器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第223話 負けられない戦いがそこにある 

某所某所のラジオに最後まで参加してたら・・・ごらんの有様だよ!

まあ原因はそれだけではないのですけどね。

そんな訳で4日遅れですが今週?のハヤテ感想です。

前回、ギルバートの罵倒にマジギレし、ついに本気を出してしまったヒナギクさん。
223-hina.jpg
キャーヒナギクサーン!
流石は"正義の味方"名乗りも決まってますねぇ。

せっかくハヤテの前でか弱く振る舞っていたかったのに、それを全て台無しにされヒナギクさんのギルバートに対する怒りは有頂天!
ギルバートの用意したバレーロボ軍団をことごとく粉砕し、残るはロボ一体となりますが・・・劣勢に立たされたギルバートはまたトンチキな事を言い出す。
223-giru.jpg
何を今更・・・1週間程言うのが遅いぞ!

ギルバートはビーチバレーなのだから女子は水着姿でバレーをすべきだと主張。このギルバートの意見に(ヒナギクさんの水着を見たい)美希が賛同。
ヒナギクさんは水着姿になるか、それとも敗北を認めるかとの二択を迫られることに。

ほんの少しの時間でヒナギクさんが恥ずかしがり屋だと見抜くとは、ギルバートの洞察力は中々のものですね・・しかし、ヒナギクさんの答えは!
223-hina2.jpg
クロスアウッ!(脱衣)
負けん気が羞恥心を凌駕するとは・・・流石はナギに負けず劣らずの負けず嫌いですわ、すわすわ!

それにしても、ヒナギクさんは相変わらずの●な板ですねぇ・・・だがそれがいい!!
あと腹筋とか股関節の辺りも微妙にエロス・・・。


即座にギルバートチームをボッコボコにしたヒナギクさんでしたが、ハヤテに例の告白したいことについて聞かれ思わず逃走。

そして、そんなヒナギクさんをハヤテは追いかけ自分から告白!
223-hayate.jpg
へ?・・・うん、まあそんなもんだよね。

こうしてハヤテはまたしても"あえて空気を読まない"スキルを発揮し、ヒナギクさんの怒りを買うのでした。


うーん酷いオチだ・・・もう少しは二人の仲も進展するものと思っていたのですけど、またしばらくは足踏み状態が続きそうですね。

[ 2009/05/17 ] 本誌感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/670-45511721

ならば「胸の大きさ勝負」を咲夜かアテネに(ry
[2009/05/17 21:40] 荒川キャッチデイ
 読者は待ってましたと心が躍りだした!  美希は目が爛々と輝きだした!!  戒斗は怪しい表情でカメラを取り出して撮影準...
[2009/05/18 23:52] 星の海へ行こう!


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール