器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第225話 帰ってきた修道女 

今週のハヤテのごとく!
225-sonina.jpg
すっごい久々にシスターソニア登場!
第106話のファミレス強盗話以来、実に119話ぶりの登場となるシスター…いくら使い辛いキャラとはいえ、2年以上も放置なんてあんまりですわ畑先生!

まあ、前回の感想で最後に出てきた人影がシスターだと予想しなかった私が言えることではありませんけどね。
だって、シスターとギルバートに繋がりがあるなんて、思いもしなかったんだもん!

◆既知との遭遇
ハヤテと一緒に浜辺でロマンチックな夕日を見る為に地元の人に声をかけた西沢さん。しかし声をかけた相手は執事虎の穴の執事実習で、ハヤテと一緒に現われたシスターだった。
255sonian.jpg
この二人の再会は執事虎の穴編以来という事で、実に166話(ry…まあ、漫画内の時間ではたった数ヶ月なんですけどね。
そういえばアニメでは西沢家での実習がタマのアレのせいでカットされた為に、シスターと西沢さんは出会って居ない事になっているけど…大丈夫なのかな?
もしハヤテ三期があったとしたら、今回の話もごっそりカットされそうで心配です。気の早い話ですけれどね。


閑話休題。
西沢さんを皆の所へ呼び戻す為に林へと探しに来ていたハヤテは、西沢さんの悲鳴を聞き、即座に声の聞こえた場所へと向かいますが、そこでシスターと遭遇。ハヤテは何故シスターがここにいるのかと尋ねますが。
225-satogaeri.jpg
ですよねー。

西沢さんを使ってハヤテを呼び出したシスター。
どうやら彼女の目的は、ハヤテの持つ王玉を奪取し売り捌く事のようですが…ここで少し気になる話が。
まず一つは”ナギの前の執事である姫神は王玉を奪おうとしてクビになった”事。
姫神程の重要キャラがシスターと同じ金銭目的で王玉を奪おうとするとは考えられませんし、姫神は王玉の力を狙う勢力、アーたんの仲間である可能性が考えられそうですね。あるいは姫神自身に何らかの目的が?
もう一つは同じくシスターが言っていた王玉を持つ事で手に入る”王族の力”についてですが…これは各所で予想されているように王玉が”王族の庭城”へと続く道への鍵だと考えるのが妥当ですね。


◆クロスアウッ!(脱衣)
とまあそんな理由で王玉を狙うシスターとそれを守るハヤテの戦闘が開始。
しかし基本的な戦闘能力はハヤテの方が数段上なようで、あっという間にシスターの武器であるトンファーを取り上げ無力化に成功。だがシスターには奥の手が?
255soniaokunote.jpg
ああ、これは何も用意していない顔ですね、わかります。

そんなシスター降伏勧告をハヤテは素でスルー…すると。
255-ngi.jpg
ああ、とっさに思いついた作戦ですね。わかります。
羞恥で真っ赤になっているのがその証拠です!

…ここまで言って私の勘違いだったら恥ずかしいなぁ。


下半身下着姿のシスターをまともに見る事が出来ないハヤテは、不意を突いたシスターの攻撃をまともに受けてしまいます…が、すぐに気を取り直し「そんな手はいつまでも通用しませんよ!」と強気の反応。

しかしそんなハヤテに対してシスターは、西沢さんをこの場に呼んでハヤテを社会的に死なす事が出来る事を教え、素直に王玉を渡すか、それとも社会的に死ぬかの究極の選択を迫る!
255-youkyuu.jpg
なんて卑怯!(一部を凝視しながら)

未だかつて無いスーパーピンチのハヤテが助かるには、西沢さんが来る前にシスターを倒してどこかに連れ去るくらいしか方法が無いですよね。
でも、西沢さんならシスターよりもハヤテの発言の方を信じるだろうから、呼ばれても大丈夫なんじゃないかな、かな?


◆シスターと言えば
今回本当に久々の登場となったシスターソニア。
一時期畑先生に存在を忘れられているのではないかと本気で心配しましたが、無事再登場できて良かった良かった…。
シスターファンのあの方も、きっと天国で喜んでいることでしょう!(酷ぇ

これから先、彼女の出番が少しでも増える事を切に願っていますわ。


[ 2009/05/29 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(2)
ダレが天国じゃヴォケェwww
ちゃんと生きてるから!
先週今週とシスターのあられもない姿に
「シスター! オレだー! 蹴ってくれー」
って叫んでたから!(最悪)

まあ、昇天しかけていたのは間違いないです。

久々にブログを更新しようと息巻いてましたが、
機会を見失ったので、単行本の発売日を狙って
いきたいと思いますw
[ 2009/06/09 21:05 ] [ 編集 ]
返信遅れてごめんなさい><

ふむふむ、風車さんはスカート脱いだシスターに蹴られたいと…
M男としての快感+パンツも見れて一石二鳥ですね!(ぇ

>>久々にブログを更新しようと息巻いてましたが、
>>機会を見失ったので、単行本の発売日を狙って
>>いきたいと思いますw

よし、覚えたぞ?
単行本感想と共に絶対リンク貼ってあげますね!
[ 2009/06/25 06:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/677-fbf56a7e

ハム沢さんの旅行の目標、愛するハヤテと二人きりでポケェ~
[2009/05/30 00:07] 荒川キャッチデイ
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール