器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第21号 感想 

今週のジャンプ感想! 
 とうとうネウロが終わってしまった・・・円満終了は嬉しいものの、やはり一抹の寂しさを感じずにはいられませんわ。
 
以下個別感想↓
※今回は全21作品中13作品の感想です。


◆魔人探偵脳噛ネウロ(最終話)
 大人になった弥子はなんとまあスレンダーな美人さんになった事。どういう燃費をしてるんだか。ヤコ仕事は探偵という名目での交渉人、人間観察能力に優れた弥子にとっては天職と言えますね。
 しかし弥子の好物が『ぶっちゃけ口に入れば大体好き。』って――うん、薄々気付いていたよ。

 あの社長はきっと定年まで吾代の傀儡として働き続けるのだろうなぁ。まあ、本人が幸せそうだから良いけど。あと葛西おじさんが生きていた事には驚き、あんたも大概バケモンだよ!
 最後はネウロの決め台詞で締め――って、実際にあの台詞使ったの数回だけな気ががが!
 何はともあれ、この作品が無事円満終了を迎えられてファンとしては嬉しい限り。

 松井先生、4年間の連載お疲れ様でした!
 そしてもちろん次回作にも期待していますわ、すわすわ!

※ここからは先はチラ裏。
 ネウロの連載開始当初、私は微妙な作画&トンでもトリックを見て、正直一年持つかな?等と思っていたのですが。ドーピングコンソメスープの至郎田シェフ、デイビット・ライス等の余りにも特徴的過ぎる犯人が次々と登場し、次第にネタ漫画として楽しむようになり。電人HAL編で松井先生の構成力の高さに痺れて憧れてからは、ジャンプで一番好きな作品となりました。 
 本当こんな極上のエンターテインメントを提供してくれた松井先生には感謝してもし足りない・・・松井先生、本当にありがとうございました!

◆バクマン
 亜城木夢叶、連載決定!
これは友情と努力が生んだ見事な勝利ですよねぇ・・・良いジャンプ漫画だ。
 亜豆ママがサイコーのおじさんの想い人だった事がほぼ確定。こうやって、あえてベタに『運命の二人』的な要素を入れてくる所が、この漫画らしいというかなんというか。
 最後に服部さんと登場したのはアシスタントかな?学業と漫画を両立出来るようにとの服部さんの計らいでしょう。

◆トリコ
 副料理長すげえ・・・全く躊躇することなくリーガルマンモスのアヌスに突入するとは・・・・!

◆ブリーチ
 ヤミーは0番、だからと言って一番強い訳ではないよねきっと。
 地上ではとーしろーがまた例のごとくピンチ。そろそろ仮面の軍勢の出番かな?…と、一年前くらいにも言った気がする。

◆いぬまるだしっ 
 蒸し暑いからぬぐー!

◆べるぜバブ
 ヒルダさんはどちらが親に相応しいか試していた訳か・・・あんなエロい目に逢ってまで!(ぇ
 
◆血風学級怪(読切)
 まず率直な感想を言えば・・・すんごく面白かった。
 噂話が本当になる、というホラー漫画は昔から数多くあるけど、この作品はそのホラーに上手くバトル要素を加えて上手に料理している。赤マントという有名な殺人鬼の噂からヒーローを作り上げる作者のセンスも素晴らしいね。
 あと、万年危険日なヒロインが可愛い。(ココ重要
 噂話のネタは山ほどあるので、連載にも十分耐えられるでしょうし、後の本誌連載を期待したい所です。

◆銀魂
 銀さんの言った事はつまり、月詠が自身の手で地雷亜を倒し、その呪縛から逃れる事。
 しかし地雷亜の戦闘力は銀さんや月詠では歯がたたないレベルなので、イレギュラーな要素が必要ですね。ヒロシか・・・。
 あと今回の地雷亜編で、この作品の大きな謎の一つである、銀さんの過去が少し明かされそうな予感?
 
◆スケットダンス
 ボッスンの過去編終了。ええ話やないかぁ!
 こんなに沢山の”家族”に愛されて、ボッスンはホンマに幸せもんやわ。

◆PSYREN
 カイル達だけじゃなくババアも生きてた、そして眼鏡君が仲間になってたのも良いサプライズ。まあ、一番のサプライズはマリーの成長っぷりなんですけどね。おっぱ
 未来の事を過去の人間に話すのはタヴーでも、過去の事を未来の人間に話すのはOKなのか。
 ババアの口ぶりからすると、アゲハたちは10年前に死んでいるとの事ですが、アゲハ達が自分達の死ぬ未来を知り、それを変える事はOKなのかな?・・・とか思ったけど、そんな事より雨宮さんに「ギュゥ」されたい。

◆ぬらりひょんの孫
 悪党面のシスコン兄貴とぬらりひょんの騙し合い。
 敵対する相手の前で長々と術の効果や限界時間を喋るなんて、そんな親切な敵居る訳無いじゃないですかあ。(棒読み
 はっ!これはもしかしなくても、世に溢れる有象無象のバトル漫画に対するアンチテーゼに違いない!…まあ、嘘だけど。

◆To LOVEる
 ペケって幼女キャラだったのか。ネクタイ幼女・・・ごくり。

◆ジャガー
 うわーお、このオチは予想外。
 今にももったいないオバケが出て来そうだ。


トラックバック返信!

荒野の出来事

ありがとうございます!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/657-62f35525

 週刊少年ジャンプ 2009年 20号 感想  黒子のバスケ  準決勝までの2連戦。まずは辛くも勝利。  相手は同等か格下の相手でした苦...
[2009/04/23 15:20] 荒野の出来事
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール