器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第45号 感想 

今週のジャンプは富樫先生復活!
と言うことでハンターメインで行きます!

以下個別感想↓

-ハンター×ハンター-
1年半ぶりの連載再開!
でも10週連続掲載って事は、10週目以降は…?

本編はいよいよ王の宮殿への突入作戦開始…
する前に、キメラ・アントサイドの話。
カラーページの女性型キメラ・アントがエローす。
あと狼みたいなやつはいかにもな噛ませ犬臭が。
ヂートゥもだんだん小物臭くなってきてるなぁ、

そして肝心の王は、自分の存在に疑問を持ち、さらには
周りの者全てが自分の命令に逆らわない、何の面白みも無い
現在の環境を退屈だと断言し、イライラを募らせる。

さらに、そのイライラがピトーに向けられ、円の範囲を縮小され、
宮殿の警戒範囲が内部的に緩くなってしまう。
そんな中、シャウアプフは王のイライラの原因を察するが…。

今週の話は、キメラ・アント側の決戦前夜といったところかな?
王の、名もなき王である自分は何者なのか?と言う自問自答と、
コムギの御名前教えていただけなかった…という言葉のリンクが、
この先、やはりコムギの存在がストーリー上で重要な意味を
持ってくることになるのだろうと予想できますね。

あと、ピトーの円範囲を狭めたのはさすがに都合よすぎだと思う。

-ネウロ-
何気に扉絵の婦警弥子が可愛かった。
本編は警察関係の人たちの話。
筑紫さんの食い物の恨みは恐ろしい…、
しかし分単位で予定入れるとかどんだけだよ!
篚口の話は上司の家族の変貌振りが普通に
やばかった、てかどんなイメージだよあれ!
そして石垣がとうとうお払い箱に…、
まあそんな些細な事より笹塚さんとチームを
組むようになった等々力さんに期待ですね!(酷ぇ

-銀魂-
今回は普通に息子が出てきて人情話で終わるの
かと思いきや、以外に黒い話になってきた。
これはやはり裏切った兄貴が組を乗っ取る、
為にいろいろ仕込んだと言うことかな?

-P2!-
こっちも扉絵に破壊力が!
ムチムチチャイナとか卑怯ですよ!
本編は遊部VS張の熾烈な戦い!
しかし、凄いことやってるのは分かるんだけど…
「跳ねへん」のシーンだけはちょっとテニプリの
臭いがして吹いてしまった…。

-ワンピース-
ペローナ様消滅?
せっかくの良キャラがぁぁぁぁ!
しかし、恐らくバーソロミュー・くまの能力は見た感じ、
相手をどこかに閉じ込める系の能力だと思うのだけど…。
そして、エースとルフィの関係を聞くと言うことは、
もしかしてエースVS黒ひげの結果をルフィに知らせに
来たのでは?
でも、そうなると結果は…。

-ブリーチ-
本当No5の人は駄目な奴だな。
何だかんだ言いつつ、やってることは
まるで小学生レベルだからなぁ…
しかし、これはこのまま過去偏が続くのか?

-ナルト-
えー、写輪眼より上の瞳術出すなんて、
またインフラ化が進んだなぁ。
しかし、暁までが木の葉関連って…。

-アイシールド21-
ヒル魔とマルコの以心伝心ぶりは見ていて面白かった、
あと峨王の天狗先輩への暴力はさすがにやりすぎだろ。
最後のあれはもしかして栗田が投手に?

-リボーン-
クロームが男女両方あわせてもダントツのトップとは…、
すみません、私はリボーンは女性人気のほうが、
上かと思ってました…。
本編はクロームがボンゴレリング覚醒!
そして骸たちを幻術として召喚!
これは中々に熱い展開になってきた!

-M0-
九澄が滑塚の信用を得て、無事M0の
存在がバレずにすんだのだが。
三年魔法執行部はなんかいかにもなボス臭が…。
しかし1年執行部部室はてっきり愛花VS観月の
展開用に作ったものと思ってたけど、そうでもなかったようで。

-とらぶる-
ルンと沙姫の共同戦線するも当然のごとく失敗に終わる。
しかし、尻尾握られたララはエロ過ぎだろ!
いいぞ!もっとやれ!(最低だ
そして次週はヤミちゃん参戦?

-初恋限定-
確かにあのお姉さんは魅力的だったけど、
財津弟の友人がウザすぎてウザすぎて…
どうやら、この漫画は登場人物それぞれの
視点で描かれる恋愛漫画らしい。
ジャンプではこう言うのは新鮮なので、
うまくとらぶるとかと住み分けできそうかな?

-うさぎ-
うん、志乃の考えは全く予想できませんでした!
しかし、裏の話の展開的にこのまま二人が無事に、
お月見をすごせそうに無さそうだ。

-スケット-
やっぱ地味にいい話が多いよなあこの漫画。
あとボッスンがフラグ立てすぎ!

-ムヒョ-
てっきり、あの刑事が黒幕かと思ってたけど
そんなことは無かったぜ!
あと、この世界ではすっかり魔法律が、
当たり前のものだと思ってたのだけど、
そんなことはなかったぜ!

-ベルモンド-
あれ?…これは打ち切り回避?
しかし、いきなり創世の話だとか7つの居住地区とか、
ずいぶん話が大きくなってきたなぁ…。



今週はハンターの表紙を見て、何か感慨深くなった。
そうか、あれ(4月まで休みます)から1年半か…。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
