器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

前期終了アニメ感想! 

ハヤテ二期は関西では一日遅れ…遺憾だわ!

…とまあ、愚痴は置いておいて。
放映していた前期アニメがある程度終了したので、それらの作品について、簡単にですが感想を書きたいと思います。

以下作品別感想↓

◆とらドラ!
前期の原作付きアニメでは一番面白かった。
原作一冊分の内容を2話で消化していくというあまりにも早い展開には、最初不満を感じていたのですが…。
逆にそのスピーディな展開がこの作品に勢いを付けていたんだなぁ…と今更ながらに思う。
あと、最終回が原作を上手く改変して綺麗に終わらせてたのも高評価。ぶっちゃけ最終回だけなら原作を超えてますね。
これで3話でのオリジナルのアルバイト話さえ無ければ(ry
・好きなキャラ
あーみんこと川嶋亜美
大人ぶって妙に悟っちゃってる割には、寂しがりやな所とか良いですねぇ…踏まれたい。(ぇ
・個人的評価
A++

◆とある魔術の禁書目録
とらドラとは逆に原作をじっくりと描いた作品…なんだけど。
それでも原作読んでないと専門用語分からないし、とてもじゃないけど話に付いていけないよね?
正直原作読者か中二っぽい単語をそれなりに理解できる人、もしくはキャラ萌えだけで十分な人でないと楽しめなかった気がするのだけど…。
思ったより周りで高評価なのが不思議。
・好きなキャラ
【超電磁砲】こと御坂美琴。次いで風斬氷華かな?…原作も入れると吹寄さんなのですが。(ぉ
美琴はこの作品で一番のラブコメ担当なので、出てくるたびニヤニヤ出来るのが良い!あと貧乳ツンデレ中学生とかすごいツボ。
氷華は禁書唯一の眼鏡さんということで、元々一目置いてたキャラなのですが、アニメでかなり評価が上がりました…まあ、しばらはく(原作7巻ぐらい)出番が無いのだけれど。
・個人的評価
B

◆ガンダム00 セカンドシーズン
全体を通して見ると、何が言いたいのかよく分からない作品なのですが。一話単位ではかなり楽しませてもらいました。
とりあえずブシドーとかヒロシとかコーラサワーとか、ネタキャラが多すぎる!
特にブシドーの日本かぶれっぷりは色んな意味で凄かったですね…一々戦国武将みたいな台詞をはいたり、機体もマスラオとかスサノオとかあらゆる意味でネタ。
他にも姫さんの不遇っぷりとか、アレルヤの役立たずっぷりとか、一々全裸空間を作り上げるダブルオーライザーとか…本当楽しい作品でしたわ。
まあ、最終的には「幸せのコーラサワー」が全てを持って行ってしまったんですけどね!
・好きなキャラ
幸せのコーラサワー。
もう何も言うことはないです…マネキン中佐とお幸せに!
・個人的評価
A-

◆まりあ†ほりっく
シャフトで男の娘で百合。というわけで視聴しましたが、まあ、素晴らしいまでの小林ゆうアニメでした。
あと、シャフト演出が意味不明な方向で炸裂していた印象。
・好きなキャラ
桐さん。
この子は本当可愛い過ぎる。ぶっちゃけ前期アニメでは一番好みな眼鏡さんでしたわ!
・個人的評価
B-

◆テイルズ オブ ジ・アビス
今までのテイルズアニメでは考えられなかったぐらい、原作に忠実で丁寧な作りのアニメでした。
ゲーム本編で欲しかった。過去のシーンとかも追加されていた所も好印象。
ただ、原作プレイ組としては原作通りすぎて少し物足りないと感じる部分も無きにしもあらずだったり…・。
・好きなキャラ
ティアはメロンかわいい!
・個人的評価
A-

◆キャシャーンSins
ススス、スタイリーッシュ!
生きるという事の美しさを描いた作品…でいいのかな?
面白いんだけど、なんとも語りにくい作品ですわ。
・好きなキャラ
ディオ。
「お前はオレが倒す」という、キャシャーンに対するツンデレっぷりが、まるで某サイヤ人の王子のようで・・・良い。
・個人的評価
B+

◆黒執事
あくまでも執事なアニメ。
本当良いセンスの作品だわ…。
・好きなキャラ
シエル。
不遜な坊ちゃん、ショタ趣味は無いけど好きですね。
・個人的評価
B+

◆CLANNAD AFTER STORY
主人公がヒロインと結婚して就職し、子供を作って育てるまでを描くなんて。
この作品は確かに人生だわ…と勝手に納得。
・好きなキャラ
風子。
出て来る度に笑わせてくれる。
・個人的評価
A

◆ライドバック
序盤の爽やかな展開が続くのを期待していたので、中盤から終盤にかけての鬱屈とした展開には疲れました。特に淋を慕う眼鏡さんが死んだ時はショックでしたわ。
ところで、白ワンピでフェーゴに載った時の無敵っぷりを見て、某MADLAXを思い浮かべたのは私だけ?
・好きなキャラ
岡倉。
なにこのハイスペックオヤジ。
・個人的評価
C+

◆地獄少女 三鼎
監督が変わり、ちょっと作品の雰囲気は変わったけど。
奇妙奇天烈なぢごくコントは健在!
絶対こいつらお仕置きを楽しんでやがる!
・好きなキャラ
望。
え、誰って?…クラスメイトの眼鏡さんですよ!
・個人的評価
B+

◆夜桜四重奏
関西では1クール遅れでしたが視聴。感想としては。
ツンツンデレツンデレツンツン♪…以上。(ぇ
・好きなキャラ
ことは。
沢城ボイスの眼鏡さんとか、僕ぁ・・・もう!
・個人的評価
C+

◆明日のよいち!
居候ハーレムラブコメ。としか言いようが無いのですが。バトルもサービスもそこそこあって良い感じでした。
・好きなキャラ
あやめ。
あやめはあの乙女っぷりが良いね。あと、貧乳ツンデレ高校生とか(ry
・個人的評価
B+

◆おねがいマイメロディ きららっ
マイメロのナチュナル外道っぷりを楽しむアニメ。
あと本編にも細やかなネタが多いので、おっさんでも十分に楽しめましたね。
それはそうと最近、マイメロの顔を見ると某超大手ニュースサイト管理人様が頭をよぎります…。
・好きなキャラ
クロミ。
クロミ様まじ男前。
・個人的評価
A-

◆絶対可憐チルドレン
ご存知糸色チル。
スタッフは前番組のハヤテと一緒なので、ネタをネタとして楽しめれば十分面白いアニメ。
たまーにハヤテが出てきたり、アニスパリスナーとしてはイターシャちゃんがアニメ化した事は嬉しかったかな?
・好きなキャラ
葵。
ひんぬー眼鏡小学生とか(ry
・個人的評価
B+

◆スキップビート
少女漫画原作ということで侮っていたら、ギャグパートもシリアスパートも面白くてビックリ。
俺達の戦いはこれからだ的な終わり方だったので、二期にも期待!
・好きなキャラ
琴南奏江。
主人公のキョーコとの絡みが面白い。あと百合っぽい所も良い。(ぇ
・個人的評価
A-

◆ソウルイーター
これだけ放映長いとマカの棒には流石に慣れた。
かなり良い感じに少年漫画してた作品ですね。
・好きなキャラ
キッド。
シンメトリカルドッキング!(ぇ
・個人的評価
B

◆空を見上げる少女の瞳に映る世界
あまりの中二SFファンタジーっぷりに何度挫折しかけたことか…次回予告が救いだったわ。
・好きなキャラ
特になし
・個人的評価


◆黒神
幼女がボコボコにされるのを主人公がボーっと見ていた印象しかない。
・好きなキャラ
クロ。
幼女だし。(ぇ
・個人的評価
C-

◆イナズマイレブン
子供版少林サッカー。
弾平とか見ていた世代的には楽しめました。
・好きなキャラ
春奈。
眼鏡で妹属性とか(yr
・個人的評価
C+

◆アキカン!
一般人にアキカン!言わせたり、コスプレ?して朗読したりと本編は面白かったです。
アニメパートは…良いク○アニメだった。(注:褒めてます
・好きなキャラ
特になし
・個人的評価
C-

◆ドルアーガの塔
「らめぇ」とか「ひぎぃ」とか普通に言っちゃうアニメ。
個人的には塔に入る前の話の方が好きだったな。
・好きなキャラ
クーパ。
ロリババァ!…眼鏡をかけたままだったら良かったのに。
・個人的評価
C

◆みなみけ おかえり
だいぶ原作に近い作風になった。でもやはり一期に比べると…。
・好きなキャラ
トウマ。
・個人的評価
B-

◆鉄腕バーディ02 DECODE
ちょっと騒ぎになったけど、普通に楽しめるバトルアニメでした。
・好きなキャラ
特になし。
・個人的評価
B


…以上かな?
全部で23作品とか、前期は結構な数のアニメを見ていたんだなぁ。前期は良作が多かったのと、個人的アニメブームが来てたのが大きいですね。

あと、金曜日夜から日曜日にかけてアニメが集中していたのも重要。なにせ平日の作品は、こちらの都合もあるので、飛び飛びでしか見れないですから。



とりあえず、前期の反動で今期視聴作品は10作品行くか行かないかになりそうです。
今の所視聴確定しているのはバスカッシュとハガレンと咲とけいおん!くらいかな?あとは一話だけ見て判断!

いやー…アニメって本当に面白いですね!
[ 2009/04/04 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。