器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第27号 感想 

ドラマ版こち亀、シンゴー!が両さん役だなんて。
ラサール石井じゃだめなのか、だめなのか・・・。

今週は全21作品中16作品の感想です。


◆ワンピース
扉絵連載でサンジがついに目覚めてしまった…合流する時が楽しみだ。
シリュウはやはり裏切っていたか、恐らく黒ひげの一味となったのでしょう。そしてマゼランの倒した黒ひげは間違い無くダミー、血の跡が綺麗さっぱり帽子からも消えてましたしね。
次週はマゼランVSルフィ再戦、今回は頼れる仲間もいますし勝機は十分にあり。
しかし、黒ひげの言っていた"最高のショー"というのが気になる…このインペルダウンを沈めるとか?

◆ナルト
全員復活・・・だと!?
大したご都合展開だ・・・。

◆ブリーチ
キャー!ヒヅカヤサンカッコイー!
まさか本当に倒してしまうとは・・・大金星ですね!

◆いぬまるだしっ
たまこ先生は下着姿で十分です!(ぇ
ああ、こけしをフェードインさせるのも(以下自主規制
あらすじの元ネタチョイスが相変わらず秀逸だわ。ついこないだのスケットダンスネタを入れてくるとは・・・。
一連のししおどしネタはハワイ出身SPに「オアフトッ!」と言わせるのが目的と見た!
不覚にも笑ってしまったじゃないか…。

◆めだかボックス
ぶっちゃけ日向が一番のツンデレキャラだよね?(ぇ
善吉のなりたいものはめだかを守れる男。めだかの生き方はいつか無理が出てきそうな生き方ですからね…その生き方を守ってやれる男になりたい、という事なのかな?
しかし、めだかのポーズが初代プリキュアだと判る善吉って・・・。

◆ねこわっぱ
読みきり。面白かたよー!
言葉にし難いけど・・・ある種の王道的な面白さでした。
あ、別に幼女のパンツには興奮してないからね!

◆AKABOSHI
前回出てきた坊主は替天行道の幹部。そして今回は載宗達の当面の目的が判明。
まあ、水滸伝の例に漏れず108星集めなのですけどね!
ところで…翠蓮は108星に含まれるのかしら?

◆べるぜバブ
「母親になって下さい」
お笑い用語で言う天丼か!天丼なのか!
なんにせよ一回目のプロポーズに続いて今度も素敵な展開…てか次回予告が「三角関係」とか!!
ヒルダさんと葵の母親争奪戦になるのか?どんとこいだわさ!!(何

◆トリコ
おお、王道ですが嫌が応にも盛り上がる展開ですわ!
ジュエルミートを食し進化を遂げたトリコ…体が一回り大きくなって、さらに男前度が上がってる?
次号、進化したトリコの釘パンチ、10連釘パンチがスタージュンの駆るGTロボに炸裂!?

◆バクマン
高浜が意外としっかりした人間でビックリ、この人が一番サイコー達に近い人間だったとは。
サイコーの方はアシスタントにも理解者が増え、後は連載が軌道に乗れば順風満帆、しかし亜豆の方の問題はかなり深刻なようで…これはサイコーが中田さんの様に直接会いに行くフラグ?

◆PSYREN
フレデリカは良いツンデレ!
って、アゲハモテモテすぎるだろうチクショウ!
まあ、雨宮さん以外を選ぶとBADEND直結なのですが・・・。
碓氷& 三宅は物語の最初にアゲハのカードを狙って襲ってきた二人組…って覚えている人いるのかな?
私はコミックを読み返して初めて気付きましたよ…。

◆ぬらりひょんの孫
淀殿出してきおった…ちょっとビックリ。

◆銀魂
月詠に床へ誘われたるなんて…私なら即ルパンダイブするぜ!(ぉ

今回はなんか冒頭のモブ絵がえらい濃ゆくて違和感を感じた…絶対に空知先生の絵じゃねえ!空知先生の絵はもっと手抜きだからな!(ぇ
まあアシさんの絵なのは明白なのですが…もうちょっと周りと合わせましょうよ?

◆スケットダンス
オチが秀逸過ぎる。

◆ToLOVEる
猿山が最低すぎる…虚勢を張るぐらいはしようよ?とか思いましたが、今週のヒキを見て何者かが猿山に変装している可能性が出てきましたね。
あとリトが羨ましすぎて軽く殺意を覚えるのですががが!

◆ジャガー
このポスターは怖い、怖すぎる!



◇今回のTB返信先様◇

新さくら日記

ありがとうございます!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/678-63ab0bcf

 こち亀の実写ドラマ化が発表されたわけですが、こち亀にあまり興味がない自分でもこの配役には違和感を感じます。アニメや舞台で主人公を...
[2009/06/02 07:54] 新さくら日記
 週刊少年ジャンプ 2009年 27号 感想  めだかボックス  主人公は何もやってないわけじゃないんですね。  部活荒らしをしまくって ...
[2009/06/03 14:13] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール