器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第26号 感想 

今週のジャンプ感想!
巻頭のナルト10周年特集ページ、実写版NARUTOキャスト陣の頑張って似せました感が本当に素晴らしいですね!(ぉ

今回は全20作品中13作品の感想です。

以下個別感想↓



◆べるぜバブ
巻頭カラー。
この時期で巻頭と言う事は、そこそこ人気は取れてるようですね。一安心ですわ、すわすわ。

男鹿と葵が思いのほか早くに再開。
前に会った時、男鹿は特に変装とかはしてなかったので、葵は一目で男鹿を認識出来ましたが、男鹿は葵があの時の子連れ眼鏡さんだとは気づかないでしょうね。
葵から見た男鹿は公園で出会ったちょっと良い奴、でも学校を荒らしまわっている男。
男鹿から見た葵は完全に初対面の女…これは話が面白く転がりそうですわ!

そういえば今回はサブキャラクターが中々に良い味を出してました。
どう見ても腹黒な夏目。
三つ編みツインテな城山。
改造エアガンが武器の無口系少女千秋…パンチラ!
グッナイ!
…個性的ってレベルじゃあありませんね。

そこそこ人気が出てきてる上にサブキャラも立ってきた。
この作品の未来は明るそうですね。

◆ワンピース
ハンニャバルが男前すぎる…署長の椅子を狙っているだけの姑息な男ではなかったのね。
シリュウは黒ひげを素通ししたのかな?
あれだけもったいぶっといて、さすがに即退場なんて事は無いだろうし。
次週はルフィVS黒ひげ?
うーん、今のルフィでは黒ひげは倒せないでしょうから、どこかで水入りになるでしょうね…黒ひげの目的も分かって居ないですし。

◆ナルト
長門、こんなにすんなりとナルトを信じちゃっていいの?
いくらなんでも心を動かされるの早すぎでしょう。

◆AKABOSHI
漏らした女の子を引きづり回すとはなんと非道な……私も混ぜてくれ!
流星のキャラがまだ掴めない。完全にわが道を行くタイプで、自身の中に義を行う基準を持っているという事は判るけど…。
最後に出てきた坊主は流星と顔見知りのようだけど…仲間?
しっかし、翠蓮のシルエットは危険だよなあ。黒塗りだと完全に【禁則事項】だよ。

◆ブリーチ
まさか…日番谷が勝ってしまうん?

◆トリコ
スタージュンに敗北し、ズタボロになったトリコの前に光り輝く肉が!
あとはグルメ細胞にジュエルミートを食わせて逆襲するのみ。予想はしていたけど燃える展開だぜ!

◆PSYREN
フレデリカ様と一緒にゴロゴロしたい。ごろごろー。
やはりシャオはマリーの事を…この作品の恋愛相関図は纏めると中々複雑になりそうですね。殆ど一方通行だけど。
ヴァンの暴露シーンでは地味ーに雨宮さんがお怒りなのが好ポイント。意外と独占欲が強いのね。
次週はネメシスQの主人が登場?女の人ということで期待。(ぇ

◆めだかボックス
今回の話は善吉と不知火の関係に嫉妬するめだかにニヤニヤできれば勝ちか!
しかし犬の被り物じゃなくて、犬耳と…あと首輪もつけてたら読者サービス的にはバッチグーだったのに。まったくもって勿体無い。

◆バクマン
中井の決死のアタックが功を奏し、中井×蒼樹ペア見事復活!
…賞に落ちてペアも失ったKOOGYが何気に可哀想な気がしないでもない。

◆スケットダンス
兄弟だと分かっても、これまで通りの関係で…この二人らしい結論でした。
まあ、二人とも内心嬉しがっているのは目に見えているのですけどね。
これにてボッスン過去編も終了。予想外にドラマチックで良い話でしたわ。

◆ぬらりひょんの孫
リクオの祖父、ぬらりひょんはかなりのタラシだったようですね。
現在進行形でモテモテなリクオにその血筋が脈々と受け継がれているのは確定的に明らか!

◆ToLOVEる
え・・・本当にトレイン出しちゃうの!?
まじかーまじかーまじかー...。

◆ジャガー
マイケルは飛び道具過ぎる…故にこの人が出てくる回は本当外れがない!



◇トラックバック返信先様◇

荒野の出来事

ありがとうございます!
いつもお世話になっています。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/676-d9e61709

 週刊少年ジャンプ 2009年 26号 感想  めだかボックス  なるほど。  めだかは強すぎて動物が本能的に恐れるんですね^^;  それ...
[2009/05/28 01:01] 荒野の出来事
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール