器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく!! 2nd season 第6話 「おまえンち」 感想 

今週のアニハヤ感想!
ani6-maria1.jpg
マリアさんの制服姿は何度見ても
コスプレにしか見えない不思議!

普段の服装とのギャップのせいか、それとも【禁則事項】とのギャップのせいなのかな、かな?

以下視聴感想↓


◆サブキャラの出番はバッサリ!
今週はナギが前回の失態?でハヤテに合わす顔が無いという事で、ハヤテが暇を出される所から物語はスタート。

この時ハヤテはマリアさんに当面の生活費として100万円渡されるのですが、雪路・ヒムロ・シスターの金欲カルテッドから逃げる為に20万を使い。文ちゃんの治療費(勘違い)や高価なツボを割った少年、その他大勢の人を助ける為に全額使い果たしてしまう。
ハヤテはお金が無くなった事を自業自得などと言っていますが・・・単にお人好しが過ぎるだけですよね。

しかし、ここのシーンは原作から色々と削られていてもったいない。
ヒムロとシスターは数少ない出番が・・・ヤクザの柏木の出番も無くなったし。あと、ハヤテの残金が12円じゃなく0円に改変されたのも少し残念ですねぇ。アレはニヤリと出来るネタなのに。


◆ぴちぴちピッチ
さて、無一文のハヤテはヒナギクさんに拾われ、彼女の家へと招かれます。そして勿論家族にも紹介されるのですが。
ani6-hinamama.jpg
ヒナママ若!
原作では物語が進むにつれて、徐々に若返って行ったヒナママですが、アニメではいきなり若々しい姿で登場!
てか、原作の一番若い姿よりも若い気がする・・・正直【禁則事項】さんより若く見えますよねぇ。


◆思春期執事
ヒナママ好みの男の子だという事もあり、桂家に泊めてもらえる事となったハヤテ。さらにヒナギクさんに勉強を教えてもらえる事となるのですが・・・ヒナギクさんと二人っきりという事で妙に意識してしまい頭がお留守に。一方のヒナギクさんも西沢さんとハヤテがどうなったのか気になり悶々々・・・そして。そのイライラからハヤテに厳しい言葉をかけてしまい、結果ハヤテは徹夜で勉強することに。

うーん、なんか今回のハヤテは、お風呂場で妄想したりヒナギクさんに見とれたりと思春期回路が全開。いつもは人畜無害な人間を装っているのにね!(ぉ

次の日、ハヤテはヒナギクさんと共に白皇学院に登校。偶々?居合わせた美希に疑惑の目を向けられますが事無きをえます・・・って、ハヤテのストリップは無し!?
数少ない女性向けのサービスシーンなのに勿体無い・・・・・・わ、私は男なので別に興味はありませんが!


◆装着!!
一方その頃三千院邸では、昨日ハヤテがお金を融通した人たちが押しかけお金を返還。この事からハヤテの身を案じたマリアさんはハヤテに電話をかけますが、ヒナギクさんの家に泊まったことがばれると色々とマズイハヤテは、適当に誤魔化して電話を切ってしまう。

だけどマリアさんにはその程度の事はまるっとお見通しの様で、マリアさんはハヤテの様子を探る為に制服にコスプレして白皇学院に侵入。しかし、公式で美人設定が付いているマリアさんは歩くだけで人目を集めてしまう。
うーん、どうにもマリアさんは自身が見目麗しいという事を自覚していないんですよね・・・ある種の天然?

これでは調査が出来ないということ、マリアさんは変装アイテムを追加!
ani6-maria-megane.jpg
メガネ×マリアさん=破壊力!!
メガネを装着した結果、マリアさんは更に周囲の注目を浴びてしまう。
まったく、メガネは乙女の魅力を引き上げるブースターなのだから、それを唯でさえ可愛いマリアさんが装着すれば、こうなる事は明白の理じゃないか!!(力説)


困ったマリアさんは第二のアイテム、瓶底メガネをかける事で現状を打破。
ani6-maria-megane2.jpg
こ、これもこれで・・・良い!!(ぇー

とりあえず時計塔へと向かったマリアさんでしたが、偶然にも時計等の前でハヤテと遭遇。しかし奇跡的に正体がバレず、ハヤテ一緒にと生徒会室へのエレベーターに同乗。一方その頃、ナギは三千院邸で一人ゲームを――って、ここでヒキ!?

えらく中途半端な・・・次週に続く!!



◇今回のトラックバック返信先様◇

荒野の出来事
AQUA COMPANY様・・・初TBどうもです!
荒川キャッチデイ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ありがとうございます!
[ 2009/05/11 ] アニメ版 | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/668-5977babb

 ハヤテのごとく! 2期  第06話 おまえンち    がんばれハヤテw  -キャスト-  前期と一緒w  今回はそこそこ書いた...
[2009/05/11 15:49] 荒野の出来事
おーい風ちゃん!今日は、ヒナギク祭りだぞおおおおおおおお!!
[2009/05/11 17:55] AQUA COMPANY
「ハヤテのごとく!」版の18禁脱衣麻雀ゲームの発売はいつですか?
[2009/05/11 20:04] 荒川キャッチデイ
ハヤテのごとく! 10 [DVD]クチコミを見る 前話のラスト・・・ハヤテに対して、とてつもなーく恥ずかしい行為をしてしまったナギは、落ちこんでいた。『こんなんじゃ、恥ずかしすぎてハヤテの顔をまともに見られない!』と、いうことで、急な暇を出されてしまった借金執...
「もうー神回!!!」 ヒナの家にお泊りにマリアさんの制服姿”神回”という以外、言
[2009/05/13 18:58] アニメ-スキ日記
ハヤテ百萬円で3日生活! 余裕でムリでした(笑) さすが幸薄い執事(^^; ナギが前回やったことで顔を合わせられない…。 ってことで...
[2009/05/13 21:30] SERA@らくblog 3.0
HiNA (初回限定盤)(2009/02/25)桂ヒナギク starring 伊藤静商品詳細を見る今回は凄まじいくらいの破壊力でしたYO\^o^/
[2009/05/15 23:58] 明善的な見方
   ハヤテにナギの全裸を大公開された せいでで、マリアさんが気を使ってハヤテに3日間屋敷外での宿泊を命じられた主人公(≧▽≦)  しかも...
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール