器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第22・23合併号 感想 

一週間遅れですがジャンプ合併号の感想をば。
今回は全21作品中13作品の感想です!

べるぜバブの感想は個別記事にて。
今週の『べるぜバブ』が素敵な件。

以下個別感想↓

◆ワンピース
エースの救出に間に合わなかったものの、LEVEL6に幽閉されていた、クロコダイルとジンベエがルフィ一行の仲間に!
元七武海が一度に二人も仲間になるなんて・・・ルフィ一行の戦力は、もう既にインペルダウンの戦力を軽く超えている気がが!

◆PSYREN
ひゃっほい!雨宮さんの下着姿だぜ!
天樹の根特性スーツ姿もどこかエロいし・・・。
これで・・・これでGWを戦える!!!
成長していないフレデリカのひんぬーも良いものだ。
そして「ひんぬー」を馬鹿にしたアゲハに対する雨宮さんの視線はもっとイイ!!
雨宮さんもフレデリカも、是非そのままスクスクと育たないで欲しいものですね!

「宣戦の儀」の日の悲劇を逃れた理由とか、現在の荒廃の原因が隕石落下とか割と重要な話もありましたが・・・まあ、
今週の雨宮さんの破壊力の前には(以下略

◆ぬらりひょんの孫
ゆらの兄?魔魅流の奇襲を受けピンチとなったリクオの元に百鬼夜行集結!
これで、完全にリクオの正体がゆら&兄二人にバレた訳で・・・陰陽師VSぬら組の全面戦争が勃発!?
うーむ、次号以降の展開が楽しみだ。

◆ブリーチ
やっぱりとーしろー君は噛ませ犬に・・・。

◆トリコ
サニーの"ダイニングキッチン"にも弱点がある事が判明、まあ、余りにも強力すぎる能力ですからね。
しかし、それでもGTロボを倒してしまうという…恐らくこの敗戦を糧に、美食會もなんらかの対策をしてくるでしょうね。

◆バクマン
まさか編集交代とは・・・持ち込みの時からからずっと目をかけてきた二人を担当できず、服部編集もさぞ無念だったでしょうねぇ。
しかし、新担当の港浦も中々の人物・・・あの疑り深いサイコーがすぐに認めるとは、流石は服部編集の選んだ人物と言った所?
次週はアシスタントに女性(三つ編み眼鏡さん)がいる事で一悶着あるようですね・・・他の二人にも何か問題があるようですががが!

◆BLUST
村田雄介読みきり、良いバトルマンガでした。
アイシールドと平行して読み切りを書くことが出来るなんて・・・・流石は村田先生と言った所。
主人公のデザインが微妙にセナに近いのが気になりましたががが!

◆スケットダンス
ボッスンに双子の兄弟が!
これ、ボッスン母は知ってて隠してたのかな?

ヒメコとボッスンの進展については読者的にも気になる所。
ヒメコからボッスンへのベクトルはかなり強くなってきてるけど、ボッスンからヒメコへのベクトルは…。

◆銀魂
醜女の為にとかこつけて、日輪を守る全蔵が渋かっこいいぜ!
次週はいよいよ決戦、手負いの銀さん"一人"で地雷亜に勝てるのかな?

◆To LOVEる
またおっぱい直揉み・・・こんな男シネバイイノデス!

◆ぼっけさん
最終回。
やはりサユの紅牛化は打ち切りに向けての巻き展開でしたか。
この作品、何が悪かったという所も無いのですが、良かったという所もあまり無いんですよね・・・それが打ち切りの原因か?

◆ジャガー
なんて濃すぎるエキストラ・・・。
全員キャラ立ちしすぎだよ!



◇トラックバック返信◇

荒野の出来事

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/659-0b70739d

 週刊少年ジャンプ 2009年 22・23号 感想  黒子のバスケ  準決勝までの2連戦。まずは辛くも勝利。  相手は同等か格下の相手でし...
[2009/05/04 21:42] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール