器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!脳内キャラランキング! 

ハヤテをメインに活動しているブログとしては、
一度はっきりとしておいた方がいいのかな?
と思い、私自身の中での確認の意味もこめて、今回、
ハヤテのごとく!の脳内キャラランキングを発表してみます。

なお、ランキングはこれから本誌やアニメでの活躍で
変動するであろう事も考えて昇順で紹介していきます。
(あと、好きなキャラのランキングなので、わりと気持ち悪い
文章書いてますが、引かないでくださいね)

以下脳内キャラランキング結果↓

第1位 愛沢 咲夜
1175222853925.gif
このブログのハヤテ記事を1度でも見たことがある方は、
殆ど予想できたと思いますが、咲夜が1位です!

ええ、私は本当に咲夜が大好きなのです!
ナギたちにお姉さんぶってる所!鋭く元気なつっこみ!
恥らう姿!笑顔!泣き顔(うそ泣きでしたが)!釣り目!
ぱっつんな前髪!関西弁!おっぱい!etc…
その全てが大好きなのですよ!

私が咲夜に陥落ちたのは第65話と、わりと後の方でして、
この回の、温泉でハヤテに「あててんのよ」攻撃を仕掛けた咲夜が、
ハヤテの言葉に我に返って恥ずかしくなり、真っ赤になる所とか、
その後、温泉から上がる際に服が濡れてる事をハヤテに指摘されて、
また赤面する咲夜とか、本当にこの回の咲夜は可愛くて可愛くて…
完全に陥落ちてしまいましたよ!

最近は原作でも咲夜の誕生日と言う事で出番が多く、
145話では咲夜がもじもじと赤面しながら、
「お兄ちゃんって…呼ぶのはどうやろ?」
と呼びかけたりと、私が悶絶死しかねないようなシーンが
繰り広げられてて、もう私の中での咲夜株はストップ高ですよ!

この咲夜に対する愛は、恐らく未来永劫変わる事はないでしょう…。
ああもう!咲夜かわいいよ咲夜!


第2位 春風 千桜
hata144.gif
2位は愛沢咲夜専属メイドのハルさん!

ハルさんには142話で見事にやられましたよ。
普段はメガネをかけたクールな生徒会書記…、
でも本当は大の可愛い物好きで、お部屋には人形がぎっしり!
しかも、メイドさんだなんて…最高すぎるじゃないか!

ここまで私の弱点属性をことごとく突くようなキャラである
ハルさんを作ってくれた畑先生…ありがとうございます!
でも、できればメイド服時にも常時メガネを(黙れ


第3位 瀬川 泉
hata95.gif
第3位は笑顔が素敵ないいんちょさん!

私がいいんちょさんを好きになったのは、もちろん
あの「轟轟生徒会タンケンジャー」の回のおかげです…
「いじめられるのとかスキだし」は正直卑怯すぎる!
さらにその後の、スパッツいいんちょさんとの連続コンボは
本当、悶死レベルでした。

あと動画研究部の話でハヤテが紐なしバンジーする時、
一人だけハヤテのことを心配してるいいんちょさんとか、
物凄くポイントが高かったです。
やっぱいいんちょさんはいい子だなぁ…と、この回で再確認しました。
でもいじめられてるいいんちょさんもそれはそれでいいけどね!(死ね


第4位 西沢 歩
hata143.gif
4位はハムスターこと西沢さん!

西沢さんは最初の頃はあまり目立った活躍もない
普通キャラだったのに、この前の下田編や今回の
ヒナギクの告白回で、一気に私の中での存在が
大きくなりました。

しかし、ハヤテのごとく!のストーリー的に西沢さんの
想いが報われる日は来るのかな…かな?


第5位 貴嶋 サキ
hata19.gif
第5位はワタル付きのドジっ子メイド、サキさんです!

ハヤテ初期の頃から登場していながら、中々出番がないサキさん、
でもサキさんの魅力であるワタルへの一途な想いと、ドジっ子属性は
いつも私の心を癒してくれます…あとメガネ
私の中でのサキさん絶頂期は、やはりツインテサキさんの回ですかね。
この前アニメで見て、改めてその破壊力の高さを思い知りました…。


第6位 マリアさん
hata16.gif
6位は三千院家メイドのマリアさん!

…いや、私自身、マリアさんの黒い所とかわりとネタにしてますけど、
その黒いところもひっくるめて、マリアさんの魅力だと思っているので、
マリアさんは好きですよ!

あと、何だかんだで、白皇の征服や私服を着て喜んでいるマリアさんは
可愛いですし、完璧超人かと思わせておいて、意外と世間知らずな所も
私的にはGoodです。


第7位 桂 ヒナギク
hata99.gif
第7位は完全無欠ツンデレ生徒会長のヒナギクさん!

