器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第25号 感想 

今週のジャンプ感想!

新型インフルの影響で一週間ほど兵庫と大阪の学校は休みだとか。該当する地域の方はどうぞ長ーい休日を満喫してくださいね!
hiryuda.png
※画像に深い意味は御座いません。

今回は全20作品中15作品の感想です。

◆AKABOSI
新連載。
ジャンプでは封神演技以来の中国歴史モノ?
今回は水滸伝が元ネタのようですが、巻末コメントでカオスな水滸伝にするとの作者コメントがあるので、そこの所をそんなに意識する事も無いでしょうね。
主人公は脱力系の・・・ジャンプで言えば銀さんタイプの主人公。ですが、それ程義理に厚くないタイプなのかな?基本世直しっぽい話となりそうですが、こういう癖のある主人公だと展開に幅を利かせる事が出来るのが良いですねぇ。
作画に関してはちょっと見づらい所もありますけど、普通にレベル高い。女の子も可愛いしね!
あ、女の子と言えば、ヒロインのシルエットが【以下検閲削除】

◆ワンピース
黒ひげ襲来!
本当、何しにきたんだろう・・・ルフィが目的と言う訳でもないだろうし、白ひげ打倒の為の準備か何か?
黒ひげには幽閉中のシリュウを当てるようですが、この男が素直に黒ひげと戦うようには思えない。最悪黒ひげの仲間になる可能性も考えられますよね。
一方のルフィたちは獄卒獣まで倒し、LEVEL4も突破。残るはマゼラン署長だけとなりましたが・・・相性で考えれば、マゼランとまともに戦えそうなのはクロコダイルぐらい?ルフィもジンベエも素手が武器ですから。
何はともあれ、いよいよインペルダウン編もクライマックスへと向かう様ですし、次週を座して待ちましょう。

◆NARUTO
なんて厨ニ的発想・・・そこを上手く割り切って生きるのが人間でしょうに。等と言うのは無粋ですわね。

◆めだかボックス
パーフェクト生徒会長めだか・・・彼女ならゴルゴの後ろに立っても無事で済みそうですね。(ぇ
しかしまあ今回の話はスピード解決した上に、解決方法も一話の反復とはいえめだかの有り方を見せるだけだったので、なんで解決したかわかりにくいという人もいるでしょうねえ。

◆銀魂
最後は弟子の手で決着・・・か。

◆ブリーチ
大前田の事を呼びまくる砕蜂になぜか胸キュンしたり。
何度目のピンチか判らない日番谷に胸キュンしましたわ。

◆いぬまるだし!
いぬまるくんは巨乳ロリが好みっと。

◆べるぜバブ
蠅王紋ってニートしてると消えるんだ・・・とまあそんな事より本編は。
ヒルダさんと密室!ヒルダさんと密室!!
どんだけ羨ましい状況だよまったく、代わって欲しいぐらいだわ!
今週のヒキでは葵とその舎弟達が登場しより華のある漫画になりそうですね。あと、相変わらず担当編集が書いたであろうアオリや予告文が妙なテンションでツボに嵌る。

◆To LOVEる
黒猫?射殺?
ははは、こんな明らかなミスリードに釣られないぜ!!
温泉パートについては・・まあ。おっぱ

◆トリコ
リン死亡。うーん本当容赦ないなぁ。
そしてトリコのグルメ細胞が進化の兆候を・・・自食作用の描写が色々とマズイ気がしないでもない。
とりあえず、今の状態のトリコが食べ物を摂取すれば、その食べ物の旨さに応じてグルメ細胞が進化するという事でしょうね。ここでジュエルミートを食べると、一体どれだけ進化するのか・・・楽しみですわ。

◆バクマン
平丸のキャラが中々に素敵、働きたくないでござる。
大石先生の描写で思わず笑った、そりゃああんだけネタにしてたらねぇ。あと、鳥嶋さんの発言は多分今年の新年会で実際に言った事じゃないかと予想。

◆スケットダンス
椿院長のやったことは確かに許される事じゃないけど、女で一人で二人を育てる事の難しさを考えたら・・・うーん、何とも言えない。
ボッスンと椿の邂逅で物語はクライマックスへ?

◆サイレン
東雲の妹は絶対晴彦の事好きだよね?(ラブコメ脳
マツリ先生と影虎は生死不明ということですけど、こういう時って大概・・・やめとこう。

◆ぬらりひょんの孫
嫁可愛いな嫁。
次週からは京都過去編に入るようですけど、これはそのまま京都編に入るフラグですね。
そうなると、しばらくはゆらがヒロインに?まあ京都に攻め入るなら雪女もついていくだろうし。
・・・誰か忘れているような?

◆ジャガー
チワワは怖いですよ。(消費者金融的な意味で。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/671-6fc80952

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/14(月) 15:55:45.38 ID:3kBAqHm60 ?2BP(1000)矢沢永吉、スカイツリー初の生ライブ 司会はSMAP草なぎ&香取 ニュース-ORICON STYLE-http://www....
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール