに、連載を追って行きたい訳ですよ…と、小見出しと全く関係のない文章を書いてみる。

ヒルダのかわいさについて?
S系金髪ゴスロリ悪魔っ子、それだけで十分ですよ!(ぇー
後は侍女悪魔という事で物腰が柔らかい上にしたたかさも合わせ持ってたり、悪魔なので人とは感覚がずれてる所とかが、いわゆる一つの萌え要素!
ヒルダさんかわいいよヒルダさん!

・がんばれ古市くん
うん、がんばれ。


◆オマケページとか
この漫画もコミックス化に際して、例に漏れずオマケページが用意されており、各話の小ネタと男鹿・古市のプロフィール紹介が載っていました。
とりあえず、古市のプロフィールが(いい意味で)酷かったです…どう酷いかは買った人だけのお楽しみ♪

しかし、正直古市のプロフィールより、ヒルダさんのプロフィールをスリーサイズから何から事細かに知りたかったですわ。まあ、2巻発売までの我慢ですね。

◆師弟コラボ
巻末には、作者の田村先生の師匠にあたる「PSYREN」の岩代俊明先生の寄稿イラストが。
hiriama.jpg
ヒルダコス雨宮さん

流石に雨宮さんはひんぬーなだけあって、ヒルダさんみたく谷間は出来ませんね…だがそれがいい!!
本当アゲハ坊ちゃんのポジションが羨ましいことこの上ない。すぐさま代わって欲しいですわ、すわすわ!

こういう師弟コラボは他の漫画でも是非ともやって欲しい。ジャンプは特に師弟の繋がりが多いですからね。

◆総評
べるぜバブおもしれえ。(ぉ

いや、普通に面白いんですよこの作品。基本的にはコメディながらも、バトルあり人情的なものもあり萌え要素もありと、バランスが良い。このまま順調に連載が続けば、ジェンプを支える看板の一つになる事も十分期待できる作品なのですわ。
そんな訳で、当ブログでは今後も「べるぜバブ」を応援して行きたいと思います。

[ 2009/07/04 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
