器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2月の読書メーター! 

 先月は久々にSD文庫の本を読みました。「R.O.D」以来なので、もう5年以上は読んでない事になりますね。
 これを期にもっとSD文庫の本を読むべき!…という電波を受信したので、まずは「電波的な彼女」から手を出してみようかな、かな?
 
以下感想等↓

◆2月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1415ページ

プシュケの涙 (電撃文庫)プシュケの涙 (電撃文庫)
良い意味でラノベっぽくない作品。読了後には何とも言えない無力感に襲われます――「可哀想に。」
読了日:02月03日 著者:柴村 仁


ベン・トー―サバの味噌煮290円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー―サバの味噌煮290円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
少年漫画顔負けの熱い展開に圧倒されました。やってる事は半額弁当の争奪戦というバカみたいな行為なのに、何でこの作者はこんなに熱い話を書けるんだろう?あと、白粉かわいいよ白粉。
読了日:02月06日 著者:アサウラ


ベン・トー〈2〉ザンギ弁当295円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー〈2〉ザンギ弁当295円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
相変わらず無駄に熱い!…やってることはバカバカしい事なんですけど、何故か引き込まれます。あと新キャラのあやめがやばいですね…幼馴染でハーフで眼鏡さんとか三倍役満ですよ。
読了日:02月07日 著者:アサウラ


ベン・トー〈3〉国産うなぎ弁当300円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー〈3〉国産うなぎ弁当300円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
茶髪や顎鬚達いつもの面子が一際カッコ良く見えた巻、本当最低で最高のクソ野郎どもだわ!あと、毎度の事ながら読んでるとお腹が空いてくる…うなぎ弁当食いてぇ。
読了日:02月15日 著者:アサウラ


生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
いずれも過去にトラウマ持ちという、ギャルゲっぽい設定の生徒会役員共がひたすら駄弁っているという、日常系としか言い様が無いお話ですが、プロローグやエピローグが色々と怪しいので、それだけでは無いっぽい?あとメタメタなオチでしたけど、会長の追記には不覚にも涙ちょちょ切れそうになりましたわ。
読了日:02月21日 著者:葵 せきな

読書メーター


各作品に対する今の感想とか。

・プシュケの涙
 某巨大掲示板のみーまースレで話に上がっていたので買ってみたけど、これが大当たり。
 なんとも”せつない”物語で…乙一の昔の作品を思い出しましたね。
 
・ ベントー!
某画像系掲示板でオススメされてたので、試しに読んでみたのですが、見事にハマりました。
 こういう、一見バカらしい事を大真面目にやるような作品は大好きですわ。
 
 登場キャラの中で一番好きなキャラは白粉。
 彼女基本的には小動物系で大人しい、いじめてオーラを放ってる様な子なのですが…。ネット上で主人公をネタにした18禁ガチムチ小説を連載してたり、男の汗で興奮したりと、かなり腐ってる娘さん…だがそのギャップがいい!!
 外見的にも低身長で貧乳と凄くツボ。あと小説書いてる時は眼鏡かけてたりするから困る…。
  
 次に好きなキャラはあやめ。
 ハーフで金髪眼鏡の幼馴染と基本スペックの高さもさることながら、主人公と絡んだ時の破壊力が恐ろしい…私もこんな幼馴染と一緒にゲ-ムしたり、抱き合ったり、一緒のベッドに入ったりしたいわ!
 とりあえず、あやめと主人公の以心伝心っぷりを見てるとね、もうね…「お前ら結婚しろよ!」と言いたくなるね!

・生徒会の一存
 最近何かと話題なので読んでみた。
 基本的に主人公と4人の少女がひたすら生徒会室で駄弁ってるだけの作品なので、人によって好き嫌いがはっきり分かれそうですが…私的には好みの作品でした。
 続刊を4冊積んでるので積極的に崩したいいところ。


 
 一月5冊とか…ここの所は忙しくて読書に割ける時間が減って困る。
 3月も忙しいので、4月から少しずつ読書量を増やして行きたいですわ。
[ 2009/03/22 ] 読書メーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
