器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく!! 2nd season 第8話 「シラヌイがやってきた」 感想  

今週?のアニハヤ感想!

今回の話ではアニメオリジナルの温泉シーンが追加!
ani-08-sakuhuro.jpg
\咲夜!/\おっぱい!/\特盛り!/

ナレーションは否定していましたが、どう見ても脈略の無いサービスシーンです、本当にありがとうございました。
本当にありがとうございました!(ぉ

いやー良いものが見れましたわ。脈略がなくてもこういうサービスシーンなら私は歓迎しますよ。
だって……男の子だもん!


◆我家に猫がやってきた!
今回のAパートは捨て猫「シラヌイ」が三千院家の住人となる話…なのですが、ナギが「シラヌイ」と命名する場面が丸々削られているのは正直どうかと(ry

母親が猫アレルギーの為に家で猫を飼う事が出来ず、泣く泣く子猫を手放す事となったヒナギクさん。
ani-08-hina.jpg
涙目ヒナギクさんカワイイ!!

ハヤテはヒナギクさんに子猫の里親を探す事を約束。そして泊めてもらったお礼を何かしたいと言い出しますが、ヒナギクさんは別にいいと遠慮・・・しかし、ヒナママがハヤテにヒナギクさんの誕生日を教えてしまい、ハヤテはその時に泊めてもらった恩返しをする事に決めます。
ani-08-hinamama.jpg
ナイスアシスト!
娘とハヤテをくっ付けて婿に入れたいという算段でしょうけどね・・・あと、やっぱりヒナママ若すぎる!


三千院家に戻ってきたハヤテは早速ナギに子猫を見せます。すると子猫の愛らしさにナギは興奮し、すぐさま飼う事を決定、晴れて子猫は三千院家の一員に!

※ここでタマの話になりますが、筆者の都合によりカット。
とりあえず、オチだけ。
ani-08-siranui.jpg
計画通り!

しかし、きのことか07とかみつみの名前が伏字無しで出して来た事には少し驚きましたわ。一応少年誌の漫画なのに。


◆猫に好かれるたった一つの方法
Bパートはシラヌイ×伊澄さんの話。

ナギが子猫を飼い出したと聞いて、素敵な妄想を膨らませる伊澄さん。
ani-08-isumi.jpg
「今の誰?」っと自分でツッコムぐらい、伊澄さんには似合わない姿。でも、かわいいからOKですよ?

放課後伊澄さんはシラヌイに会う為に三千院邸へと向かいますが、初対面のシラヌイにいきなり威嚇されてショックを受ける。そして子猫に好かれる秘訣を知るため愛沢邸に!
ani-08-saku1.jpg
嫁来たぁぁぁぁぁ!!!(ぉ
伊澄さんが困った時に真っ先に向かう先はいつも咲夜の所。この事で咲夜がどれだけ伊澄さんに頼りにされてるか判りますよね。

終の秘剣カグヅチは微妙なネタなのでスルーして・・・咲夜の提案で、伊澄さんは服装からイメチェンする事に。
ani-08-isumi-sukato.jpg
見え!・・・無いか。
伊澄さんって普段は和服で下着はいてないから、もしかしたらスカートの下にパンツは(ry

イメチェンして準備万端(?9な伊澄さんは早速再度三千院邸へと向かいハヤテとナギにスカート姿を披露。ここで伊澄さんはスカート姿をハヤテに褒められて喜びますが、即座にナギに「子猫関係ないけどな」と笑われてしまう。

しかし、そんな伊澄さんにハヤテはとある魔法をかけてあげます。
ani-08-nya.jpg
にゃーん。
ハヤテの魔法とは何てことは無いマタタビスプレー。伊澄さんは臭いでシラヌイに嫌われていたという事ですが・・・多分和服の染物の臭いが原因かな?

これで今回の話は一件落着。めでたしめでたくもなし。


◆次週は眼鏡さんフィーバー!
牧村さん、サキさん、シスターと眼鏡さんが予告で三人登場。ヒャハー!こいつは楽しみだぜ!



後は気になった所をいくつか。

・商売人咲夜
ani-08-saku3.jpg
スカート伊澄さんの写真を一枚一万円でワタルに売りつける咲夜。お嬢様である咲夜にとってはこれ位はした金でしょうし、これはワタルの姿を見て楽しむのが目的なんでしょうね。


・ディフォルメ咲夜&伊澄
ani-08-defo.jpg
かわええ喃!かわええ喃!!

・やっつけ
ani-08-sakukawaii.jpg
特に意味は無い。
咲夜かわいいよ咲夜!




◇トラックバック返信先様!◇

荒野の出来事
荒川キャッチデイ

ありがとうございます!
[ 2009/05/26 ] アニメ版 | TB(2) | CM(4)
長い間のヒナプッシュに耐え、
ようやく我らが咲夜嬢のサービスカットに巡り合えましたなぁ~♪

ほんとに原作準拠にしかやらないなぁと不満も抱いた事もありましたが、
ここにきてようやくオリジナルな展開スタッフGJです!

伊澄さんのハヤテを意識して恥じらう所とかかわいすぎです!!
なんだかんだでまだハヤテのこと好きなのよね♪

そしてまさかの三人娘の風呂乱入もww
最初は一瞬唖然としましたが、
まぁこれはこれで・・・それぞれ個性してるぜ!
主に胸囲的な意味でww

しかしアニメのタマはなぜか親しみが持てる。
ボイスが小杉さんだからかな?
紅赤朱のだいえんじょー!!だからかな?
三代目ジョジョだからかな?

10話のアーたんのボイスも楽しみなので、
二期がだんだんとおもしろくなってきました♪
[ 2009/05/27 10:22 ] [ 編集 ]
咲夜が活躍する話は一期で殆どやってしまいましたからね、
こういう追加イベントがあるだけでも嬉しいものです。
それがサービスカットなら尚更!


やはりアニメ化する上では、ずっと「原作通り!」というのも考え物ですからねえ。
だからと言って、一期序盤~中盤の様なオリジナル展開もアレですがw

三人娘の風呂はあまりに唐突すぎて面食らいましたわ…咲夜の家なのに。
巨巨無…確かに個性あるわ!

小杉さんといえばZガンダムのヘンケンが出てくるガノタです。

アーたん(ロリ)のボイスは気になりますねぇ…みゆきち辺りなら歓喜なのですが、

コメントどうもありがとうございました!
[ 2009/05/29 07:39 ] [ 編集 ]
誰が勝手に嫁宣言をしてるのかな^^

ところで、最初の画像が放送時よりもえらく鮮明に見えるのは
僕の心の目がおかしいからなのでしょうか?
[ 2009/05/29 17:34 ] [ 編集 ]
嫁宣言しちゃダメカナ?

画像が鮮明?
たぶんBS-Jだから地上波よりも湯気が薄いんでしょうねぇ・・・。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2009/05/29 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/675-17b6608f

 ハヤテのごとく! 2期  第08話 シラヌイがやってきた    AパートもBパートも  分割だけどつながったお話。  -キャスト- ...
[2009/05/26 16:42] 荒野の出来事
注意:脈略の無いサービスシーンではありません
[2009/05/26 18:44] 荒川キャッチデイ
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール