器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第24号 感想 

今回は全19作品中13作品の感想です。

以下個別感想↓

◆めだかボックス
西尾維新×暁月あきら新連載。
文武両道才色兼備なパーフェクト生徒会長・黒神めだかと、その幼馴染・人吉善吉が目安箱に募った生徒の相談を"正しい方法"で解決していくハートフル学園ラブコメ!…間違いじゃないよね?
絵柄のエロさに定評のある暁月先生にあの西尾維新の原作と、ジャンプも大きく勝負に出たものですねぇ。
しかし、お悩み解決系では同誌に銀魂とかスケットがあったりするので、どう住み分けていくのかが気になる所・・・まあ、原作が西尾という事を考えれば、自然と別の色が付いてくるでしょうね。
まあ、暁月先生が本気を出せばToLOVEる的な方面での人気も期待できるので、心配はないでしょう。

◆ワンピース
脱走仲間を増やしつつの快進撃するルフィ達・・・いやぁ、クロコダイルは水が無ければ本当に強いですね、自然系は伊達じゃない。さらにMr.1も合流してインペルダウンに居るバロックワークスの面子が勢ぞろい・・・あ、Mr3の事忘れてた。まあ上まで来たら合流するでしょう。

◆いぬまるだしっ
いぬまる君視点で割と良い話をしておいて、たまこ先生で落とすとは…やるな大石浩二!!(何様?

◆べるぜバブ
「おおっ100点!!」
この部分だけは全力で同意しとく!・・・メガネ外しちゃったけどorz
でも、ヤンキー少女属性も好きだから大丈夫!
しかし、これはお約束的に男鹿と闘う時まで互いに正体バレしない展開かな?今回の話を見ると、ラブコメ的な展開も用意されていそうだけど・・・。

◆ブリーチ
日番谷きゅんが無事で何より。詐欺みたいな技だけど。
十刃の能力については、これまでやたれた十刃にそんな特性あったっけ?とツッコミたくなったけど気にしない方向で。
しかしこの爺が見掛け倒しではなかったことに驚き。ってか、時間を操るとかラスボスレベルの能力だろう・・・ジャンプ的に!

◆トリコ
この夏はココ×サニー本で決まりよ!(ぇ
リン死亡については何か救済があるものと予想、グルメ細胞持ってるので所長みたいに飲食で回復する可能性もありますしね。
まあ、腹を突き破られているのでよっぽどの食材で無いと回復は無理そうですが…それこそ最高のお肉とかで無いとね。

◆バクマン
新しく来たアシ三人、小河は有能、メガネっ子の加藤はアシ経験者・・・しかし、いかにもーな感じの高浜がなにか問題になりそうな予感?
ジャンプ新年会の話は半ば参加経験者の実録漫画っぽくなりそうなので興味深いですねぇ。漫画とはいえ仮体験できるのは良い。
平丸は漫画に対する無知が個性、しかし天才肌という新妻エイジとはまた違った方向で面白いキャラ。編集部の評価通りの強力なライバルとなりそうですね。

◆銀魂
スイッチの入った覚醒銀さん強すぎる!
かつて白夜叉と呼ばれた強さの片鱗が垣間見える・・・こうなれば地雷亜も小物にしか見えてこないですね。

◆PSYREN
隕石落下に地球を覆う宇宙から来た謎の物体・・・これはまた随分と壮大な話になってまいりましたねー。どうしよ。
飛ばされたヒリューは何とか生き残り、別れたタツオと再開。
まだ未熟なヒリューのPSY能力も二人旅で修練を詰めば、アゲハ達と合流する頃には天に羽ばたける様になれそうかしら?

◆スケットダンス
ボッスンの双子の兄弟は椿っ・・・・!
まさかアレもコレもソレも、全てがこの為の伏線だったとは・・・感服ですわ。

◆ぬらりひょんの孫
ゆらがツンデレ化・・・良し!
次号からは京都妖怪戦開始?リクオの百鬼夜行は陰陽師――”ゆら”に味方するのでしょうねぇ。

◆ToLOVEる
まさかのリサ回。
とりあえず今回の話は普通にドキドキしましたわ。なんというか、リアリティなエロスを感じる話なんですよね。いつもより”ありえない状況度”が低いと言えば分かりやすいかしら?
そんな訳でリサエロかわいいよリサ!

あとミオかわいいよミオ。
いや、こっち系の女の子というのは私的にポイント高いんですよ・・・眼鏡さんだし!

ふぅ・・・ここにきてサブキャラ二人の好感度が急上昇するとは思わなかったですわ、すわすわ。

◆ジャガー
オチが秀逸すぎるっ!!



トラックバック返信!

荒野の出来事
風の館

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/669-49395208

 週刊少年ジャンプ 2009年 24号 感想  めだかボックス  読みきりで呼んだときは  題材の割りには、ずいぶん中途半端な内容だと思...
[2009/05/13 13:40] 荒野の出来事
久しぶりの更新だ。けど、今大学受験生の身なので多分すぐ更新できなくなるだろうな・・・・・。 それにしても更新したくてしたくてたまらなかった。ネウロが終わったというのに更新できなかったのが歯がゆいぜ。 めだかボックス 今週号から連載されることとなっ...
[2009/05/13 22:06] 風の館 
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール