器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第221話 ギルバート・再逢 

今週号は合併号という事で、来週はサンデーがお休み!

サンデー読者としては水曜日の楽しみが一つ無くなるので少し残念ではあるのですが・・・連載を休む事の無い畑先生にとっては、年に数週の貴重な休みなんですよね。
年中働き詰めな畑先生には、この機会に連載の事を忘れてゆっくりしていってもらいたいものです・・・永遠に。(ぇ

以下本編感想↓

遺産相続の条件が変わった事を契機に、再びハヤテの前に現われ勝負を挑んできた咲夜の義兄ギルバート。
221-giru.jpg
そういえば、ギルバートは以前もこの「ラッキークローバーズ」という単語を口にしましたが、これはギルバート同様に三千院家の遺産を狙う血縁者があと三人は居るということですよね。『仮面ライダー555』ネタか、等と思ってスルーしてました。
今回、帝が新たな遺産相続の条件を明示した事によって、ハヤテ達の前に残りの三人が姿を現したりもするのかしら?ギルバート再登場はその為の布石だったり?


さて、ナギが以前と全く同じパターンでギルバートの誘いに乗ってしまい、ギルバートと2対2のビーチバレー勝負をするハメになったハヤテ・・・と、ここで気になるのがギルバートがペアを組む相方なのですが。
221-robo.jpg
どう見てもM.H.E製のロボ!
こんな超が付く程のハイテクロボ、一体買うだけでいったい幾らするのか…。ギルバートは以前も牧村さんにロボを借りていましたし、遺産なんて狙わなくても、ギルバートにはそこそこ財力が有るんじゃないかしら?

一方、ハヤテとペアを組むのはギルバートが独断で選んだ「もっともか弱そうな女の子」・・・その相手は。
221-kayohina.jpg
終わった・・・何もかも終わった。

しかし、周囲の微妙な空気を察知したギルバートは、ヒナギクがか弱い女の子ではないのかとの疑いをかけます・・・が、このチャンスを逃すまいとハヤテが駄目押し!
221-hayate.jpg
ハヤテにか弱い女の子だと思われていない事を気にしていたヒナギクさんは、これを聞いて胸キュン!
不安要素の無くなったヒナギクさんは、このまま西沢さんのアドバイス通りに告白してしまうのかな、かな?
多分アレがアレしてアレになりそうだけど。
 
こうしてハヤテは背中に大きな爆弾を抱えたまま、ギルバートとのビーチバレー勝負に挑むのでした。次週を待て!


・・・って、次週じゃない、再来週を待て!



いやー今週のハヤテは面白かった・・・コメディ的に!

この前きよさんも日記で書いていましたが、畑先生は「誤解」――というか勘違いネタを使うのが上手いですよね。まあ、私がそう感じるのは主にコメディ方面な訳ですが。
今週のヒナギクに勘違いさせた上でコメディに持って行く流れとか、非常に見ていて面白かった。久々にハヤテのコメディパートで笑いましたわ!

出来れば畑先生には、これから先もこの得意分野で勝負して行って欲しいものですが、流石にそれだけでは畑先生も漫画家として前に進めないでしょうし、畑先生も色んな分野に手を出したいんだろうという部分も、作品からひしひしと感じられますしね。
 それが偶に、この作品の軸である「勘違いラブコメ」という部分をブレさせてたりもしてるのですが。

無駄に長文になって来た…。
まあ、結局何が言いたいのかというと――

勘違いラブコメって面白!

という事です☆ミ



◇今回のトラックバック送信先様◇

蒼のごとく!
「きちんとした妄想」ってどんなのかな、かな?(わくわく
360度の方針転換
ロボの中身は悟郎じゃなイカ?畑先生の黒歴史――もとい、ライフセイバーズ的に!
星の海へ行こう!
ヒナギクさんが水着になっても……その…。
新さくら日記
流石に一方的な勝負にはならないでしょうね。途中でハヤテの抱える爆弾が爆発しそうですし。
荒川キャッチデイ
ビーチバレーの件は、恐らく畑先生のデビュー作の「海の勇者ライフセイバーズ」の事かと。
はやく目を覚ませ
そう、その通り!誤解があってこそのハヤテのごとく!ですよ!(日本語おかしい
眞華の感想日記
「Twitter」ねぇ……面白そうなので気が向いたら始めてみようかしら?…等と嘯いてみる。
太陽6000度で焼いた餅
『・ヒナ(の胸)がへこんでいたからか弱く見えた』に一票!
神無空間2
牧村さんの頭脳が某ヤマト氏を軽く超えていただけの事ですよ?
気ままに日々の糧様…初トラックバックどうもです!
今回の一件でヒナギクとハヤテの関係が進展するかは正直微妙な所ですね。時期的にもちょっと早すぎる気がしますし…でも、告白には少し期待したい。

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2009/04/22 ] 本誌感想 | TB(10) | CM(1)
はじめまして。イラスト絵一枚リクエストできませんか
そのリクエストは
恐ろしい怪物が美女をお姫様抱っこしているものです。
[ 2009/04/24 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/658-fcc09de3

一度でいいから見てみたい、ヒナギクが「歩お姉ちゃん~♪」と甘えるところ。…雪路は?
[2009/04/22 22:25] 荒川キャッチデイ
あーあーうー
[2009/04/22 22:40] 蒼のごとく!
ハヤテのごとく!第221話「ビーチに来たからにはやる事がある」 多忙すぎて更新ができないという罠 今期はけっこうきついスケジュールだっ...
[2009/04/22 22:46] はやく目を覚ませ
ハヤテのごとく!221話「ビーチに来たからには やる事がある」 ナギたんがバイオをプレイできるのも意外だったのですが。 バイオハザード...
[2009/04/22 23:08] 太陽6000度で焼いた餅
「ヒナギクさんは・・・・・・・・・とってもか弱い女の子に決まっているじゃないです
[2009/04/23 00:16] 気ままに日日の糧
前回出てきたギルバードとかいう新キャラ・・・ 出てきてやられただけで帰っていきました・・・ そんなにハヤテは強いのか~ 範馬バキの・...
[2009/04/23 00:28] 神無空間2
正直無駄なまえがき ちゃちゃっと1時間くらいで感想が書けるならどれだけ幸せだろうか。 正直ブログに記事を書くのが面倒に思えてきた。最近の停滞は今までと違って、根本的に生活スタイルから変えないともっと頻度が下がってしまう。 来訪者を意識している発言をあまりしな
[2009/04/23 00:53] 眞華の感想雑記
「クックックッ!!我こそは三千院家の遺産を狙う、ラッキークローバーズの一人!!ギルバートでーす!!」  三千院家の遺産相続の新しい条件が提...
[2009/04/23 07:33] 新さくら日記
 男相手だとダークサイドな一面を見せるハヤテです。  そして…
[2009/04/23 22:20] 星の海へ行こう!
 ビーチに来てやること……イカ娘が存在しないか探すことでゲソか?  とりあえずあやしい外国人と真面目に戦うことではないらしく――いや、凄くマジになっている気もするけれど――男にはマヒャドのごとく冷たいハヤテが憐れな咲夜の兄を何回も何回ものしまくる。  ...
[2009/04/25 12:29] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