才識兼備、文武両道と完璧すぎるステータスを持つヒナギクさん。
しかも高所恐怖症で負けず嫌いと、キャラクター的に弱点にならない
弱点を持ってるところとか…もう本当に容赦ない!

でも私的にはその完璧すぎるところが少し苦手なのでこの位置に。
まあ、それでも私はツンデレスキーなので、近いうち、ヒナギクさんの
デレ具合によっては上位に食い込むかも!


第8位 三千院 ナギ
hata150.gif
第8位はハヤテのごとく!におけるメインヒロイン、三千院ナギ!

金髪ツインテつるぺたお嬢様とヒロインとしては申し分ない
スペックを誇るナギ、私的にもこれらの属性には弱く、
度々デレて赤くなるナギに癒されてます。
最近は人間的な成長も見せており、私の中でのナギ株も
昇り調子です。


第9位 牧村 志織
hata68.gif
第9位は看護ロボエイトの開発者の牧村さん。

超天才だけどマッドサイエンティストで、しかも天然と
なんとも素晴らしい属性を持つ牧村さん。
私は昔っからこういう、ある種とんでるキャラが大好きで、
牧村さんも例にもれず好きになりました!…メガネさんだし。


第10位 朝風 理沙
hata136.gif
第10位は風紀委員ブラックこと朝風理沙!

初登場からなんとなく気になってたキャラなのですが、中々出番がなくて、
このままいいんちょさんのおまけで終わるのかな?っと思っていたのだけど、
アニメ版の声優がますみん(浅野真澄)に決まり、畑先生が*アニスパ!
リスナーだったこともあり、畑先生の脳内イメージが膨らみ、
1話丸々話をもらうというミラクルを起こす…。
おかげで私の中の理沙の脳内イメージもますみんで固定されました。

*ますみんがパーソナリティをしている生放送のアニラジ



以上で、私の脳内キャラランキングの発表を終わります。

いや、意外と普通なランキングですみません。
10位以降も一応順位は決めてはいるんですが、
長くなりそうなので割愛します。

私は基本的にハヤテの中で嫌いなキャラは殆どいなくて、
みんな大好きなのですが、その中で10位までを決めると、
このような結果になりました。
なので、ランク外のキャラが嫌いとかそういうことはありません…。
タマだけは嫌いだけどな!



まあ、結局このランキングで何が言いたいのかと言うと…

咲夜かわいいよ咲夜

と言うことなんですけどね。(おい!



はじめまして。ニコと申します。

「牧村さん かわいい」とか、そういうキーワードで検索してやってきました。

ああ、好きなキャラTOP10以内に牧村さんが入っている!
とても嬉しいです。
いや、牧村さんは各所でマイナーキャラ扱いをされている気がするものですから・・・。

咲夜は、私も好きですよ。
あと、マリアさんも。そして、メガネも大好きですw

では、失礼いたしました~。
[ 2007/10/14 19:06 ] [ 編集 ]
こちらこそはじめまして!管理人の奥です。

ニコさんのお名前は各地でキーワード爆撃されてる方らしい?
と伺ってはいましたが、まさかウチみたいな僻地に来られるとは…

>牧村さんは各所でマイナーキャラ扱いをされている
牧村さんがマイナーキャラ扱いされているのは、
やはり出番の少なさとキャラクターの特殊性からですかね?
あと、エイトという恋人?がすでにいるのもネックになっているのかも…。

>メガネも大好きですw
めがねっ娘orメガネさんは私の生きる原動力です!
なので、おそらくハヤテのごとく!では、ハルさん、
サキさん、牧村さんが私の中でTOP10から外れる事は
無いでしょうね。

コメントありがとうございました!
[ 2007/10/15 00:48 ] [ 編集 ]
私わ、ヒナギクがNo.1!!ピンク色の髪がとっても可愛いv-10v-238v-238負けず嫌いっていうところもかなりイイv-10
No.2が、ナギです☆ひきこもりで軟弱でまんがバカで根性なしの主っていうところが、またイイv-238
No.3が、伊澄です。お嬢様っていうところとか(笑)
[ 2008/04/04 18:27 ] [ 編集 ]
>>意見が合いません。。。
趣味は人それぞれですもの、合わないのも当然です!

>>ヒナギクがNo.1!!
ヒナギクは昔好きでした…。

>>No.2が、ナギです☆ひきこもりで軟弱でまんがバカで根性なしの主
そこまで言いますか(笑)
私はナギも嫌いではないですよ?

>>No.3が、伊澄です。お嬢様っていうところとか(笑)
伊澄さんは確かに一番しおらしくてお嬢様らしいですよね…。

コメントどうもでした!
[ 2008/04/06 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
