器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく!! 2nd season 第1話 「禁断のマラソン自由形!」 感想 

ハヤテのごとく!のアニメ二期がいよいよ開始!

という訳で、うちのブログでは一期に引き続き、原作感想と平行してアニメ版の感想も書いて行きたいと思います!

関西組なので少し遅れてしまうのが残念ですが…orz

以下アニメ感想↓

◆OP
一話目ということでまずはOPの感想から。

OP曲はELISAさんで「Wonder Wind」
タイトル通りの爽やかーな一曲ですね。
しかし、ハヤテのOPがKOTOKOでないのには違和感が。(ぇ
すいませんすいません、KOTOKOスキーですいません!

OP映像については…フライング咲夜嬢に胸キュン!
あの絶妙なディフォルメ具合が良いですね。
咲夜かわいいよ咲夜!
あと、クルっとターンを繰り返すマリアさんには不覚にもときめいた。
マリアさんかわいいですマリアさん。

 OPの流れから見ると、1クール目はヒナギクさんのあのイベントがメインみたいかな?そして恐らく2クール目は西沢さんの…。


◆本編はキャラ紹介がメイン
 本編の感想としては、まず二期の一話目という事もあって、キャラクター紹介の為に各所で追加シーンがありましたが、一部キャラの登場シーンには少し唐突感ががが!
 しかし私個人としては、数少ない咲夜嬢の出番が増加したという事だけで…YESだね!!
乳量は控えめながらも、こちらの作画の咲夜嬢もかわいいです咲夜。

 それにしても、西沢さんの弟・一樹が出て来たのには驚きましたわ。原作信者な私でも、普通に存在を忘れかけてたのに。(ぇ
 そういえば今回のマラソンが白皇学院五つの伝統行事の一つ、とかいうことも普通に忘れてまし…原作をもう一度読み返しておこう。


◆幸せゲットだぜ!
あとは気になったシーンについていくつか。
 メイドマックスハートは今ならハルさんも加えてフレッシュメイドに!…あ、マリアさんの実年齢を考える とフレッシュとは程遠――うわ、何をするやめry
くぎゅの喘ぎに反応してしまうのは男としては仕方が無い。ああ仕方が無い!(性的な意味で
 ヒナギクさんの女殺しっぷりも良かった。ああ良かった!(百合的な意味で

◆ED
 EDは完全ヒナギクさん仕様。
 全編に渡って乙女ちっくなヒナギクさんの姿が描かれた映像が流れ、それをバックにED曲「本日、満開ワタシ色」(桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘)が流れるという、まさにヒナギク一色なED!


…。


nanimoiemasenb_20090407161303.jpg

三人に無理やりカラオケBOXに連行されながらも、しぶしぶ歌っちゃうヒナギクさんとか、すごく可愛いかったのですが…流石にここまで露骨だと賛否両論出るでしょうねぇ。



 次回は執事とらのあな編な訳ですが、西沢さんとタマのあのシーンをアニメではどうするのかな?…原作通りだと、西沢さんファンの怒りを買うのは確実な気ががが!
 私個人としては、ソニアの出番が来るという事で次週の展開には期待しているのですが…やはりあのシーンについてだけは不安になりますね。

 とりあえず、二期はこのまま原作通り!な感じで物語が進みそうかな?  
 しかし、そうなるとしばらくは咲夜嬢の出番が無さそう…なにせ、咲夜嬢メインの単発話はあらかた一期で消化してしまいましたからね。下手すれば誕生日までは目立った出番が無さそうですわ…orz
 



◇今回のトラックバック返信先様◇

荒川キャッチデイ

ありがとうございます。
いつもお世話になっています!
[ 2009/04/07 ] アニメ版 | TB(3) | CM(2)
こんばんは。投稿させていただきマース。
原作どうりにいくなら次は執事のトラ穴。
タマと西沢さんの「あの」できごとはアニメ化されるか分かりませんが・・・
あっ!そういえば、シスターとワタルのことも気になるな・・・
あの二人はくっつくのだろうか
[ 2009/04/07 19:30 ] [ 編集 ]
>>原作どうりにいくなら次は執事のトラ穴。
>>タマと西沢さんの「あの」できごとはアニメ化されるか
>>分かりませんが・・・

原作では不評でしたからね…改変させる可能性は高いかと。

>>あっ!そういえば、シスターとワタルのことも気になるな・・・
>>あの二人はくっつくのだろうか

うーん、サキさんや伊澄さんに比べればその可能性は低いかと。
噛ませ犬になりそうな予感?

コメントどうもありがとうございました!
[ 2009/04/08 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/651-6f51b512

「い、1位の人が優勝すると思います!」
[2009/04/07 19:44] 荒川キャッチデイ
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ハヤテとナギとは、白皇学院五つの伝統行事の一つ「マラソン自由形」に挑むことに。しかし!ナギは50メートルを長距離と言いきってってしまう、極度の運動オンチ。はたしてハヤテはナギお嬢...
助手「2009年4月期第10弾は・・・」 博士「ファ○キンテレビ○知!」
[2009/04/10 23:41] 電撃JAP
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール