器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第218話 人気投票結果発表!1位はもちろんあのお方 

今週号のサンデーでは、昨年行われた第2回ハヤテのごとく!キャラクター人気投票の結果発表が行われました!

なので、まずはその結果について色々とコメント。

まず、栄えある人気投票第1位の栄冠は。

私の敬愛する咲夜嬢!

ではなく――

白皇学院生徒会長、
桂ヒナギクさんでした!


前回に続き2連覇、しかも2位以下にダブルスコアとは…やっぱりヒナギクさんは強いですねぇ。
胸はあんなに薄っぺらいのに!(

以下2位以下の結果発表&本編感想↓

さて、残りの順位もサクサクと紹介していきましょう!

2位はマリアさん!
今回も2番手でしたが、3位との差は38票と、本編での活躍の少なさが票に影響していますね…マリアさんに光を!

3位はナギ!
アニメでのくぎみー効果か前回よりランクアップ。2位も射程内なので、アニメ二期での活躍次第ではくぎゅうううううううう!

4位はハヤテ
ナギに抜かれたものの、男キャラではダントツ上位で主人公の面目躍如。過去編での活躍もプラスに働いたかな?(ショタ的な意味で

5位はなんとアーたん!
まさかここまで上位に来るとは…完全に予想外だわ。
皆そんなにドリルが好きか!(ぇ

・6位はいいんちょさん!
前回より2ランクアップ…やはり瀬川家編での倍倍プッシュが効いたか!
生徒会3人組ではダントツで上の順位なので、後で二人に【禁則事項】れる姿が目に浮かぶわ。

・7位は西沢さん!
アーたんやいいんちょさんが躍進している中、順位をキープとは…やるなハム!

・そして8位は咲夜嬢!
2ランクも落ちた…orz
でも西沢さんとの差は7票、いいんちょさんとの差は24票なので、同率6位と言っても良いよね、よね?(駄目です
まあ、人気投票での結果がどうだろうと、私が咲夜嬢の事を好きな事は変わらないので…べ、別に悔しくなんて無いんだからね!

・9位はハルさん!
トップ10には入るだろうと予想していましたが、いざ入ると嬉しいものですね。
咲夜嬢の次の順位というのも、主人を立てている感じで良い。
あと、今回の結果でハルさんは眼鏡キャラでは一番人気ということに…GOOD眼鏡!

・10位は伊澄さん!
最近めっきり出番が減っている伊澄さんですが、なんとかトップ10入り。今だコアな層には人気があるのかな?

・10位以下はまとめて。
文ちゃんと愛歌さんは11・12と新キャラ勢でもかなり上位。タマは氏ね(ぇ 
ワタルとサキさんは仲良く5ランクダウン、もう結婚しちゃいなよ!
久米田先生は19位、密かにトップ10入りを期待してたのに。
畑先生はまた師匠より下、いつになったら師匠を超えられるのか?まあ、売り上げ的には超えて(ry
ナジャが27位、よかったね^^
シャルナが28位なのは眼鏡スキーとしては地味に嬉しい…あれ、牧村さんやシスターは!?


今回の人気投票に関してはこれくらいかな?
上位に食い込んだアーたんといいんちょさん、そして新キャラ勢の台等と結構波乱含みな結果でしたね。

……はぁ、8位か。




◆G
218-atan.jpg
どう見ても【禁則事項】です、本当にありがとうございました。
サンデーの表紙をめくったらコレとか、なんて孔明の罠――畑先生、恐ろしい子!

この次のページのカラー見開きも、いいんちょさんのおへそとか、見えそうで見えないヒナギクの襟とか、泉のおへそとか、ナギのわき腹とかいちいちアレで…怒られないかと不安になるわ!

◆夜会話
本編は先週までの話のエピローグ的な展開でした。

・ハヤテと西沢さん
西沢さんがハヤテに特殊な性癖を暴露、ハヤテはそれを真摯に受け止め…嘘ですすいません。
まあ、ハヤテの対応は普通ですよねー。そして、そんな風に勘違いされていると想像をする西沢さんは普通じゃない気がが!

