器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第217話 ハヤテ二期始まるけど、ハ○○二期は… 

 今週号のサンデーでは、巻頭で恒例?のハヤテTCG次弾のUR(ウルトラレア)カード絵柄が発表されていました。

 その中の一枚がコレ!
217-sakuka-d.jpg
咲夜嬢のURキタコレ!!
絵柄も好みなので、是非とも手に入れたい所です。

あ、どうみても某ハ○ヒコスな事にはツッコまないでおきま――あれ?確かこの前も同じようなネタのカードがあった気が…。
き、気にしたら負けですよねー!

以下本編感想↓

◆伊澄とハヤテは使いよう
離れ離れになってしまったハヤテ達と合流するために伊澄レーダーを使うナギ。
伊澄さんの選んだ方向と逆を選べば目的地に着くというのは、この前ワタルがギャンブル勝負の時にハヤテの逆を選んだ事と同じ事…。
 両方とも、短所も使い方次第では長所になるという良い例ですね。(ぇ

 進む方向は判ったものの、ここで遺跡探索にありがちな崩壊イベントが発生。ナギのピンチを察したハヤテは、西沢さんを連れてナギの元へ走り出す…。

◆かよわくない乙女
 崩壊する遺跡の中をヒナギクと一緒に逃げ惑うナギでしたが、石に躓いて転んでしまい、絶体絶命のピンチに!
 だがギリギリの所でハヤテがナギを救出、事無きをえます…巨石に潰されて死なないなんて、ハヤテの耐久度はガン○ムファイター並ですね。

 遺跡の崩壊が止まった所で、”かよわい”西沢さんとナギを連れて奥へと進むハヤテ。
 しかしここでヒナギクさんが現在の状況について考え、ショックを受ける。
217-hinna.jpg
 ヒナギクさんはハヤテに負けず劣らずの戦闘力を持っているのですから。乙女心としては複雑でしょうけど、いつ遺跡が崩れ出すか分からない状況では仕方の無いことですよね。

 例の水場からなんとか外へと脱出した5人。辿り着いた先のビーチには、何故か生徒会三人組+マリアさんが居て、そのまま花火大会に…。
 ここでハヤテが「汚ねぇ花火」になる事を期待したのは私だけではないでしょう。(ぇ

◆人気投票は参加する事に意義がある
 次回はいよいよ人気投票の結果発表!
 ヒナギクさんが二連覇するのか!
 それともナギがメインヒロインの意地をみせるか!
 あるいはマリアさんが年季の差を見せつけ…うわなにをするやめ(ry

 私個人としては咲夜嬢に勝って欲しい所ですが、流石に上位三人には勝てそうに無いので、四位だったらいいなー…と、希望的観測。
 西沢さんとハヤテには負けないもん!!



◇今回のトラックバック送信先様◇

ゲームの戯言+α
あれはケレ・ナグーレちゃんの加護!?…その発想力には脱帽です。
荒川キャッチデイ
ヒナンザム…一瞬ビグザムの親戚かと(ry
日常と紙一重のせかい
トップ10に咲夜が居ない…だと!?
太陽6000度で焼いた餅
カードのヒナギクさんはきっとパットを特盛りしてるんですよ!
蒼のごとく!
伊澄さんはか弱さとかそういうものを超越した存在なので…。

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2009/03/26 ] 本誌感想 | TB(6) | CM(2)
はじめまして!(こちらのブログでは)

ハヤテのカードを集めない私でも、
これは欲しい!っていう一枚でした。

>ハヤテの耐久度はガン○ムファイター並ですね。
おそらくハヤテの「Bダッシュアタック」は「真・流星胡蝶剣」なんでしょうww
[ 2009/03/29 22:59 ] [ 編集 ]
は、はじめまして!!(ぉ

>>ハヤテのカードを集めない私でも、
>>これは欲しい!っていう一枚でした。

咲夜スキーとしては是非とも手に入れたい所ですね。
しかし、当てるのに何パック買う事になるやら…。

>>おそらくハヤテの「Bダッシュアタック」は
>>「真・流星胡蝶剣」なんでしょうww

サイシーですかw
私としては超級覇王電影弾なイメージですw

コメントどうもありがとうございました!
[ 2009/03/31 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/644-60deeabb

 迷宮入りの事件なんて世の中いくらでもありますが、その最たる例が恋愛なのかもしれないし、そうでないのかもしれない・・・そんな217...
[2009/03/26 08:32] ゲームの戯言+α
恋に悩む。 ハヤテのごとく! 第217話 「恋愛迷宮」の感想です。
[2009/03/26 13:44] 日常と紙一重のせかい
ハヤテのごとく!第217話「恋愛迷宮」 アニメもついに来週ですね。テレビ愛知は一番放送遅いです・・・。 その後、彼女の姿を見た者はいな...
[2009/03/26 17:18] 太陽6000度で焼いた餅
ヒナギクがか弱い女の子をアピールする方法とは?
[2009/03/26 18:18] 荒川キャッチデイ
謝罪:マジアカで引いたハヤテの苗字を答える問題でタイポしました ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
[2009/03/27 00:54] 蒼のごとく!
人気投票の発表は来週でした…今週じゃありませんでした バックステージの文章をよくみると完結した次の回で発表とのこと はやとちりし...
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
