器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第16号 感想 

今週のジャンプ感想!

二週お休みしましたが、今週から感想再開!
今回は全21作品中14作品の感想です

以下個別感想↓

◆バクマン
 金未来杯を争うライバルが続々登場。
 しかし今回出てきた二組は…流石にミュージシャンというだけで勝てるほど甘くは無いと思うし、中井ペアの方はメインの読者層に受けが悪そうな作風ですからね。
 やはり編集部本命の福田が最大の壁となりそう? 
 …ところで、過去の金未来杯で一番にならなくても連載になった作品が上げられてたけど、ムヒョロジ以外は十週で突き抜けているような気が(ry   
 
◆ワンピース
 ボン・クレーが男前――いや、オカマ前すぎる!!
 こんな格好良いオカマ見たこと無いぜよ・・・。 
 しかし、マゼランに敗れたルフィをどう助けるのか?毒を取り除く手段が無いとどうしようも無いですからね…。
 
◆トリコ
 四天王仲良すぎだろう…特にサニーのココへのツンデレっぷりが素晴らしい!
 きっと夏にはココ×サニー本が(ry
 
◆ぬらりひょんの孫
 神主も地上げ屋とグルだったと…絵に描いたような悪党ですな。
 そういえば神主はゆらと同じ陰陽術を使っていましたが…後日粛清される展開とか期待。(ぇ
 今回の邪魅編が終わった事により、品子さんの出番が終了。良い眼鏡さんだったので悔やまれますわ。

◆ブリーチ
 これは…スーパーサイヤ人3!?(違う

◆ネウロ
 頂上決戦も次週いよいよ決着。ネウロの相打ち覚悟の一撃はシックスを倒す事ができるのか?…倒せないと困るんですけどね。 
 あと、沖縄でうんちカードは酷い。

◆ぼっけさん
 黒兎の人化が意外と好み、スーツに刀とか厨ニっぽくて良い!
 アベルが意外とすんなり仲間に戻ってきたのは意外ですね。しかし、ヒノを庇って黒兎の攻撃をもろに受けてしまった訳で…ここで退場となると、北と南の戦力差がさらに広がってしまう。
 そうなると切り札になるのは紅牛ですが、まだどちらの手に渡るかは分からないので何とも言えませんね。しかし…あかべこと聞くとステーキ屋しか頭に(ry
  
◆べるぜバブ
 扉絵のヒルダかわいいよヒルダ。
 本編は予想通りと言えば予想通りの展開。男鹿の強キャラっぷりはBOYのハレルヤを彷彿とさせますね…背中からフライパンを出しても違和感無い!
 あと、城山は後日仲間になりそうな予感?

◆銀魂
 ダメだこの作者…早く何とかしないと!
 加兵衛から山崎への言葉がどうみても自慰行為ですね…。(性的な意味じゃなく
 
◆黒子のバスケ
 おと~さん!

◆スケットダンス
 今回ほど読んでて焦った回は無い・・・茜と波瑠って誰だっけ?と真剣に悩んでしまったじゃないか!
  
◆サイレン
 コアの秘密が少し明らかに。そしてアゲハVSドルキはアゲハの敗北…ですがまあ、カブトの覚醒フラグでしょう。
 
◆ToLOVEる
 くっ、ドS春菜には中々クるものがありますね。
 しかし踏まれるのならば断然唯ですわ、すわすわ!

◆ジャガー
 ああ、気持ち悪い人達だ…。


久しぶりの更新ご苦労様です。自分は最近ちょっとパソコン使えないので更新が出来ないです。自分の言いたいことばっかりで申し訳ないですがいいところで休止したと思います。なんせ二週前のサイレンで雨宮がすごいことしてたのに…
ただ言いたいことはそれだけです
[ 2009/03/21 20:41 ] [ 編集 ]
お久しぶり?です。

>>自分は最近ちょっとパソコン使えないので更新が出来ないです
PC使えないとブログの更新はどうにもなりませんよね。

>>なんせ二週前のサイレンで雨宮がすごいことしてたのに…
二週前の雨宮さんはタヴーをバッサバッサと切り伏せて「ヌルいわ」等と言ったり、心を地べたに置くとかちょっとアブ無い事を言ったりと、かなりステキでしたよねw

コメントどうもありがとうございました!
[ 2009/03/22 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/640-fbf9167c

 週刊少年ジャンプ 2009年 16号 感想  Dグレイマン  まあなんにでものり移れるなら苦労はないですかね。  今の彼にはレベル2が限...
[2009/03/19 15:02] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