・ハヤテといいんちょさん
続いていいんちょさんがハヤテにキスの経験について問い詰め開始。
これに対してハヤテはキスをしたことがないと答え、子供の頃の事についてはハヤテの中では「遊びのようなもの」だったという…つまり、アーたんとの蜜月は遊びだったということか!この卑劣漢め!(ぉ

しかし、このハヤテとの会話から、いいんちょさんは子供の頃のキスの相手をおぼろげながらに思い出します。
もう少し思い出させることが出来れば、いいんちょさんルートに入れそうですね。

・ハヤテとナギ
ハヤテが他の女の子とのフラグを立てている頃、ナギは浜辺でガ○ダムごっこ。ナギは00で、綺麗な花火になりましたからねぇ…。

・その頃ハルさんは
ここで日本にいるハルさんの様子が描かれ、ナギと浅からぬ中になるであろう事が本編中でも示唆されました。
218-harusan.jpg
私服のハルさんも可愛いなぁ…至福だわ。(ぇ

ナレーションの背景にあったコーヒーが二人の縁を取り持つ鍵?14巻の表紙でもハルさんがナギにコーヒーを渡す所(銘柄は違いますが)が描かれてましたし…ハヤテの時みたいに自動販売機でイベントが起こるのかな?
しかし、その出来事が起こるのは数ヵ月後って…現実時間では一体何年後ですか畑先生!!

・ワタルとサキさん
美琴からワタルに王玉が渡る。
これでロイヤルガーデンを巡る争いに、ワタルも参戦する事になりそうですね。本人の意思は別として。

・ハヤテと???
ネクストコナンズヒーント!
17歳



今回は人気投票の上位にランクインしたキャラにスポットが当てつつ、今後の展開に関する布石がいくつかばら撒かれました。ナギハルのイベントは早く見たいですねぇ。

ん?上位ランクイン……って、あれ?8位の咲夜嬢の出番は!?
嘘だと言ってよ畑先生!



◇今回のトラックバック返信先様◇

星の海へ行こう!
ゲームの戯言+α様…はう!修正しました。
荒川キャッチデイ
君と見た夢
日常と紙一重のせかい
はやく目を覚ませ
ゆきヤミ

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2009/04/02 ] 本誌感想 | TB(7) | CM(8)
咲夜嬢が8位という結果を受けて
ショックを引きずりまくってる奥さんが可愛すぎます><
第3回があったら奥さんと咲夜嬢どっちに投票しようか
迷ってしまうじゃないですか!
[ 2009/04/02 18:17 ] [ 編集 ]
どうもお久しぶりです。

咲夜が8位・・・まぁ、健闘した方だとは思います。
立場と出番の扱いぐらいから見れば・・・

アーたんが5位には驚きです!
そしておもしろいことに、
ナギ、ハヤテ、アーたんと、
新旧の主従に挟まれるハヤテ、しかもその上にマリアさん。
咲夜の隣にハルさん。
今回もワタルとサキさんは仲良く並ぶという・・・
なにか運命のような結果が出ましたね。

ナギハルのイベント・・・
14巻の表紙ですね、わかります。

牧村さんは・・・おかしいですね。
僕は牧村さんにも入れたはずなのに・・・

ここだけの話・・・
僕は友達の住所と名前を借りるという、
ちょっと反則なことをしてます。
だって咲夜以外にも応援したいキャラいるんだもん!
牧村さんもその一人です!

でも、一番は当然、咲夜です♪
[ 2009/04/03 11:14 ] [ 編集 ]
>後で二人に【禁則事項】れる姿が目に浮かぶわ。

「『称えら』れる」ですね。わかります。
美希と理沙が泉ちゃんを称えるのはなかなか想像しにくいだろうからと、あえてわざわざ【禁則事項】にしたんですよね!

いやー、流石は奥さんです。
[ 2009/04/03 22:07 ] [ 編集 ]
ひゃあ、そんな羞恥プレイやめてください><

コメントどうもありがとうございました!
[ 2009/04/04 02:18 ] [ 編集 ]
>>咲夜が8位・・・まぁ、健闘した方だとは思います。
6位のいいんちょさんとはたったの24票差なので、そんなに気に病む順位ではないと分かってはいるのですが…ぐぬぬ!

>>なにか運命のような結果が出ましたね
主従関係とか見ると、本当偶然にしても出来すぎた順位配置ですねw
まさにディスティニー!

>>14巻の表紙ですね、わかります。
14巻表紙のあれは今回話に出てきたイベント後の描写じゃないかな…と思ったり。
なんにせよ作中内の冬までとかとても待てません><

>>牧村さんは・・・おかしいですね。
牧村さんが居ないのは本当に残念…あんなに可愛いのに!

>>ちょっと反則なことをしてます
こら!不正をしちゃダメだゾ!

コメントどうもありがとうございました!
[ 2009/04/04 02:31 ] [ 編集 ]
>>「『称えら』れる」ですね。わかります。
>>美希と理沙が泉ちゃんを称えるのはなかなか想像しにくいだろうからと、
>>あえてわざわざ【禁則事項】にしたんですよね!
もちろんさー!
(某ファーストフード店のマスコット風に)

本当のところは…ご想像にお任せします♪

>>いやー、流石は奥さんです
褒められると照れます><

コメントどうもありがとうございました!
[ 2009/04/04 02:36 ] [ 編集 ]
>牧村さんが居ないのは本当に残念…あんなに可愛いのに!

おかしいですね・・・あんなに可愛いのに!

何が起きたのでしょう!?陰謀?何かの陰謀?
24票を下回る理由がまったく存在しないというのに、なぜ・・・

あれか!?
ハヤテの世界には、
「お っ ぱ い 税」でも存在するのか!?

まあ、かわいいから、いいのです・・・いいんだもん><
[ 2009/04/09 08:27 ] [ 編集 ]
>>何が起きたのでしょう!?陰謀?何かの陰謀?
陰謀・・・NHKの陰謀か!(違

>>24票を下回る理由がまったく存在しないというのに、なぜ・・・
きっと牧村さんも24票で同率30位なのですよ、きっと!!

>>「お っ ぱ い 税」でも存在するのか!?
なるほど、だから咲夜嬢の順位も落ちて・・・。

>>まあ、かわいいから、いいのです・・・いいんだもん><
かわいいは正義!ですわ、すわすわ!

コメントどうもありがとうございました!
[ 2009/04/09 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/647-d52205ae

 スクープ!ハヤテにとっては、アテネに散々アレこれしていたことは児戯に等しい行為だった!?  そして…  そんなハヤテに...
[2009/04/02 06:50] 星の海へ行こう!
 ・・・あ~う~・・・感想です。出だしが毎回適当ですが、それでも感想と言い張ってみます。でも、やっぱり感想っぽくありません。しかし...
[2009/04/02 06:54] ゲームの戯言+α
畑先生、冒頭1ページ目から大暴走!
[2009/04/02 07:40] 荒川キャッチデイ
更新止まってしまって今までに訪れてくれた方申し訳ないです。 そしてついにこの日を待ってました・・・
[2009/04/02 08:04] 君と見た夢
ワタルの青石 ハヤテのごとく! 第218話 「絆の石」の感想です。
[2009/04/02 12:07] 日常と紙一重のせかい
ハヤテのごとく!第218話「絆の石」 いつの間にか7万ヒットしてる! 毎回区切りのついた数字に到達すると、よく続いたなあなんて思います ...
[2009/04/03 01:57] はやく目を覚ませ
第二回人気投票結果が発表の、第218話感想「いきなりなんやねん」 今回の感想を、一言で言うとこうなります。
[2009/04/03 23:08] ゆきヤミ
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール