器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年チャンピオン 第45号 感想 

今週のチャンピオンは、
・烈海王の夜這い
・ドS空
・痴女みつば
・月夜野…

とまた盛り沢山な内容でした…て言うかこれだけ見ると、
もはや少年誌っぽさの欠片もないな!
本当、チャンピオンの混沌化はどこまで進むのだろうか?

以下個別感想↓

‐ギャンブルフィッシュ‐
冒頭煽り文の「月夜野に迫り来る喜劇!」
には不覚にも笑いが、これは編集部わかっててやってるだろ!
あと、どう見ても扉絵の月夜野は絶頂ってるようにしか…。

本編では、蛭子が顧客に応じて性格や姿を変え、援助交際を
するかなり悪い子だとアヴィが紹介。
私は不覚にも蛭子のメガネっ子ナース姿に…くやしい…でも!

月夜野の退場でピンチに陥る白鷺チーム、そこに前回白鷺の
ギャンブラーっぷりに嫌気がさし、姿をくらませていた菜摘が
月夜野の代打として戦いたいと、会場に現れる!

そして始まるダイス三番勝負の1回戦目は「素数ダイス」。
詳しい説明は省きますが、要は5つ振ったサイコロの目で
素数を作るゲームです。
さらに、負けたほうは服を一枚ずつ脱いでいくと言う罰ゲーム付き。
ひゃっほう!(死ね
これについて白鷺は、これは明らかに数字の特殊能力を持つ、
蛭子が有利なゲームだと、菜摘に試合を放棄するよう説得するが。
菜摘は、自分が頑張って時間を稼げば、月夜野が復帰できるチャンス
がやってくる、勝ち目がないから諦めるなんてトム先輩らしくない!
と、これを拒否。

かくして1回戦、菜摘対蛭子の戦いが始まったのだが、
菜摘は計算では勝てないと判断、回答の早押しで対抗しようと
するも、それを読んでた蛭子の前に1敗、ブレザーを脱ぐ事に。
はたして次週、このまま菜摘が敗れ、菜摘の肢体がさらされるのか!
それとも、奇跡の逆転で蛭子の肢体がさらされるのか!
…私的にはどっちでもOKさ!(だめだこいつ

‐範馬刃牙‐
烈海王「これではまるで…夜這いではないか!」
今週はこの一言で腹筋がやられました…。
あと、とうとう勇次郎のオーラが幻覚作用を
持つまでに…どんだけー!

‐みつどもえ‐
みつばによる低学年少女達の痴女調教!
痴女を高貴な存在として少女達に教えるみつば。
本当、みつばはその場しのぎの嘘でとんでもないこと
を言う…しかし今回は杉崎さんが良識あって、物凄く
いい人に見える、あと…何だかんだでみつばの事を
一番良くわかってるのは、杉崎さんだよね。

‐ストライプブルー‐
ドS空発動!
いやいや、顔面膝蹴りとか最早ドSってレベルじゃなく、
完全にバイオレンスですよ!
さて、次週以降、空がアー坊にデレる日が来るのかな?

‐ヤンキーフィギュア‐
これは先週に引き続き、桜井さんデレフラグON?
しかし作品内で「ヤンキーフィギュア」って言葉が
使われたとなると、作品的には死亡フラグが…

‐マイティハート‐
唐突な二人きり空間、さらにどんどん
舞島とフラグを立てて行く主人公。
なんかこっちも作品的に死亡フラグがが…

‐イカ‐
花火…ってこの時期にか!サンデーでもやってたけどな!
作品世界が海の家周辺なので、季節は常に夏でないと
進行できないのは仕方ないけど、このままだと現実の
季節との乖離がますます進む気が。

‐フルセット‐
カミちゃんの過去…普通にいい話だった。
しかしずっと先生と二人でバレーやってたのなら、
カミちゃんのレシーブ能力は大分高そうだろうと
思うので…次週に期待ですね。


今週のチャンピオンもやばかったです。
本当、なんなんだこの漫画雑誌は!
雑誌全体としての面白さがジャンプや
マガジン、サンデーの比ではないですよ!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
