器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第220話 久々の●● 

先週、ハヤテがヒナギクに告白を迫るという、かなり気になる引きで終わったハヤテのごとく!でしたが、今週の冒頭では一週間も待った読者の期待を裏切って。
220-mikakura.jpg
懐かしキャラが二人登場!
いやぁ、帝とかクラウスとか久々に見るわ。(ぇー

なにはともあれ、クラウス誕生日おめでとう!
…日付的には明後日だけど。

以下本編感想↓

◆ちっぱいは正義!
 先週、突然ハヤテに告白する事は無いかと問い詰められ、うろたえていたヒナギクさんでしたが…もちろん奥手なヒナギクさんはハヤテに告白など出切るはずもなく、ハヤテを振り切り逃げてしまう。

  ここのハヤテがヒナギクさんを問い詰めているシーン…どことなくR指定チックな雰囲気に見えるのは気のせいでしょうか?
 試しに台詞を消してみたら、想像以上にヤバかったので画像は貼りませんが!

 閑話休題。
 ヒナギクさんの真意が聞けずに落ち込むハヤテの前に、おバカ三連星――もとい、生徒会三人娘が登場。
220-sannninn.jpg
貧・巨・巨!
 何の事かはあえて言及しませんが、少なくとも美希はヒナギクさんの事を笑えないですよねー!

 三人のお色気攻撃も落ち込んだハヤテには効果が無く。無反応なハヤテに逆上した三人娘-1はハヤテをボコボコに…。
 そして、そんな泣きっ面に蜂状態のハヤテの前に、愛歌さんが現われ、帝から預かった手紙をハヤテに手渡します。


◆不可解な条件
 帝からの手紙に書かれていたのは、三千院家の遺産相続についての詳しい条件。
220-jyoken.jpg
 ハヤテを倒すという前提条件は変わらず、新たにハヤテの持つ「王玉」を”奪う”か”破壊する”という条件が付加されています…が、どうにもこの条件を付けた帝の真意が読めない。
 「王玉」を破壊する、もしくは奪うのが帝の目的ならば、わざわざハヤテに「王玉」を貸し与えた意味が無いですものね。
 
 考えられる理由としては、やはり「王玉」の変化。
 ハヤテの「王玉」は既に伊澄さんによって既に呪いを解かれましたから。呪いを解かれた「王玉」を破壊することで何か意味(ロイヤルガーデンへの道?)が出来てくる…と考えられますよね。
 しかしそれならば直接鷺ノ宮家に解呪を頼めば良いことですが…「王玉」の秘密については親戚の鷺ノ宮家にも知られたくない、という事かな?

 うーん、我ながらこじつけ満載の推論ですわ、すわすわ。 
 あ、もう一つ、「王玉」という言葉を使ってアーたんを表舞台に引き摺り出すのが目的だとも考えられますね。アーたんと帝は「ロイヤルガーデン」への道を探すライバル同士ですから。

 
 さて、遺産相続の条件も決まった事で、さっそくハヤテを狙う刺客が登場。
 最初の刺客はもちろん、幾度も三千院家の遺産を求めて襲撃するも、ハヤテに敗れていったあの男。ギルバ――
 220-gorru.jpg
※誌面の都合により、割愛させていただきます。



 いきなりキャラ萌え全開だと一見様に全力で引かれるので、今回もキャラ萌え感想は最後に!

◆今週の咲夜
・ぶち抜き咲夜!
220-saku.jpg
「きゅーん! かんかんかんかんきゅおーん! さーきゅやーん! ずざー! なーんかひさすぶるすぐるさくやだー! あーんほっぺぎゅーにぎゅーに!」

 …。 
 
 すみません、どこかから妙な電波を受信してしまいました。

 今回の咲夜は長袖シャツにハーフパンツと、少しボーイッシュな服装…胸の膨らみとのアンバランスさがYESだね!
 あのシャツの真ん中の立て皺には、男として…夢と浪漫を抱かずには要られない!
 具体的にはパイズ(ry
 
 さて、どうやら咲夜は橘親子の勝負の後、先に一人で日本に帰って来ていたようですが…まあ、咲夜のことだから、あの二人に気を利かせたのかな?

 咲夜は本当に気のつくお嬢さん。しかし他人の幸福を手伝ってばかりで、彼女自身の幸福に繋がる行動を起こしたりしないのが気になる所ですわ、すわすわ。

・さくがかわった? 
220-sakuga.jpg
 他のキャラの例に漏れず、咲夜の作画も大分変わってましたね。
 髪の毛の照り返し部分を作ってたり、瞳が若干キラキラしてたりと若干アニメちっくな作画に?
 まあ、より可愛い咲夜になったので自分に良し!
新作画咲夜かわいいよ咲夜!



◇今回のトラックバック返信先様◇

サクラ咲く夜に
HAHAHA、咲夜にとってtake23さんほど危険な人物なんて、この世にいませんよ!(酷
はやく目を覚ませ
あのいいんちょさんの姿を見てほぼイきかけた訳ですね…このへんたいめ!
荒川キャッチデイ
美希のアレはソックスじゃなくて影じゃ(ry
太陽6000度で焼いた餅
ハヤテの手から一瞬で手紙を…流石はマリアさん!年季が違う!
はるばーもんど
ハヤテの持つ『王玉』は”ナギの遺産相続者としての証”みたいな物で、それを無くせば、ナギ遺産の相続者としての権利が消える、という意味では? そして、破壊or奪った者に権利が行くという。
ゆきヤミ
今度は水着が破れるのか!?→続きは同人誌やSSで!

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2009/04/16 ] 本誌感想 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/655-9eaa5aa2

第220話 トラブルは忘れた頃にやってくる ある程度予期できる時ならまだしも、 えっ、こんなところで!?って時に登場してくると、 喜びよ...
[2009/04/17 00:04] サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく!第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」 先週の流れからどうもってくるのか 今週はとっても見所なんじゃないかなーと...
[2009/04/17 00:31] はやく目を覚ませ
両親どころか帝にまで人生振り回されるハヤテに心から同情します。
[2009/04/17 07:28] 荒川キャッチデイ
ハヤテのごとく!220話「トラブルは忘れたころにやってくる」 普段からチェックしてるわけではないので、ホントに初回文初めて見ました。 ...
[2009/04/17 22:45] 太陽6000度で焼いた餅
ありきたりなタイトルですいません。 そしてお久しぶりです。 毎日見に来ていただいている10数名の方、いつも同じ方なのかはわかりませんが...
[2009/04/18 03:19] はるばーもんど
第220話感想「ハッピー・バースデー」 帝がクラウスの誕生日を祝うシーンからスタート。 主の妙なリアクションに、困惑気味の執事長。 帝と...
[2009/04/18 16:04] ゆきヤミ
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール